SSブログ

春色。 [散歩・小旅行]

 皆様のブログにお伺いするのにFirefoxでSage++を使っているのですが、最近ちょっと重いような感じがするので何か無いかなと探していました。

 速さも大事ですが使いやすさも大事です。
 ここ四五日試しやら登録やらでいじっています。それはSleipnir のHeadlineReader です。(このブログ原稿も初めてSleipnir で書いています)

 慣れないのでうろちょろして時間がかかるのは仕方ないのですが、皆様のグログが更新されたとき間違いなくリストアップされるかが気がかりです。速さは早く感じますが、nice! を押したとき表示されず再度押すと、もう押してるよとコメントが出るのが気になります、毎回ではありませんが。Firefoxの方はそのままにしてありますのでいつでも戻れますから、Sleipnirをもう少し試してみたいと思っています。


 暖かい日が2、3日続きましたが、また寒くなるそうです。冬ですから当然ですが、散歩をしていると「春色(しゅんしょく)」という単語が浮かんできました。桜や木々の新芽の黄緑が綾なす風景が「春色」でしょうが、冬枯れの風景を見ながら春色とは・・・、暖かさのせいでしょうか。

 我が家からチョット歩けば里山の雰囲気に浸ることが出来ます。
 冬枯れの景色の中にふる里を思い、暫し、足が停ります。
 IMG_4374ap630.jpg

 しかし、こんな木々の行列も。地面から枝が出たような大きな木で名前はわかりませんが、まだまだ冬なんだぞとモノクロの調子で主張しています。
 DSC_7966ap640.jpg

 古い住宅地の小路を歩いていると、垣根代わりの樹木の中に椿が咲き、紅梅・白梅が満開です。
 林に囲まれた大きな屋敷には紅梅がほんのりと色をつけています。
 DSC_7969ap640.jpg

 足元には自然の見事な造形美。本当の匠でないと創れないでしょう。
 DSC_7976ap640.jpg

 そんなこんなしていると、2時間の散歩もあっという間。だけど、歩数計の数字は少ないですね。


nice!(138)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 29

ゆうみ

春は確実にやってきて目を楽しませてくれてますね。
お伺いした件快諾いただきありがとうございました。
by ゆうみ (2011-02-06 16:12) 

花火師

あちこち眺めながらだと歩数は増えませんよね(⌒_⌒)
by 花火師 (2011-02-06 19:03) 

kjisland

おお、自然はもうすっかり春の準備完了ですね。カンボジアにいた頃はソネットが遅くてなかなかアップできずにフリッカーの方が軽かったのです。しかし、今夜はソネットが軽くてフリッカーが重い。なかなかうまくいきませんね。
by kjisland (2011-02-06 20:40) 

しばちゃん2cv

はるですね。
by しばちゃん2cv (2011-02-06 20:48) 

mphoto

IE9がもうすぐ正式リリースされると思います。すでにβ版は配信されていますが、根本的に大改造されたので早くなっているようです。選択肢としてはありかもしれませんね^^

雪の無い風景がまぶしく見えます^^
by mphoto (2011-02-06 21:19) 

うつマモル

私のところは、だいぶ前からナイスが1回で、表示されることはほとんどナイス!重くて動かず3分5分は当たり前。今年に入ってから特にダメ。皆さんにもお返しが出来ず迷惑をかけています。また2~3回打ってから、あなたはすでにナイスを打ってます?とか、他にも応答せず。技術的なエラーが発生。もう少し立ってから再度やって下さい。等々おかしなメッセージがしばしば出ます。基本的に昨年メンテナンスをしてから可笑しくなった?感じ。9日にメンテナンスをするそうですが、また可笑しくならないか心配中です。他の方からも苦情が出ていました。ソネットは大丈夫でしょうかネ!
by うつマモル (2011-02-06 22:29) 

ふゆん

「nice! を押したとき表示されず再度押すともう押してるとコメントが」
これよくあります!
IEでもMacでも携帯電話でもなる(汗)
ソネブロ側の問題なのかなーって
ページありません とかもよくでます(泣)
by ふゆん (2011-02-06 22:36) 

うつマモル

追伸。今日初めてと斗夢さんに、ナイスをクリックしたのですが、2回打っても入らず。3回目にあなたは既にnaiceを打ってます。一定件数以上は入らない。とメッセージが出ました。どこにも表示されていなのに異常ですね。ソネブロはやっぱり可笑しい?
by うつマモル (2011-02-06 22:39) 

うつマモル

追伸の追伸。あれれ!今頃ナイスが表示されました。タイミングが可笑しいのでしょうか?
by うつマモル (2011-02-06 22:45) 

みうさぎ

もう春が芽吹いているの~
日本は広いな~
by みうさぎ (2011-02-06 23:10) 

kazenotomo

本当にふるさとをしのばせる風景ですね。

by kazenotomo (2011-02-07 00:43) 

斗夢


☆ ゆうみさん
    おはようございます。
雪国の方々には申し訳ありませんが・・・まあ、このままで行くとは思えませんが^^。

☆ 花火師さん
    おはようございます。
そうなんですよね。
時間が随分経っているからきょうは相当歩いたぞ!と思って歩数計をみると・・・。
大股でサッサと歩かないとダメなんですね^^。

☆ kjisland さん
    おはようございます。
お天道さんが出ていると全く春ですよ。幸せですね。
インターネットはどこでどうなっているのか機嫌がいいとか悪いとかの世界かと思うことがあります。

☆ しばちゃん2cv さん
    おはようございます。
まだ2月なんですけど・・・雪がないことに感謝ですね^^。

☆ mphoto さん
    おはようございます。
IEが滅茶苦茶遅いのでFirefox に代えたのですがそれがまた遅く感じるんです。使っているうちにホコリが溜まるんでしょうか^^。
IE9 がリリースされたら試してみます。IEではコピーなどで使い勝手のいいところがありますし。
雪のない風景は物足りなくはありませんか?

