SSブログ

緑と黄色と。 [保土ケ谷公園]

   きょうは「子供の日」。ゴールデンウィークもきょう明日だけとなりましたね。あいにく中間が好天に恵まれなかった!子供向けの催し物が開かれるでしょうからきょうだけでもいいといいのですが。

 PCの調子が悪く苦戦しています。ブラウザの立ち上げが滅法時間がかかり、皆様のところにお伺いしても重いというより動きません。
 GooGle Chrome をダウンロードし入れ替えたり、ソフトを使って掃除をしたりしているのですが、上手くいきません。
 皆様のところにお伺いするのが遅くなると思います。お許し下さい。
 (追記;この記事は昨日午前中に下書きしたのですが、その時のPCの状況が上に書いた通りで、午後開いてみたら元の通り軽くなっていました。ところが夜は少し重くなり、今朝はブログをたちあげて、ここまで来るのに30分かかりました。インターネットの繋がりが悪いようです。原因がわかりません)

 きのうは早朝から今までにないほどカラスの鳴き声がうるさかった。6、7羽飛びながら鳴いたり電柱や木に止まりながら鳴いたり。彼らに何か問題が起きたのでしょうか。
 (追記;今朝も4時過ぎから騒いでいます)

 子供の頃、大人はカラスの鳴き声を不吉なことと話していました。よくないことが起こると。きのうはそのことを思い出しました。そして、何か悪いことが起こるんじゃないかと思いました。いまなにか悪いことというと地震を先ず思い浮かべてしまいます。

 きのうは曇天の中少し散歩しました。
 ところが2日3日の雨で花は相当傷んでいました。特に3日は強い雨でしたが、横浜でも2日間で150ミリ降り、土砂崩れが起こったところもあるようです。
 きのうの写真と撮り溜めをアップします。
 
 保土ヶ谷公園のけやき並木です。去年9月の台風のとき、風と塩害ですぐに葉っぱは白茶けて落ちてしまい秋を楽しませてもらえませんでした。その後遺症が心配だったのですが、いつものように新緑を茂らせてくれました(奥はヨコハマヒザクラ)。
 
DSC_5493欅並木670.jpg
 
 今時はわたしはどうしても緑と黄色に目がいってしまいます。
 下のような景色が見えるところのベンチに腰を下ろしてビールを飲んだらうまいだろうなと思っています。
 
DSC_5484 670.jpg
DSC_5541 たんぽぽ670.jpg
 
 ゴールデンウイークを利用してヒナゲシさん一家が遊びに来ていました。葉桜になった樹の下で楽しそうでしたよ。
 
DSC_5514 ヒナゲシ670.jpg
 
 
 きょうのわたしでも撮れました!; チョウ
 
DSC_5507 チョウ480.jpg
DSC_5552 チョウ480.jpg
 
 PCがなんで動かないのか、原因を速く見つけたいです。
 ウイルスソフトが疑われるのですが、最近入れ替えていないしアップデートもしていません。
 何か新しいソフトを入れたか・・・ひとつだけ先日入れているが時間が経っているし。
 
 原因はどうでもいいから元に戻って下さい。

nice!(123)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 30

花火師

目に優しい緑ですね
by 花火師 (2012-05-05 05:01) 

takenoko

おはようございます。今日は
いい天気になりそうですね。でもどこへ行っても人が多そうです。
PCの調子大変ですね。念のため、ネットワーク機器(モデムなど)の
電源off onをされましたでしょうか?
by takenoko (2012-05-05 05:32) 

あーちゃ

ウィルスソフトが原因ってこともありますね。アップデートして、最新版にしておかないと。。無料でバージョンアップしてくれますから、そうすると一気に軽くなることもありますよ。
ご検討ください。
by あーちゃ (2012-05-05 05:38) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
チョウの写真を~先のがツバメシジミで、次がモンシロチョウ
でしょうと思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-05 05:41) 

私が三人目

おはようございます。 いっぺんに目が覚めました(^^)
by 私が三人目 (2012-05-05 05:42) 

ryuyokaonhachioj

綺麗に撮れてますね~こちらも今日は、天気も
良いようで、チョウや花を撮れるかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-05 05:43) 

majoramu

PC思いと大変ですね。時間がかかって。
私は先日 徹底的に見てもらいましたし、あちらに移ってから 早いですよ。
PCの前に座る時間が半分です。
by majoramu (2012-05-05 06:44) 

