SSブログ

公園というか遊園地というか・・・。 (11月9日) [散歩・小旅行]

  今朝の天気予報では日中は雲がとれると云っていましたが、終日雲が多く寒かったです。
 
 きょうは2週間に一度降圧剤を貰いに行く日でしたが、ついでに肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けてきました。
先生から人によっては腫れるかもしれない熱が出るかもしれないと云われましたが、大丈夫のようです。2013年1月
に肺炎で入院しましたので受けていたほうがいいかなと思ったわけです。
 先生の話では、このワクチンはすべての菌に効くわけではなく、球菌に効くんだそうです。予防する確率は3割くらいと
云っていましたが、野球の打率でも3割ならすごいですよね。
 
 
 散歩してあちこちウロウロすると、公園というかこどもの遊び場というかに出くわします。広いところ狭いところがありま
すが、多いですね。以前、住宅地を開発すると必ず公園のような公の場を設けなければならないと聞いた記憶があります。
 平日の午前中しかも早い時間ですから遊んでいるこどもはいませんし、遊具も殆ど無いですね。それでも樹木や花が
きれいに手入れされているところが多いです。
 
 この日(11月9日)は曇り空でしたが、片道一時間歩いたら、秋景色にアチラコチラで出会いました。並べます。


 


 


 


 


 



 本日はこれにて。 

 


nice!(80) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。