SSブログ

紅葉、モミジ!  保土ヶ谷公園 [散歩・小旅行]

 昨日、保土ヶ谷公園に行った。
 一昨日の風雨でイチョウが散り、その根元には厚く落ち葉が積み重なっていると思って。

 朝日が幹の陰を長くのばす黄色の絨毯を踏んで歩む人を高い位置から撮りたいと思った。黄色い絨毯の上のシルエットを。

 思いは外れた。

 確かに木に残る葉は無かったが、根元に残る分厚い絨毯もなかった。風で吹き飛ばされたのだろう。

 期待はずれの思いの中で、紅葉(モミジ)が風に散ることもなく元気だった。

          DSC_1581pe350.jpg

          DSC_1585pe350.jpg

          DSC_1588pe350.jpg

          DSC_1591pe350.jpg

          DSC_1621pe350.jpg

          DSC_1624pe350.jpg

          DSC_1627pe350.jpg


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ララアント

紅葉・・・どなたのブログも もみじの紅葉は素晴らしいですね。
斗夢さんの保土ヶ谷公園もご多分にもれず 素晴らしいと言うか
美しさを感じます。
公園とは思えない林の中のもみじの紅葉のように感じ・・・
保土ヶ谷公園の大きさを感じました。



by ララアント (2008-12-07 17:34) 

斗夢

ララアントさん
こんばんは。
元々、野球場やサッカー場がある運動公園なのです。
その一角が山というか林というか木が鬱そうと生えています。
by 斗夢 (2008-12-07 18:37) 

sunset

こんばんは。
紅葉が綺麗ですね。
黄色い絨毯がなかったのは残念ですね。
by sunset (2008-12-07 22:34) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
鮮やかな紅葉ですね♪
ラスト二枚が特に好きです♪
by あら!みてたのね (2008-12-08 00:02) 

斗夢

sunsetさん
おはようございます。
逆光で、幹も歩いている人もシルエットで、
黄色だけが色づいている、そんな風景を撮りたかった^^。


あら!みてたのねさん
おはようございます。
修正はしていません。露出補正をマイナスにして撮ったら、
見た色になりました^^。
by 斗夢 (2008-12-08 08:02) 

ouichi

1枚目の写真が好きです。
紅葉の赤と空の白のコントラストがいいですね。
紅葉がとても映えていて
「これが紅葉だよね。」とあらためて実感します。
by ouichi (2008-12-08 08:18) 

お茶屋

どれもいい塩梅の色合い☆
素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-12-08 16:02) 

斗夢

ouichiさん
こんばんは。
時期によって、自分の都合で
色ずくのですね^^。

お茶屋さん
こんばんは。
いつも有難うございます。
何気なく見ているものでも改めて見ると、
「なかなか!」と思うことがあるようです。

by 斗夢 (2008-12-08 17:52) 

yamagatn

こちらでは見れなくなった紅葉が
こうして写真でみれるのがとても嬉しいのであります
お越しくださりniceもありがとうございました
by yamagatn (2008-12-09 12:01) 

斗夢

yamagatnさん
雪国と比べると当地は南国なのです^^。
大部、寒くなってきましたが。

by 斗夢 (2008-12-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グッピィーお披露目。帷子川の水鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。