SSブログ

八月三日の日記。 [雑感]

 今朝5時半過ぎ、皆さんのブログへお伺いしていたら、突然動きが遅くなった。我慢できない動きなので中止し、朝食後再度開こうとしたらブラウザも私のブログを開くにも時間が。
 今、午後1時45分、きょうアップするブログを書こうとしているが同じ状況。
 私のPCは夏休みでしょうか?

 そんなわけできょうは皆さんのところにお伺いできないかも知れません、お許しを。

 地デジはどんな番組を放送しているんだろうと付けて見た。
 なんか長々とCFを流している。番組表を見てみたらナンタラショッピングとのことで、大道のたたき売りじゃないがサクラを交えて宣伝宣伝。こういうことをするために、きれいに映る、双方向だ、などとアナログTVを破棄して地デジにするんだ!

 きのう歯科クリニックへ行った。
 2,3ヶ月前から(忘れてしまった)右下の奥歯がパンの耳やラーメンを噛んだとき痛いというんじゃなく・・うずく。歯が浮いたという表現があるかも知れない。
 歯槽膿漏だろうか歯周病だろうか、それなりの歯磨きを買って一生懸命みがいた、が、よくもひどくもならない。噛まなければ痛くない。
 歯医者さんは好きでないが、しょうがないなときのう予約するつもりで行った、なにしろ夏休み中だから込んでいるだろうと予測して。
 「今すぐ出来ますよ」 ビックリしたなあもう。
 先生の診断、「虫歯ですね」、歯の上面即ち噛み合わせのところではなく歯と歯が隣り合ったところ即ち横っちょが虫歯。
 早速処置、そしてきょうは部分的な銀歯をかぶせるための型どりで、10日にかぶせてお終い。早いね!
 しかし、いつ見ても歯のレントゲン写真は恐ろしい、白骨化するとああなるんだ。美男も美女も関係ない。

 「イクメン」という言葉があるだな。2、3日前 初めて知った。遅れているなあ。付いて行けないというべきか。

DSC_6827ap450.jpg ブルーベリーは不作だな、今年は。去年のようにジャムは作れない。蜂が受粉のために一生懸命頑張ってくれたのに。

 写真のような固まりが数ヶ所あるだけ。もう1本はゼロ。

 それにしてもブルーベリーの木はなんで大きくならないんだろう。









DSC_6838ap450.jpg

  この花はゼラニュームだが、葉っぱが白っぽくなってきた。暑いベランダの上で耐えられなくなったのかな。枯れるのかな。

 こうなる品種だといいのだが。











DSC_6824ap300.jpg
 早ければ6月下旬から咲き始める月下美人が、今年はなかなかつぼみが出ない。

 満足に面倒を見ないから仕方がないかと諦めていたら、下の方の目立たないところに一個あった。小さいが、2,3日中に咲くだろう。

 たまに肥料ぐらいやらないとダメなんだろうな。

 

 

 

 


nice!(79)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 18

あずき*

元気にお過ごしくださいませ!^^v

by あずき* (2010-08-03 17:04) 

ナビパ

私も夏休み欲しいですが
PCが急にストライキはこまちゃいますね^^;
by ナビパ (2010-08-03 20:37) 

♪写楽♪

こんばんわ~


【群馬・草津温泉の旅】へのコメントを
ありがとうございました~

我が家でも地デジを始めたのは良いですが
これと言って観たい番組がある訳でも無いので
勿体無い症候群が続きそうです(笑)

またお時間が余った際には
♪写楽♪日記を覗いて下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-03 20:42) 

Pace

私は昨晩、接続状況が悪くてイライラ
させられました(^^;
暑くてPCもバテ気味なのでしょうか?
by Pace (2010-08-03 23:20) 

mphoto

パソコンも温度が上がると自動的に遅くなります。。。
音がうるさいようでしたら、空気取り入れ口の掃除が効果的です。。。
北海道はパソコンには優しい涼しさです。。特に、今年は、、、もう秋?夏は終わった。。。とのうわさもありますが。。。
暑い写真、ちょっとあこがれます。。^^
by mphoto (2010-08-03 23:55) 

chunta

パソコンも 夏バテでしょうか?
外付けの 空冷器を付けたりしてますが
こうも暑いと エアコンですね~  笑
by chunta (2010-08-04 00:15) 

jinn

歯は大事ですよね~
今年はあちこち直しているので
しばらく大丈夫そうです♪
by jinn (2010-08-04 00:49) 

斗夢


☆ あずき*さん
    おはようございます。
そう年老いたと自分では思っていないのですが、あちこちにガタが来ています^^。

☆ ナビバさん
    おはようございます。
今朝はいいようです。なにが気に入らずにふて寝していたのでしょう^^。

☆ ♪写楽♪ さん
    おはようございます。
アナログ放送が無くなったときどんな内容になるのか、今は古い映画とドキュメンタリーぐらいしかTVで見ないんですが。
寄らせていただきます。

☆ Pace さん
    おはようございます。
今朝は戻ったようです。
動きが悪くなった理由のメッセージが出ればいいのですが。

☆ mphoto さん
    おはようございます。
音とか特に変化はなかったのですが・・・。
北海道は憧れます、特にこんな暑い夏には。
今年は雨が多かったのでは?

