SSブログ

秋を楽しむ。 [保土ケ谷公園]

 寒くなってきてますね!

 朝、起床してすぐに寒暖計を見ますが、このところ一日に0.5℃とか1℃室温が下がっているようです。今朝は17℃ありました。この秋一番の冷え込みです、わたしの部屋は。

 この夏なぜか体重が増し、食にも注意をしているのに減る様子が見えないので歩くことにしています。
 昨日(11月13日)も保土ケ谷公園を汗をかくほど歩きましたが、時々写真を撮るため止まってしまうので効果はどんなもんでしょう。

 足の向くまま、目についたものを撮ってきましたので、一部をアップします。
 (このブログを書くために7時前からファイルに写真をアップロードしているのですが、時間がかかりますね、ひどいものです)

 真っ黄色になったイチョウがあるかと思えばまだ緑いっぱいの木もたくさんあります。でも、その木の下ではいろいろの木葉が地面を覆いはじめています。

IMG_4104ap600.jpg

 イチョウをバックにトウカエデ。
    IMG_4112ap450.jpg

 ナンキンハゼとその実
 IMG_4113ap400.jpgIMG_4117ap200.jpg

 名前を教えてもらったのに忘れてしまいました。いつもちっちゃなレコーダーを持ち歩いているのですが、電池切れで役に立ちませんでした。
 IMG_4118ap45.jpg

 皇帝ダリア。背高のっぽで青空をバックに。
 IMG_4119ap400.jpgIMG_4120ap200.jpg

 アキニレも少し黄色がかってきました。緑の実がたくさん付いていましたが、望遠でなかったので撮れませんでした。
 IMG_4125ap450.jpg

 ケヤキ並木のところにある木ですが、なんでしょう?青空を背景にいい色合いでした。
 IMG_4126ap600.jpg

 桜並木の紅葉越しにランドマークタワーを撮りたいと思っていたのですが、時既に遅し、桜は大分葉を落としイマイチです。
 IMG_4128ap600.jpg

 なんの意図もない雑然とした写真の羅列で申し訳ありませんでした。
nice!(97)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 24

ゆうみ

どっぷりと秋だね
by ゆうみ (2010-11-19 20:55) 

sunset

こんばんは。
皇帝ダリアが青空に映えて美しいですね。

by sunset (2010-11-19 21:52) 

jinn

こういう何気ない紅葉が身近にある日本って
やっぱりイイですよね~
by jinn (2010-11-20 01:13) 

花火師

出稼ぎから帰ってきましたσ(TεT;)
一時帰宅なのでまた来週からもお仕事です。
留守の間の訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2010-11-20 01:37) 

扶侶夢

すがすがしさの漂う都会の秋ですね。空気感が伝わってきます。
体重のふえてる者にとって散歩は必須ですよ。糖尿の私は医師から厳しく言われてます。
タイトル部分のポンテ・ヴェッキオの写真は本当に素敵ですね、惚れ惚れします。(あ~、また訪れたい…)
by 扶侶夢 (2010-11-20 02:34) 

斗夢


☆ ゆうみさん
    おはようございます。
いろいろの木が色を変えていますが、モミジはまだです。この秋の最後を彩るモミジを楽しみにしています。

☆ sanset さん
    おはようございます。
まだかなと思っていたら咲いていました。
デリカシーはないですが、青空をバックにいいですよね^^。

☆ jinn さん
    おはようございます。
全山紅葉という風景は目を見張るものがありますが、1本2本の色違いもいいものですね。

☆ 花火師さん
    おはようございます。
やっぱり働くということはいいことだとお思いになったことでしょう。
ニャンコどものお出迎えはいかがでしたか?無視されるには短すぎますね。

☆ 扶侶夢さん
    おはようございます。
糖尿ですか、大変ですね。一病息災、この言葉、いいですね。
捜し物をしていたら出てきたので換えてみました。わたしにも思いでの風景です。
 
by 斗夢 (2010-11-20 05:05) 

りかの配偶者

ああ、やはり一度や二度行ったくらいでは見落としている物が多いです。
また行ってみたいと思います。
by りかの配偶者 (2010-11-20 06:06) 

