SSブログ

紫陽花  (6月15日) [保土ケ谷公園]

 きのうの国会を見ていて呆れ返り見るのが嫌になりました。 安倍さんの答弁は質問をはぐらかし、い
きり立っていました。野党の質問は何か気に 障ることに触れたのかな?いや、この頃いつもですね。
  野党はバラバラだし、安倍に擦り寄ってくる輩もいるし、世論調査の支持率も高いし、 どんなことを
しても潰れないと考えているんでしょうね。なんでそんなに急いでいるのでしょう?


  自民党の高村氏は党の副総裁ですか、加計問題は一部野党の「げすの勘ぐり」と 云っていましたね。
一部の野党と云えども選挙民の支持を得て国会議員になっています。 言うなれば国会議員が国会で活動
するのは支持者がいるからです。高村氏が「げすの勘ぐリ」は 一部といえども回り回って選挙民を馬鹿
にした発言です。ここまで傲慢になりましたか。


 政治は「数」と云われますが、物言わぬ、いや物言えぬカカシでも数が多ければなにを やってもいい
んだと安倍さんは考えているんでしょうね。 野党が頼りないという人が多いですが、国会で安倍さんを
野党が倒せないんなら、有権者が 倒すようにやればいいんです。 取敢えず世論調査の結果です。支持
率が下がれば倒す機会となります。ただし、世論調査の 結果を見るとき、マスコミの質問内容に気をつ
けて見てください。マスコミによっては 支持率が下がらないように計らった世論調査があるかもしれま
せん。 そして、選挙ですね。国会議員に当選させるか落選させるかは有権者です。とりあえず至近の選
挙は東京都議選ですね、東京都民はどう考えていりか興味があります。


 この日(6月15日)は紫陽花の咲き具合を偵察に保土ケ谷公園に行きました。保土ヶ谷公園は元々紫
陽花が多かったのですがここ数年追加しています。


DSC_7989
ケヤキ並木の緑も濃くなってきました。


 以下に紫陽花を並べます。満開というところと咲き始めのところとありました。環境や種類によって
違うんでしょうね。



DSC_7923




DSC_7926




DSC_7927




DSC_7929




DSC_7913DSC_7918




DSC_7930




DSC_7932




DSC_7954




DSC_7971

 紫陽花は雨に濡れたところを撮りたいと思っていますが、13日の雨の後の14日は出かけられなかったの
で、曇りの15日の早朝に出かけました。途中でお天道さんが出てし舞いましたが、その時は日陰を探して
撮りました。


 きょうの付け足し:

DSC_7942
 わたしは鳥に疎いのですが、なんという鳥でしょう?標準ズームをカメラに付けていましたので大幅に
トリミングしました。



DSC_7949

 ↑ ↓ 夏椿(ナツツバキ) ツバキ科 沙羅とも云います。姫沙羅(ヒメシャラ)に花が似ています。

    こんなことを思い出しました、「沙羅双樹の花の色、勝者必衰の理をあらわす」。


DSC_7948

 
 きのうは半年ぶりに、ということは今年は初めてですね横浜市の山手本通りを歩いて来ました。暑かった
です。汗びっしょりになりました。写真を何枚か撮ってきましたので近日アップの予定です。

 きょうはコメント欄を閉じさせて頂きます。

 本日はこれにて。

nice!(80) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。