SSブログ

きのう、きょう、そしてこの頃。 [生きる]

 9日にバナーの背景写真を変更したために皆様から頂いたnice! が縦一列に表示される不都合が起こり、ご面倒をおかけいたしました。不具合を教えていただいた皆さん、有難うございました。

 so-net さんに問い合わせたところ、Internet Explorer 6.0/7.0 のみで発生する、背景写真を替えた時何かあったかも知れないのでもとに戻すように指示がありました。

 元の背景写真に戻したところ、nice! が縦一列に表示される不具合が解消されました。
 原因についてですが、写真が問題ではなく写真を入れ替えるとき前のデーターを完全に除去していなかったのではないかと考えております。

 お陰さまでまたひとつ勉強させていただきました。
 有難うございました。

 話は変わります。

 一週間くらい前から左目に異常があります。
 症状は何かもやもやしたものが目の中で右に行ったり左に行ったりしています。

 ゴミのようなものが目の表面についたのかと目薬をさしたり鏡で見たりしたのですが、改善されません。
 インターネットで調べてみたらどうも『飛蚊症』というもののようです。原因として『網膜剥離』もあると。網膜剥離になると最悪の場合失明するとか入院手術が必要とか恐ろしいことが書いてあります。

 恐ろしくなって、きょう眼科に行ってきました。
 検査の結果は、『生理的飛蚊症』とのことでした。生理的とは、病気ではなく年齢などにより生じるもののことを云っているようです。特に治療法は無いようで「気にしないで生活する」しかないようです。お医者さんは慣れるしかないと云っていましたが。

 網膜剥離でなくてよかった!

 またまた話は変わります。

DSC_8153ap480.jpg
DSC_8144ap480.jpg

13日(日曜)、保土ケ谷公園・梅園で見事な快晴のもと「梅まつり」がありました。
屋台が並び特設の舞台では
歌や太鼓や踊りや吹奏楽や、いろいろ演じられ
梅の木の下にはシートを敷いてお酒や食事を楽しむ家族連れやグループ。

多くの人が楽しんでいましたが
肝心の花は
早いものは満開が過ぎ遅いものはまだでちょうど端境期。

 (一枚目の写真の左上にゴミがあります。ブロアで何度か吹き飛ばそうとしたのですが取れません。病院に持っていくしかないですね。日帰りで出来るのか入院になるのか、電話で問い合わせするのも億劫です)

 

 きょうの梅; 緑萼 (りょくがく)
DSC_8072ap450.jpg
 
 
きょうはバレンタインデー
しかし、我が家では何もなし

nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 27

umiko

眼良くなると良いですね。
梅仙台ではまだなようです。

by umiko (2011-02-14 17:24) 

umiko

斗夢さん 私です。!!
お酒の件読んで安心しました。
ちっとも呑めなくちゃつまらないもんね。
健康第一です。
by umiko (2011-02-14 17:26) 

katakiyo

私は強度の近眼ですので
若い頃から付き合ってます。
by katakiyo (2011-02-14 18:25) 

めぇてる

「梅まつり」賑わっていますね^^

お大事にしてください。。
by めぇてる (2011-02-14 19:16) 

tama

主人が飛蚊症で、レーザー治療を受けました。
長く不具合が続くなら、そのような治療法もあるようです。
ちなみに、入院の必要はなかったです。
by tama (2011-02-14 19:25) 

makkun

こんばんわ~(^^
いつもお立ち寄り戴き
nice!をありがとうございま~す。
私も趣味の渓流釣りに良く行ってたのですが
真夜中に高速道路を運転中、
右目の隅っこに稲光症状が表れて
ビックリしたものでした。
光ですので昼間の明るい時は
気がつかないんですよね~
翌日の眼科で『飛蚊症』と言われて
安心したんですが・・
今は全く出なくなりました。
斗夢さんも心配だったですね~
by makkun (2011-02-14 20:24) 

斗夢


☆ umiko さん
    こんばんは。
少し混乱しています。
酒の件ですとあの方ですし、あの方のブログは更新されていませんし^^。

☆ katakiyo さん
    こんばんは。
わたしも小学6年から近眼でした。
飛蚊症は年齢だけでなく近眼も関係しているんですね。

☆ めぇてるさん
    有難うございます。
天気が良かったので大勢の人が来たようで賑わっていました。

☆ tama さん
    こんばんは。
ご主人が経験済みですか。
私の場合、特に治療の必要はなく慣れるしかないようです。ひどくなったら再検査することになりますが。