☆ chunta さん
    おはようございます。
日中、私の部屋は30℃。滅多にエアコンは付けません。ただし、寝る前は28℃位に冷やします。これがくせ者、戸を開けるのを忘れて夜中に大汗(>_<) 。
今朝は今のところ平常の動きです。PCも暑いぞとサボタージュだったのでしょうか^^。

☆ jinn さん
    おはようございます。
何年振りかの歯科クリニックでした。
私は歯には自信があります。虫歯で詰め物をしているのが3本ぐらいありますが、全部自前です^^。

by 斗夢 (2010-08-04 04:32) 

もももんがが

ゼラニウムってこういう葉っぱ&花なんですね。
ゼラニウムの香りはすごく好きなので、栽培してみたい^^

by もももんがが (2010-08-04 13:28) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
月下美人の美しい姿と香り・・・見事な開花を祈ります♪
by あら!みてたのね (2010-08-04 15:20) 

yuuri37

今日からちょっと夏休みです。正確には、午前中ちょっと仕事をしましたが・・・
最近、時間が取れなくてブログも自分の更新と新しく来てくれた方へのご挨拶のみになっていました。今日から、5日間は皆さんのところに訪問できそうです^^v
歯はすぐに診てもらえて良かったですね。
私は、次回の予約が早くて10日~2週間はいっぱいで入れられないのでいつもイライラしています。
PC、早くよくなって~w^^w
by yuuri37 (2010-08-04 15:52) 

斗夢


☆ もももんががさん
    こんばんは。
スイスなんかで窓辺に咲いているのがゼラニュームですよね。花の色もいろいろ葉っぱもいろいろ、ホームセンターなどで売っていますのでぜひ育ててください。花期も長いですよ。

☆ あら!みてたのねさん
    こんばんは。
一夜の夢^^。
今年も見られそうです。写真ではうまく出せませんが(わたしに実力無し)、なんとも云えない白です。

☆ yuuri37 さん
    こんばんは。
夏休み・・・いいですね。今までの疲れをとり力をみなぎらせる大事な休養ですね。
こんなに早くできるとは思っていませんでした、夏休みですから。あのクリニックは流行っていないのかな^^。
いやいや、先生も何人かいますから。
我が家から歩いて5分がまたいいですね^^。

by 斗夢 (2010-08-04 17:56) 

Azumino_Kaku

歯、お大事になさってください。我が家もゼラニューム元気がありません。。
by Azumino_Kaku (2010-08-04 21:49) 

斗夢


☆ Azumino_Kaku さん
    おはようございます。
歯は命の元のような気がします。
ベランダはフライパンの上みたいなものですから。日よけを儲けたり水をやりすぎないように注意しています。

by 斗夢 (2010-08-05 04:50) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
手帳、私は見たことがないです。
身近にそう言う方がいらっしゃると、色々な感情が身近になりそうです。
暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さい。
by 広島ピアノ (2010-08-05 11:12) 

斗夢


☆ 広島ピアノさん
    こんばんは。
暑いですね、明日は6日です。
遠くで生まれ育った者はどうしても自分の身に置き換えて考えることが難しいですね。
毎年発信いている方々の苦労は大事にしなければと思っています。

by 斗夢 (2010-08-05 17:44) 

バーバリーマフラー

バーバリー(バーバリー)2011年秋とバッグの冬のシリーズ、ワニのpythonの革、レザー製のスエードと他のまれな豪華なハンドバッグの両方だけでなく、古代芸術、スタイル、自然と新鮮なラフィアの布の袋が含まれている。古典新しい解釈の格子縞のパターン、それはターコイズブルー、レモンイエロー、オレンジ、ピンク、ミントグリーン、他の明るい色のハンドバッグは、容易に鈍い冬のスタイルを点灯することができます... ...優雅な気質大学のしみ出させるであり、カーキ、ダークコーヒーロープロファイルを作成するには、色、茶色と豊かな色彩は、単一の製品OLのための選択の、成熟した自信とエレガントなスタイルです。ただ楽しむ上でコンパイルこれらのバーバリー(バーバリー)2011 HD水戸の冬のバッグ、ポスター、ウェブシリーズはそれを夢中

イギリス国宝高級ブランドバーバリー(バーバリー)は関係なく、中国の複数の抵抗の移転を決めた国の、経済性の理由の追求を持っています。現象"安価な中国OEMのラグジュアリー"以来、テーブルの上に地面から徐々にされている?

調査およびつの企業??、広東省、深セン、東莞、その他の都市、温州、浙江省と他の場所、およびいくつかの企業の証拠に加えて、伝えられるところで国際的な高級品のOEMに従事している。そして最高級ブランドエルメネジルドゼニアのファブリック(エルメネジルドゼニア)の生産を開始し、ディレクターレベルのデザイナーが公共の、浙江省に言っている、中国は高品位の織物衣類の重要な生産者ブランドです。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 12:24) 

ティンバーランド

中国では、写真コンテストの審査員、高波と最先端の有名な写真家の人気として、"ロックリトルキング"の歌の感覚にも熱意をもって、一緒にすべての地域、地球のヒーローたちのさまざまな分野からグリーントラベルのホルチンの活動に出席し、内蒙古千本の苗木の草原に植えただけでなく、自分の汗を抑制し、地元の砂漠化への貢献を、草原のための緑のタッチを追加しました。
by ティンバーランド (2011-11-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。