SSブログ

相鉄・天王町駅界隈。  (9月10日) [散歩・小旅行]

 9月10日は自動車の12ヶ月点検でした。
 
 いつも点検は営業所でやってもらっています。
 
 持ち込んで終わるまで約1時間かかりますので近くを散歩することにしました。営業所は相鉄線の横浜駅から2つ目の西横浜駅の近くにあります。
待ち時間を考えて相鉄線の一つ先の天王町駅を目指すことにしました。
 
 西横浜駅のすぐ近くです。
 正面はわが家の近くを流れている今井川です。右から流れてくるのは帷子川(かたびらがわ)で、ここで合流し帷子川として横浜港に流れ込みます。
 帷子川については冬の間この上流で鴨の写真をアップしています。
 
 ここから帷子川に沿うようにして右の方に進みます。



 天王町駅(写真を忘れた)を過ぎて進むと「横浜ビジネスパーク」が見えてきます。
 野村不動産が開発し所有するビジネスセンターで、大小10棟余りの建物からなっています。

 



 「ベリーニの丘」 です。ビジネスパークの中心にあり円形の構築物。設計はマリオ・ベリーニ。「水のホール」を中心とした円形の構造。
 他にも建物の内外にアートが点在しています。以前アップしたことがあります。

 



 パーク内をブラつき、写真を数枚撮ってもう時間です。
 途中、天王町駅の立ち食いそば屋で蕎麦を食べ、営業所に戻って車を引き取り帰りました。
 久しぶりに食べたちくわ天蕎麦がうまかった。

 本日はこれにて。


nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 9

あゆさこ

高いビルが沢山!
高いビルと言えば、近くでは、霞城セントラルくらいです。笑!
by あゆさこ (2014-09-14 06:05) 

ゆうみ

とても都会ですね。
私の家の周りは 小さな商店街と神社だけです。
あと・・・広瀬川がどんとあります。
by ゆうみ (2014-09-14 08:43) 

ameya

うちの近所。日々暮らしている街です。
素敵に写しとられた写真を拝見しているとまるで別の街のようです!!
by ameya (2014-09-14 09:11) 

ryuyokaonhachioj

ムラサキシジミは翅を広げてるところは、あまり
見ないです。今回は珍しいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-14 09:57) 

kazu-kun2626

僕は今日 車検に出してきました
1日車検ですが12万.5万の出費
です トホホ
by kazu-kun2626 (2014-09-14 12:11) 

斗夢

◎ あゆさこさん
    こんにちは。
横浜はみなとみらい地区にはランドマークタワーをはじめ高いビルがたくさんあります。
このビジネスパークは内陸で、元はビール瓶の製造工場の跡地です。

◎ ゆうみさん
    こんにちは。
ここはビール瓶製造工場の跡地で、周りは昔ながらの人家が多いです。
大都会のど真ん中を広瀬川は流れています。いいですね!

◎ ameya さん
    こんにちは。
横浜もみなとみらい21地区などは新しい高層建築がありますが、
その他は昔ながらの町です。

◎ ryuyokaonhachioj さん
    こんにちは。
飛んでいるところは見ても、羽を広げて止まってはくれません。貴重です。

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは。
kazu-kun2626 さんは外車ですか。外車は点検も車検も高いそうですね。外車を買うことはできるが
維持することは難しい、と云っている知人がいます^・^;

by 斗夢 (2014-09-14 15:40) 

さきしなのてるりん

ちくわ天ぷらそばですか。自宅でつくることはあるけど、お店では見たことないですね。立ち食いだから安く、、、ってことですかね。
by さきしなのてるりん (2014-09-14 19:54) 

RANPO

天王町駅の「ちくわ天蕎麦」、挑戦してみますね(^_-)
by RANPO (2014-09-14 21:18) 

斗夢

◎ さきしなのてるりんさん
    おはようございます。
一般的な蕎麦屋さんではないと思います。
近年、立ち食いそばも品数が多くなり美味しくなってきました。

◎ RANDOさん
    おはようございます。
飛び抜けて美味しいということではありませんが、わたしは好きです^・^;

by 斗夢 (2014-09-15 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。