SSブログ

秋をささやかに。 [散歩・小旅行]

 春は新緑や色とりどりの花が夏の到来で様変わりし、そして秋。静かにひっそりと咲く花が見られます。

 散歩の途中で見かけた花を、なんということもなく並べます。

 DSC_0445ap300.jpg IMG_3983ap300.jpg
 ムラサキエノコログサでしょうね。               コムラサキ。ムラサキシキブとどう違う?

 IMG_3977ap300.jpg IMG_3986ap300.jpg
 種類が違うの?育ちが違うの?

 IMG_3980ap450.jpg
みなさんのブログには大群の素晴らしい彼岸花がアップされています。

この彼岸花はお寺さんの垣根から数輪顔を出していました。

 きょうの付録:
 
IMG_3973ap450.jpg
ママとお昼寝をするチビ。
夜はタロウとママの取り合い、
夜、寝るときはチビだったのに、朝見たらタロウだったりすること度々とか。
わたしのところには誰も来ません。

nice!(112)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 25

うつマモル

斗夢さんお休みですか。お早うございます。添い寝の猫ちゃんが可愛いですね。いつもご訪問ナイス有難うございます。これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-10-03 05:19) 

まさみん

チビちゃんのなんともかわいらしいお姿。ママのそばが大好きなんですね。
by まさみん (2010-10-03 07:23) 

jinn

チビちゃんのポーズが可愛いですね☆
by jinn (2010-10-03 07:32) 

green_blue_sky

ニャンコとシンクロして寝ている(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-03 07:42) 

あずき*

秋の草花はひっそりが多い様なきがしますね^^

ニャンズはママの取り合い?可愛いなぁ♪
お昼寝のお二人の姿は同じに見えて微笑ましい(^0^)
by あずき* (2010-10-03 10:16) 

ナビパ

チビちゃん寝姿が可愛い^^
花々は似たものもあり判断難しいですね。
by ナビパ (2010-10-03 10:41) 

mamii

ちびちゃんも一緒のおねんねですか。
by mamii (2010-10-03 13:44) 

斗夢


☆ うつマモルさん
    こんばんは。
一緒に暮らしていると色々ありますが、こういう場面を見るとなにも言えなくなります。

☆ まさみんさん
    こんばんは。
なんといってもいつも食べるものをくれる人がいちばんいいようです。

☆ jinn さん
    こんばんは。
きかん坊ですが寝姿は温和しいものです。

☆ green_blue_sky さん
    こんばんは。
どっちがシンクロしたのかわかりませんが、なんの不安もなく眠っているのでしょうね。

☆ あずき*さん
    こんばんは。
秋らしい花があるものですね。
二匹を相手に寝るものですから疲れるらしいです。でも、それを許したのですから誰にも文句は言えない^^。

☆ ナビバさん
    こんばんは。
きかん坊で、タロウに喧嘩を売っていますが、こういう恰好を見ると叱れなくなります。
同じ種類でも兄弟があるようですから・・・^^。

☆ mamii さん
    こんばんは。
こうやって眠るのが当たり前と思っているようです。

by 斗夢 (2010-10-03 19:06) 

sunset

こんばんは。
チビちゃんはママさんと同じポーズで
寝ているんですね~
可愛いですね。
by sunset (2010-10-03 21:47) 

Pace

この寝姿は見ていて和みますね(^^)
ママさんの傍は寝心地が良いのでしょうか(’’)
by Pace (2010-10-03 22:55) 

こういち3

季節が一気に変わったので彼岸花を目に
していません。
どうも違うところに目がいっているようです。
秋ですね~。
by こういち3 (2010-10-03 22:59) 

花火師

>わたしのところには誰も来ません。
・・・ちょっと悲しいですね
by 花火師 (2010-10-04 02:53) 

斗夢


☆ sunset さん
    おはようございます。
気温が低くなってきたので、ダイニングの椅子では寒いらしくベッドの上に入り浸っているようです。

☆ Pace さん
    おはようございます。
タロウとの取り合いで、ママを独占しているという満足感があるようです。

☆ こういち3さん
    おはようございます。
皆さんのブログにアップされているようなたくさん咲いているところではありませんが、散歩しているとあちらこちらで見ます。
さて、どんなところに目がいっているのでしょう^^。

☆ 花火師さん
    おはようございます。
のんびり眠れるからと強がりを云っていますが、寂しく思うことはあります^^。

by 斗夢 (2010-10-04 04:58) 

未来

家もお母さんの所ばかり行きます。
ミントパパさん所も同じだそうです。
一番やさしくしているのに,何故なのでしょう。
不思議でたまりません。
by 未来 (2010-10-04 06:49) 

katakiyo

散歩がてらのさり気ない花々、癒されます。
by katakiyo (2010-10-04 08:21) 

かずっちゃ

ママさんと同じ寝相のチビちゃん、カワイイですねー♪
by かずっちゃ (2010-10-04 12:52) 

とみっち

一緒にお昼寝かわいいですね^^
by とみっち (2010-10-04 16:31) 

斗夢


☆ 未来さん
    こんばんは。
なぜでしょうね?大好きなブラッシングも毎朝してあげているのに。序列でわたしが一番下で見下されているのかも知れませんね^^。

☆ katakiyo さん
    有難うございます。
ただ歩くだけでしたら目につかないのかも知れませんが、ブログのネタ探しも兼ねていますので目につくのかも知れません。

☆ かずっちゃさん
    こんばんは。
こんな恰好を見せられると悪さをしても怒るわけにいきません^^。

☆ とみっちさん
    こんばんは。
寒くなってきたのでベッドの上ですが、まだ丸まって眠るほどでもないのでしょう^^。


by 斗夢 (2010-10-04 18:42) 

Live

すっかり、秋の花の勢揃いですね。
1ヶ月前は、あんなに暑かったのに、もう寒いくらいの
秋になっている10月ですね。
by Live (2010-10-04 19:29) 

まりっぺ

一緒にお昼 なんて可愛いんでしょう
わたしのところには。。。
チョット寂しいですね
やはり、普段のお世話になっている人に
ペットて懐くのでしょうね♪
by まりっぺ (2010-10-04 19:34) 

viognier

チビちゃんの寝姿がかわいい〜。気持ち良さそうに寝てますね〜。
by viognier (2010-10-04 23:54) 

斗夢


☆ LIve さん
    こんばんは。
花が大分変わってきました。
でも、横浜はきょうも暑かった、多分、夏日です。
でも、風は心地よいですね。

☆ まりっぺさん
    こんばんは。
わたしもいろいろ世話をして構ってやるのですが・・・。

☆ viognier さん
    こんばんは。
なんの心配もなく眠っているんでしょうね^^。きつい顔に似合わない寝姿です^^。

by 斗夢 (2010-10-05 18:44) 

禮 (Rei)

可愛らしいチビちゃんの寝顔、それだけでも十分癒されてしまいます^^
by 禮 (Rei) (2010-10-08 16:54) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-17 10:34) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身辺雑記(2)スポーツの秋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。