☆ makkun さん
    こんばんは。
飛蚊症はいろいろの表れ方をするようですね。
インターネットで調べたら網膜剥離なんて恐ろしいことが書いてありましたので心配しました。
もやもやが見えなくなる可能性もあるんですね。それまで我慢我慢^^。

by 斗夢 (2011-02-14 22:05) 

mau

お大事に
by mau (2011-02-14 22:17) 

yayu-chang

飛蚊症でなかったのは良かったですね^^
でも、ドクターの『慣れるしかない』って言い方、もう少し考えて欲しいですね;;
by yayu-chang (2011-02-14 22:52) 

sunset

こんばんは。
網膜剥離でなくてよかったですが
治療法がないのは困りますね。
お大事になさってくださいね。
by sunset (2011-02-14 22:58) 

こういち3

「梅まつり」でしたね!行きそびれました。
随分と賑わっていたようですね。
飛蚊症は小学生から持ってます。
特に近眼でなく乱視があるくらいです
(老眼も・・)
急に増えたら直ぐに医者へ行ってください。
網膜はく離の前兆です。
あとは半年単位で眼科検診をお勧めします。
明日は雪が積もりそうなので坂が多い街、気をつけてくださいね。
by こういち3 (2011-02-14 23:22) 

うつマモル

今晩は。目ですか。私は腰痛・耳鳴り・おしっこ。医者が云うには年相応だそうです。やばいのですが、何でもある?のが不便です。ともあれお大事に。
by うつマモル (2011-02-14 23:51) 

斗夢


☆ mau さん
    有難うございます。
上手に付き合っていくしかないでしょう^^。

☆ yayu-chang さん
    おはようございます。
飛蚊症であることは間違いがなかったのですが、慣れることにします。

☆ sunset さん
    有難うございます。
手術しなければなりませんとか、失明します、なんて云われるのではないかと、ビクビクしながら行きました^^。
気にするなと云われましても・・・目の中のことですから気になります。

☆ こういち3さん
    おはようございます。
梅まつりは思ったより人出が多かったです。天気が良かったためでしょうか。
爆弾をひとつ抱えたようなものですね。気をつけます。
真夜中まで降った雪は上がり雨になっているようですが、まだ外に出て見ていません、道路状況はどうか心配です。

☆ うつマモルさん
    おはようございます。
長年使ってきましたので部品がいろいろ摩耗・故障しているようです。仕方ないですね。

by 斗夢 (2011-02-15 04:57) 

mamii

網膜剥離でなくてよかったですね。
それでも、目の中に余計なのが写るのは困りますね。
by mamii (2011-02-15 11:22) 

あずき*

飛蚊・・・慣れです 私もですから^^;

by あずき* (2011-02-15 14:19) 

kazenotomo

「網膜剥離」でなくてよかったですね。
僕も「緑内障」の精密検査を受けるように言われて
眼科に行ってきましたが、問題なしでホッとしました。

by kazenotomo (2011-02-15 17:23) 

斗夢


☆ mamii さん
    こんばんは。
ほっとしましたが、邪魔です、気になって仕方がありません^^。

☆ あずき*さん
    こんばんは。
あずき*さんもですか。慣れなければいけないんですね。慣れますかね。

☆ kazenotomo さん
    こんばんは。
長年使用しているとあちらこちらが磨耗したりガタついたりするんですね。仕方がないと諦めなければなりません^^。

by 斗夢 (2011-02-15 21:27) 

chunta

飛蚊症は 緑内障でも出ますし
普通にしてても出ますね
何でも無くて良かったですね

雪がずいぶん降った バレンタイン
みんな吹っ飛んじゃいましたよね~
幸い 気温が上がって早く溶けたので 助かりました
by chunta (2011-02-16 00:40) 

斗夢


☆ chunta さん
    おはようございます。
もやもやしたものが視界に入ってきますので気にするなと云われましても気になります。
昨日の朝は管理人さんが来る前に集合住宅の犬走の部分の雪かきをしました。
雨を含んだ雪でしたので皆さんが滑っちゃまずいと思ったものですから。汗をかきました^^。

by 斗夢 (2011-02-16 05:43) 

扶侶夢

網膜剥離でなくて良かったですね。私は糖尿病で2度の入院歴があり、合併症としての「網膜剥離」をいつも心配しています。
by 扶侶夢 (2011-02-16 23:09) 

ゆうみ

あの方は私 この方は娘と私です。
混乱させてしまいごめんなさい。
by ゆうみ (2011-02-16 23:14) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-18 12:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-18 13:00) 

ルイ ヴィトン バッグ


ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
歓迎客たちに感謝の気持ちを込めて、販促活動を行って大きい。
4月9日から5月9日まで、全ての商品を闭めた35 %だった。
by ルイ ヴィトン バッグ (2011-06-13 09:42) 

ノースフェイス

世界中の昨日のニュースの見出しは、北朝鮮の金正日総書記が別れたままです。平壌の空雪、道路に人々の混雑、数千、金正日jinzhengenハンドの息子は、ゆっくりと、しかし[OK]を天と地のシーン厳粛な意味を霊柩車。
by ノースフェイス (2012-02-03 18:47) 

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 16:33) 

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪は降るシメですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。