SSブログ

父の日の前祝?  (6月13日) [嬉しいこと]

   きのうは朝から晴れ上がりました。

 ものすごく久しぶりの青空だと思い、喜び勇んで散歩へ出ました。が、梅雨入りしてまだ一週間チョットなんですね。
 暑かったですが風があり木陰は涼しかった。

 空は夏の空でした。

DSC_4207 夏の雲 800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 15日はわが集合住宅の草刈り・清掃日なので、前もって少し草を刈ろうと3時過ぎから動き出しました。
 蚊対策として長袖のシャツを着て、首に防虫剤を撒いて、腰には蚊取り線香。
 日陰だったのですが、30分もすれば汗だくだく。早々に切り上げました。

 シャワーを浴びようとしていたら次男から、これから来るよと電話。

 父の日の贈り物持参でした。

       140613 父の日 600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「金霧島」という焼酎でした。
 前に持ってきたのは「赤霧島」で、今回は「金」。金だけあってちょっと金色。

 汗をかいてシャワーでさっぱりして・・・・・ビールがうまい!

 ビールを飲んで発泡酒を飲んで・・・・・もったいないと云いながら「金霧島」も。

 冬虫夏草が入っているとのことでしたので冬虫夏草の形のままに入っているのかと期待しましたが、姿形はありません。

 香りも口当たりも焼酎ではありません。
 もったいないと云いながら二人で半分ほど飲んでしまいました、わたしは生で、次男はロックで。

 その結果はブログの更新準備途中でダウンでした。

 それでも今朝は寝坊はしましたが二日酔いではありません、少し胃が重いだけです。それにしても久しぶりの痛飲でした。

 本日はこれにて。


nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

green_blue_sky

いいプレゼントでしたね。
2人で飲んで楽しそう~~
by green_blue_sky (2014-06-14 07:58) 

a-silk

昨日は朝から気持ち良い天気でした。
こちらも青い空に白い雲が綺麗でした。
ただ、しばらく雨に降ってほしくないのですが、夕方に大雨と雷がありました。雹が降らずに助かったです。
by a-silk (2014-06-14 08:08) 

ryuyokaonhachioj

昨日の空は、夏空でした。出かけて時々降られました。
変わりやすい天気でしたね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-14 10:36) 

ゆうみ

素敵なプレゼントですね。
斗夢さんと一緒にお酒を呑み語り合う 楽しそうです。
by ゆうみ (2014-06-14 16:04) 

ritton2

金霧はレア物ですね~@@
by ritton2 (2014-06-14 16:15) 

みぃにゃん

良いプレゼントですね。そういえばまだかっていません・・・・・。
by みぃにゃん (2014-06-14 17:02) 

ai-maron

息子さんとご一緒に焼酎ですか。息子さんは父の日に最高のプレゼントをくださったのですね。
優しい息子さんですね。

by ai-maron (2014-06-14 17:14) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いいですね。
お子様たのもしい。
こちら東京の愚息2人。そんな期待なぞできません。
by 夏炉冬扇 (2014-06-14 19:36) 

青い鳥

次男様、父親思いのいいご子息様ですね。
お父様のご一緒に持参のレアものの焼酎を酌み交わすとは。
早めの父の日、嬉しい1日になりましたね。
by 青い鳥 (2014-06-14 20:00) 

うたぞー

すてきなプレゼントですね。貴重な焼酎を堪能されたとのことでうらやましいです。おいしいですよね。
by うたぞー (2014-06-14 20:05) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    こんばんは。
来るとは思ってもいなかったことですので余計に楽しかったです。

◎ a-silk さん
    こんばんは。
久し振りに思えた青空でした。青空に白い雲・・・夏ですね!
最近の雨は広範囲に降るのではなく、狭い範囲で突然降り出します。

◎ ryuyokaonhachioj さん
    こんばんは。
こちらは降りませんでした。地域によって天候が変化しますね!

◎ ゆうみさん
    こんばんは。
期待していなかったので余計にうれしかったです。
色々話し合いますが、最後は早く結婚しろ^・^)

◎ ritton2 さん
    こんばんは。
初めて飲みましたが、香りも味も焼酎ではないですね。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは。
そう高いものではないようですが、一般的な焼酎らしくないうまさでした。 

◎ ai-maron さん
    こんばんは。
年に何度も一緒に飲むことはないのですが・・・正月以来でした。
いつもは送ってくるんですが、持参でしたから余計に嬉しかったです。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは。
一応親父として認められているようです^・^)
遠く離れていると、思っていてもできないでしょう。

◎ 青い鳥さん
    こんばんは。
何かに機会があれば心がけてくれます。
持参するとは思いがけないことでしたので、飲みすぎてしまいました^・^)

◎ うたぞーさん
    こんばんは。
初めての焼酎でした。口当たりもやわらかで焼酎らしくなくおいしかったです。 

by 斗夢 (2014-06-14 21:02) 

さきしなのてるりん

赤から金?来年はダイヤ?(笑)しかしちゃんぽんしても平気でしたか。胃袋お疲れ様。今日あたりはお休みさせてあげましょう。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-06-14 21:11) 

斗夢

◎ さきしなのてるりんさん
    おはようございます。
チョッと胃が重いかな?ぐらいで頭はすっきりしていましたよ。
昨夜は飲みませんでした。何しろ奥様が睨んでいましたので^・^)
by 斗夢 (2014-06-15 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。