SSブログ

グッピィーお披露目。 [ペット]

 今日は晴れ間もあったが風が強く、山の枯れ葉が勢いよく散っている。ブルーベリーの葉っぱも全部落ちた!寒さは厳しくない。

 先程から雷が鳴り出した。今朝のテレビでは、雷を予報していたのでそれが当たった。低気圧が通過しているか、気圧の谷が通り過ぎようとしているのか。

 時々、コリドラスをアップしているが、今日はグッピィーをアップしようと思う。ただし何回トライしてもなかなかきれいには撮れない。最初に言い訳をしておくと、4cmほどの動きの速い魚を撮るすべを私はまだ知らないということだ。

 先ず、オスから。

          IMG_2460IR350.jpg

          IMG_2439IR350.jpg

          IMG_2463IR350.jpg

          IMG_2468IR350.jpg

 下の場面はオス同士が「チュッチュッ」しているところ。向かい合って接吻しているようにしか見えないのだ。

          IMG_2470IR350.jpg

 次にメス。これが本当に難しい。水槽の前に人が立っても逃げることはないのだが、カメラを向けるとさっと奥の方ににげてしまう。メスの方が警戒心が強いということだろうか。カメラをなんだと思っているんだろう。餌をちょうだいと集まってくるくせに。手を入れると、指を突いてくるくせに。

          IMG_2479IR350.jpg

          IMG_2484IR350.jpg

 最近、メタボの傾向がメスにはある。

 メタボといえば、今日、横浜市国民健康保険「特定健康診査」を受けてきた。検診結果は来週。お腹の周りは78cmで、スポーツセンターでの努力が実っていると自分で自分を誉めている。1月に胃カメラの検診を受ける予定。


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

お茶屋

いつも思っていたのですが・・・
魚のお写真、とっても素敵ですよね☆
動くものなのに、見事です♪
by お茶屋 (2008-12-05 17:18) 

斗夢

お茶屋さん
こんばんは。
いつもお出でいただき有難うございます。
水を換えたり餌をあげたりしていると
情がわいてきます^^。
きれいに撮ってあげたいとは思うのですが・・・。
by 斗夢 (2008-12-05 17:55) 

Cyoroshi

腹回りが78cmとは凄いですね?ジム効果が出ていますね?
私は82~3cmと、メタボ間近なので少し頑張らないと・・・(汗)
by Cyoroshi (2008-12-05 18:15) 

斗夢

Cyoroshiさん
こんばんは。
私は中性脂肪が若いときから高いので、
今度はどんな結果が出るか気がかりです^^。
by 斗夢 (2008-12-05 18:53) 

kakasisannpo

雷でした。
小さな動きの速い魚を、きれいに撮れるものですね。


by kakasisannpo (2008-12-05 19:01) 

斗夢

kakasisannpoさん
おはようございます。
日本海側には”雪下ろしの雷”がありますが、
太平洋側の冬の雷は少ないのではないでしょうか。
水の中のもののためか難しいですね^^。
by 斗夢 (2008-12-06 05:10) 

ララアント

グッピー きれいな色をしているのがオスでしたね。
随分 メスと違いますね。
チュッチュッしているようにみえるグッピー可愛いですね。

メタボ健診 クリアですね。
スポーツセンターでの努力が実を結びそうでよかったですね。
日常 よく動かれていますものね。
我が夫に 言わなくては・・・!?

by ララアント (2008-12-06 08:46) 

信州のりんごほっぺ

斗夢さん 上手にお写真撮れていますね
グッピーの「チュッチュッ」可愛いな~(*^_^*)
昨日はこちらも雷がなりPCの電源を落としました。
メタボ クリアーですね努力の成果バンザ~イ
他の検診もクリアーすると良いですね
私は年と共に引っかかってしまうものが多くなってしまいました
歩かなくては・・・努力ね^^;
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-06 09:22) 

メガネ君

きれいに撮れてるじゃないですか!熱帯魚は小さくてすばやいので
難しいですよね。
by メガネ君 (2008-12-06 11:59) 

yamagatn

お越しくださりniceありがとうございます
by yamagatn (2008-12-06 12:21) 

斗夢

ララアントさん
こんばんは。
チュッチュッはオスだけの水槽なのでするのでしょうか。
オスメス一緒ではしないようですが^^。


信州のりんごほっぺさん
こんばんは。
雷は甘く見ていると大変なことになりますよね。
以前、NC工作機械を扱っていましたので夏場はひやひやでした^^。

メガネ君さん
こんばんは。
ジッとしていてくれればいいのですが。
メスはきれいでないので撮る気になれません^^。
by 斗夢 (2008-12-06 18:47) 

あずき*

こんばんは!
グッピーって綺麗ですよね!
あっ! 綺麗に撮れてますよ^^v
動くモノってなかなか上手く撮れませんですよね^^;
しかし!!綺麗~~~♪
検診検査の結果・・・良いといいですね!
by あずき* (2008-12-06 20:59) 

sunset

こんばんは。
グッピー、綺麗に撮れてますね。
小さくて動いているものを撮影するのって
本当に難しいですよね。
今年の夏は飛んでいる蝶の写真を撮ろうとして
結局挫折しました。
by sunset (2008-12-06 23:18) 

斗夢

あずき*さん
おはようございます。
>綺麗に撮れてますよ、とのこと、うれしいです。
来年1月に飲む胃カメラが恐ろしいんです。
一度胃潰瘍と十二指腸潰瘍をやっていますので^^。

sunsetさん
おはようございます。
私もアゲハを撮ろうと追いかけ回したのですが駄目でした^^。
遠くから望遠でねらうんですかね?
by 斗夢 (2008-12-07 05:08) 

yamagatn

ご訪問くださりniceありがとうございました
by yamagatn (2008-12-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。