馬爺

今は新緑真っ盛りですね、目に青葉山ホトトギス初鰹なんて句も有りましたね。
旅行先でも目が居たくなるほどの新緑に色とりどりの花とお寺や神社が映えました。
私も初めはウィルスバスターを使って居てPCの起動がやたら重くて止めましてそれからは無料ソフトでしのいでおります、
市販のウィルスソフトには干渉するソフトが有るようですね、私は無料でしかも
マイクロソフトのものなんですを使って居ります、(Microsoft Security Essentials)マイクロソフトサイトからダウンロードできます。
自動監視ですからPCを使って居ない時に動いて居ります(ただし電源は入って居る必要が有りますが)

by 馬爺 (2012-05-05 06:49) 

rappi

塩害から復活してるんですね。
私も新緑の色は大好きです。^^
by rappi (2012-05-05 07:03) 

katakiyo

欅の新緑は好きです。
立ち上がってからの色々な不調の原因はソネブロに多くあると思います。
今年に入って益々状況は悪くなっています。
by katakiyo (2012-05-05 08:05) 

ナビパ

新緑のケヤキ並木道が素敵ですね。
昨日はお散歩でびしょ濡れになってしまいました。(^_^;)
by ナビパ (2012-05-05 09:50) 

お茶屋

PC不具合の原因を突き止めるの、なかなか難しいですよね><:
一日でも早くご復活できますようにと☆
by お茶屋 (2012-05-05 09:59) 

未来

こちらの方でも、何週間か前にカラスの大軍が空を覆い尽くすほど群れて、
騒いでいましたが、カラスは縁起が悪いと言う人もいれば、
神武天皇を導いた八咫烏は縁起が良いと言う人もいます。
僕は好い方を聞くことにしています。
by 未来 (2012-05-05 11:37) 

青い鳥

PC、無料の修理期間のうちは快適に動きますね。
その期間が過ぎる頃からいろいろ不調が出て来るなぁ~といつも思います。
ナガミヒナゲシ、こちらでもよく見かけます。
緑の中にオレンジ色があると華やいで見えますね。
by 青い鳥 (2012-05-05 13:09) 

mamii

緑の並木道を通ってみたいです。
by mamii (2012-05-05 14:44) 

斗夢


◇ 花火師さん
    こんにちは。
緑は意識すればそれなりに迫ってくると思います。意識しなければ目の邪魔になりません。一番好きな色です。

◇ takenoko さん
    こんにちは。
きょうは暑くなりましたね。海でも良かったのではないでしょうか。
良くなったり悪くなったり安定しません。いろいろ試しているのですが、Chrome からわたしのブログになかなか進めません。
遅くてどうしようもないIEのほうが速いですし、FirefoxはIEより遅いです。
他のブラウザで皆さんのところに行けそうですので、当分Chromeは捨てます。

◇ あーちゃさん
    こんにちは。
うちのはNorton AntiVirus で毎年入れ替えていますので問題はないと思うのですが(去年の秋に入れ替え)。

◇ ryuyokaonhachioj さん
    ありがとうございます。
インターネットの蝶類図鑑で調べるのですが同じようなものがいろいろありまして^^。
きょうは天気がよく暑かったです。ベニシジミかな、撮ってきました^^。

◇ 私が三人目さん
    こんにちは。
いやいや富士山公園に行けは雲海たなびく絶景で目も酔も覚めるでしょう^^。

◇ majoramu さん
    こんにちは。
今までこんなことはなくso-net さんで満足していたのですが・・・。以前皆さんが重い重いとおっしゃっていましたが、こういうことだったんですね。

◇ 馬爺さん
    こんにちは。
旅先では、身も心も緑に浸って来たのではないでしょうか。
わたしは何年もNorton AntiVirus を使っており、毎年更新で特に問題が起こったことはないのですが・・・。

◇ rappi さん
    こんにちは。
去年、台風の後は見るも無残な状態でしたが、樹々は強いですね、綺麗な葉っぱを出しましたよ。

◇ takakiyo さん
    こんにちは。
ブラウザで違うところが気になります。
もしso-net が問題だとすると多くの皆さんのブログにも影響があるように思いますので。
今まで一番多く使っていたChrome が全然駄目で、これはFirefoxで書いています。

◇ ナビバさん
    こんにちは。
突然の雨でナミ&ビビちゃんはかえって大喜びではなかったですか。
あとのシャワーが大変だったでしょうが^^。

◇ お茶屋さん
    こんにちは。
ブラウザをいろいろ入れていますので、当分Chrome は捨てます。どこがどうなったんでしょうね?

◇ 未来さん
    こんにちは。
そうですね、八咫烏の言い伝えがありますね。わがふる里からは遠いところの話ですが。
わたしは気にしない方だと思うのですが、今も鳴いています、少し遠くで、うるさいのには参ります。どうしたのかな、巣でも壊されたのかななどと気にはなります。

◇ 青い鳥さん
    こんにちは。
時間が経つといろいろと塵芥の類が溜まってくるのでしょうか。家庭電化製品よりも耐久年数が短いようです。
ヒナゲシは道端でよく目にしますが、以前はあまり見なかったように思うのですが。

by 斗夢 (2012-05-05 15:18) 

みぃにゃん

新緑と黄色の花のコントラストがキレイですね
by みぃにゃん (2012-05-05 15:52) 

しばちゃん2cv

地震、関東は多いですが、気をつけてください。
今日も千葉で地震がありましたね。
by しばちゃん2cv (2012-05-05 20:40) 

ゆうみ

ぐるぐるで 私も動作が変になり 今firefoxを使ってます。
綺麗な生き生きとした緑ですね。
by ゆうみ (2012-05-05 21:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
この間テレビで蝶と蛾の見分け方やってました。留まったときに羽を開いてるのが蛾、閉じてるのが蝶とのことです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-05 21:56) 

chunta

どうも So-netは不調みたいです
出来るはずの写真のUPもバラバラですし
コメントも よーーく蹴られてますよ
そのせいかな??