旅爺さん

散策も色々楽しめますね。
by 旅爺さん (2010-11-20 08:47) 

katakiyo

ヤー秋だー、本当に体重減りません。
by katakiyo (2010-11-20 08:54) 

ナビパ

皇帝ダリアは背もたかく青空に映えますね。
食欲秋 運動の秋バランスなのでしょうね。
by ナビパ (2010-11-20 09:46) 

green_blue_sky

汗ばむ程度の運動を繰り返せれば、いい運動ですよ(;^_^A アセアセ・・・
秋冬は脂肪をためる時ですから、ダイエットには難しいですよ~
by green_blue_sky (2010-11-20 10:12) 

青い鳥

2枚目の赤と黄色の対比、皇帝ダリアと青空の対比、
共に美しいですね。
by 青い鳥 (2010-11-20 13:11) 

せつこ

皇帝ダリアを見てみたいです。
散歩も色々楽しめて良いですね。
by せつこ (2010-11-20 16:43) 

rappi

本当に寒くなってきましたね。
保土ヶ谷公園のイチョウももうすぐ
見頃ですね。^^
by rappi (2010-11-20 17:26) 

斗夢


☆ りかの配偶者 さん
    こんばんは。
そんなに広くないですが、歩けばあちらこちらで発見があります。またお越し下さい。

☆ 旅爺さんさん
    こんばんは。
歩いて、四季それぞれで楽しんでいます^^。

☆ katakiyo さん
    こんばんは。
食べる量に気をつけているのですが、やっぱり食べすぎでしょうね、下っ腹が出てきて困っているんです^^。

☆ ナビバさん
    こんばんは。
皇帝ダリアは、背が高いので支えが大変なようです。青空に映えていますよね。

☆ green_blue_sky さん
    こんばんは。
動物は冬に備えて皮下脂肪を蓄える時期ですね。食べないで冬眠すれば来春は痩せているんですね^^。
わたしはなぜか夏に太ってしまいました^^。

☆ 青い鳥さん
    こんばんは。
有難うございます。
2枚目に青空も入ればよかったのでしょうが、ちょうど雲が多い時でした。

☆ せつこさん
    こんばんは。
背が高くてたくましいですが、日本の庭にはちょっと似合いませんね。
1時間もうろうろしていると様々のことが目に入ります。

☆ rappi さん
    こんばんは。
そうですね、もうすぐ遅番の出番となり、有終の美を飾るのはモミジです。

by 斗夢 (2010-11-20 17:56) 

mamii

大変遅くなりましてご免なさい。
色づいた木々の下を歩くのは気持ちいいですね。
by mamii (2010-11-20 21:19) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰しています。
秋らしい素敵なお写真ですね。
私もウォーキングで汗をかきたいところですが、カメラ持参だと、ついつい立ち止まってしまいます^^。
by sweet_grass2006 (2010-11-20 22:49) 

chunta

ここらより 寒いのかなぁ
ほんの 隣町なのにね
でも 朝夕は寒くなりましたね♪
by chunta (2010-11-21 00:04) 

斗夢


☆ mamii さん
    おはようございます。
新緑には新緑の、紅葉には紅葉の楽しさがあります。四季を感じながら暮らせるということは幸せだと思います。

☆ sweet_grass2006 さん
    おはようございます。
皆様がアップられている圧倒的な紅葉とは違いますが、身近で秋を楽しんでいます。
散歩の楽しみのひとつはカメラですから^^。

☆ chunta さん
    おはようございます。
どうでしょうね?
朝のベランダの気温はこのところ10℃くらいです。
日が当たらないときは本当に寒く感じるようになりました。

by 斗夢 (2010-11-21 05:29) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-11 09:54) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-11 09:59) 

ノースフェイス

世界中の昨日のニュースの見出しは、北朝鮮の金正日総書記が別れたままです。平壌の空雪、道路に人々の混雑、数千、金正日jinzhengenハンドの息子は、ゆっくりと、しかし[OK]を天と地のシーン厳粛な意味を霊柩車。
by ノースフェイス (2012-02-03 18:50) 

腕時計

腕時計http://www.watches-brand.org/
by 腕時計 (2012-02-16 16:38) 

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬ごもり。カモの昼寝? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。