☆ うつマモルさん
    おはようございます。
一時期ひどい状態だったのですが、いまはそれほどひどくありません。NICE! が出ないことや「ページが見つかりません」が出ることやフリーズすることはままあります。
ソネットさんの関係だと思うのですが。
おかしいなと思ったら一時中止することにしています。
ブラウザはIE をお使いでしょうか?代えてみることもありですね。

☆ ふゆんさん
    おはようございます。
ヤッパリ出ていますか。
反面安心しました、うちだけでないので。
ソネットさんに振り回されたくないです。

☆ みうさぎさん
    おはようございます。
木の芽が大きくなっています。これからはそれを探して歩くのも散歩の楽しみです。

☆ kazenotomo さん
    おはようございます。
確実に季節の変化が実感できるところで生まれ育ったものですから、心に刷り込まれているようです。
 
 
by 斗夢 (2011-02-07 05:51) 

ameya

春色ですか。。。いい言葉ですね。
ここのところの気温の上昇で春色も目に見えるようになった気がします^^
by ameya (2011-02-07 08:47) 

未来

のどかな景色ですね。
こんな所で日向ぼっこでもしたいものです。
by 未来 (2011-02-07 09:56) 

ayasolo

おはようございます。
その造形美を感じてみたいです。
なんだか伝わって来ます。
by ayasolo (2011-02-07 10:12) 

mamii

こんなところで日向ぼっこしたですね。
だんだんと春が近づいて来ているようですね。
by mamii (2011-02-07 12:10) 

あずき*

みちくさで時間はアッという間!
歩数は気になさらないで‘みちくさ’楽しみましょう♪

by あずき* (2011-02-07 17:24) 

green_blue_sky

梅がきれいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-07 18:16) 

rantan-nya

写真を撮りながらだと、2時間はあっという間ですね・・
nice!は直ぐには表示されないこともありますが
あまり気にしません 一度押せば、入っているようですから^^;
by rantan-nya (2011-02-07 18:25) 

斗夢


☆ ameya さん
    こんばんは。
春色・・・というと判ったような気がします。眠気を誘う色合いかも知れませんね^^。

☆ 未来さん
    こんばんは。
本当にこんなんでいいのかな、しっぺ返しがひどいのでは無いかななどと余計な心配をしてしまいます。

☆ ayasolo さん
    こんばんは。
蕾がきれい、花がきれい、枯れ花がきれい、自然は無駄なものは創らないようです。
人にとっては無駄が必要なときがあるようですが。

☆ mamii さん
    こんばんは。
間違いなく近づいてきていますが、すんなりとはいかないでしょうね^^。

☆ あずき*さん
    こんばんは。
子供の頃は好奇心から道草を喰いましたね。今さら何も慌てる必要はありませんね^^。

☆ green_blue_sky さん
    こんばんは。
望遠で撮りましたので梅が大きく写っていますが、遠くに緑に囲まれた小さな紅色がきれいでした。

☆ rantan-nya さん
    こんばんは。
写真は意外に時間がかかるものですね。
nice! がすぐに出ないと押し忘れたのかなと思ってまた押してしまいます^^。

by 斗夢 (2011-02-07 19:49) 

katakiyo

パソコン音痴ですので、内容がサッパリ分かりません。
ごめんなさい。
by katakiyo (2011-02-07 21:22) 

信州のりんごほっぺ

1枚目のお写真ホッとする風景ですね
紅梅・白梅が満開とは随分早いな~
by 信州のりんごほっぺ (2011-02-07 22:06) 

斗夢


☆ katakiyo さん
    いつも有難うございます。
わたしも分からないのですがひまにまかせてチョコチョコいじっています。詳しい方が見たら何やってんだろうと笑われるでしょうが^^。

☆ 信州のりんごほっぺさん
    おはようございます。
狭い日本とは云いますが、気候や地域で大いに違ってくるんですね。
雪国の方はそれなりの楽しみがあるのですから。

by 斗夢 (2011-02-08 05:27) 

青い鳥

皆様が仰るSo-netの不具合、全て体験しています。
私だけではないのですね。
やはり、So-net側に問題があるのでしょう。
by 青い鳥 (2011-02-08 12:15) 

斗夢


☆ 青い鳥さん
    こんばんは。
自分だけに起こり、自分のPCがおかしいのかなと思ってしまいます。
いまは慣れました、ソネットが悪いんだと、時間を置いて皆さんのところをお伺いすることにしています^^。

by 斗夢 (2011-02-08 20:28) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-18 12:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-18 13:00) 

ルイ ヴィトン バッグ


ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
歓迎客たちに感謝の気持ちを込めて、販促活動を行って大きい。
4月9日から5月9日まで、全ての商品を闭めた35 %だった。
by ルイ ヴィトン バッグ (2011-06-13 09:49) 

アシックス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス メンズhttp://www.asicskutu.com/mens.html
アシックスレディースhttp://www.asicskutu.com/womens.html
adidas 靴 http://www.adidasjp.com/
adidas シューズ http://www.adidasjp.com/
adidas 通販 http://www.adidasjp.com/
by アシックス シューズ (2011-08-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春ですって。カワウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。