SSブログ

また留守します。 [生きる]

 皆様のところにお伺いしきれずにおりますが、またしばらく留守になります。

 明日入院することになりました。眼鏡のトラブルが解決し、ホッとしていたのですが、今年は出足がよくありません。

 年末に喉が少し痛く、風邪だろうと市販の風邪薬を飲んでいたのですが、6日ぐらいから咳がひどくなりました、特に夜間。気管支炎にでもなったのかなと、きのう(9日)近くの内科クリニックで受診。レントゲンで右肺の下部にもやもやを発見。お医者さんは、よくわからないので大きな病院で精密検査をしてもらいなさいと。

 紹介状を貰ってきょう大きな病院に行ってきました。
 レントゲンを撮り、CTで検査をしたところ、やはりもやもやがありました。先生(女医さんだった!)は、首をひねりながら肺炎だと思うがこの後ろに「いきもの」がいるかもしれないと物騒なことを云い出しました。
 肺炎の治療をし、もやもやが小さくなったとき「いきもの」が現れるか?疑問のところもあるので血液検査をさせて欲しいとの申し出。

 血液検査の結果、お化けが出ました。肝臓の数値がいうなれば一桁違うのです。先生曰く「即入院!」。今日から入院ということでしたがベッドの空きがなくて明日入院となりました。

 肺炎が肝臓の近くに出たので、その影響で肝臓が悪くなったと考えられるようですが、「いきもの」の影響はないのかなと考えてしまいました。

 しばらく(今の状態では2週間)留守します。
 生まれて始めての入院です。面白いネタが集められてブログに載っけられればと思っています。
 こんなに元気なのに、・・・・・人生分かりません。
 みなさんも偶にはレントゲンで撮ることも必要ですよ。


 きょうの付け足し
 厳冬に咲く「ヒマラヤ雪ノ下」の元気にあやかりたいアヤカリタイ!

DSC_9745ヒマラヤ雪の下315.jpg
 





 本日はこれにて。


nice!(92) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。