ウチの辺りは カラスよりも暴走族
遠くで ブンブンいってます
近くで見ると 50代以上の人が多いので呆れます
by chunta (2012-05-06 00:15) 

斗夢


◇ mamii さん
    おはようございます。
これからは暑い日でも陽を遮ってくれますから歩いていてもホット一息つけます。

◇ みぃにゃんさん
    おはようございます。
何気なく見ていますが、平凡な草花が互いに引き立てあっていい景色をつくっていると思います。

◇ しばちゃん2cv さん
    おはようございます。
東日本大震災から1年以上過ぎて余震も少なくなったようですが、揺れると怖いですね。どれだけの揺れになるかわかりませんから。その点、携帯の地震速報は助かります。揺れ始めても携帯が鳴らなかったから強くはないんだと。

◇ ゆうみさん
    おはようございます。
やはり不調ですか!
わたしは今Sleipnir を使っています。GoogleChrome でいい時もあるんで・・・なぜでしょうね?
お互いが引き立て役、人の世も人と人の関係はそういうものかもしれません。

◇ 夏炉冬扇さん
    おはようございます。
そうですね、蝶は花に止まって羽を開いたり閉じたりしています。写真を撮るときは、開いていてくれ、と念じますが^^。

◇ chunta さん
    おはようございます。
お客さまがお探しのページは見つかりませんでした、とか、技術的エラーとかまあまあ出ますね。
記事を書くときの写真のアップも時間がかかります。
ブラウザによってブログを開く時間が違うというのが理解できません。
カラスは今朝も4時前から騒いでいます。
数年前までは夏の週末、前の道が夜中うるさかったのですがこの頃来ませんから助かります。

by 斗夢 (2012-05-06 04:30) 

ryuyokaonhachioj

チョウの名前を調べるの難しいね。
撮ったチョウと図鑑のチョウが同じ状態なら良いけど、
図鑑のは主に翅を開いてる撮ったのは閉じていたり
するからね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-06 05:36) 

rtfk

お早うございます
新緑を味わいに山の中へ行って来ましたが
雨に降られて少々残念でした。。。

by rtfk (2012-05-06 05:57) 

ネオ・アッキー

斗夢さんこんにちは。
PCが不調だと困りますよね。
by ネオ・アッキー (2012-05-06 12:14) 

めい

こんにちは

全部素敵な写真ですね
ブルーのチョウチョが可愛いわ
その時を表現できる写真って良いですよね♪


by めい (2012-05-06 13:08) 

やま

こんにちは
新緑がきれいですね~
とっても好きな季節なのですが つつじが咲いている間は・・・・・って感じです。
もうちょっとの辛抱なのです。
by やま (2012-05-06 19:07) 

斗夢


◇ ryuyokaonhachioj さん
    こんばんは。
写真とインターネットの図鑑を比べると色が違うように思えたりして難しいですね。
今のところ先ず撮ることに力を入れていますが、逃げられるんですよ、なにも悪いことはしないんですが^^。

◇ rtfk さん
    こんばんは。
この数日、天候が安定しませんでしたね。お天気に振り回されましたか、残念でしたね。

◇ ネオ・アッキーさん
    こんばんは。
PCに振り回されています。いままでこんなことがなかったので、自分のPCのどこかが壊れたんじゃないだろうかと心配になります。

◇ めいさん
    ありがとうございます。
身近で目にしたものを、撮って日を置かずにアップしたいと思っています。何しろ日記ですから^^。

◇ やまさん
    こんばんは。
新緑がどんどん緑を濃くしています。ツツジも咲き始めました。
まだ苦しめられていますか。辛いですね。頑張りましょう。

by 斗夢 (2012-05-06 19:43) 

hoshino_sizuku*

こんにちは^^
カラスの件‥ビックリしました。
実は私も数日前から気になって
これまでにない鳴き方で
不吉な予感があたらなければ‥と
思っていましたが
良い方の取り方もあるのですね♪
なんとなくホッとしました(〃-ヽ)
by hoshino_sizuku* (2012-05-08 12:57) 

こういち3

公園も緑が映える季節になりましたね。
新緑って言葉が良く似合います。
by こういち3 (2012-05-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーベリーベニバナトチノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。