SSブログ

今回はエクアドル共和国です。 [保土ケ谷公園]

 何ヶ月かごとに保土ケ谷公園の一角に花で造られた新しい国旗が表れます。

 今回はエクアドル共和国です。

 国旗の中央のコンドルなどをあしらった紋章は、二段の赤い花で表しています。

 DSC_0037ap600.jpg

 まだ植えたばかりですが、花が盛んになったときには土も覆われ素晴らしい国旗になるでしょう。

 DSC_0038ap300.jpg DSC_0039ap300.jpg

 この花壇はボランティアチーム「フラワーメイト」の方々が毎回手植えし、手入れをしています。

 (今回はなんの花を利用したか調べるのを忘れました)


nice!(100)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 20

ナビパ

花で国旗は綺麗ですね。
日の丸ですと単純で良いかもしれません。
D70と200は世代が重なるので絵作り一緒ですね。

by ナビパ (2010-05-21 20:30) 

sunset

こんばんは。
お花がもっと成長したら
綺麗な国旗が完成しますね。
保土ヶ谷公園はいろいろあって
楽しそうですね。
by sunset (2010-05-21 21:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは。さすが港町 横浜、さりげなく国際的ですね。
国旗を花の色で表現するとはなかなか粋です。花の割く時期もあるでしょうから、これだけきれいにそろえるのは大変だと思います。
by Azumino_Kaku (2010-05-21 23:43) 

斗夢


ナビバさん
おはようございます。
同じですか。有難うございます。
国旗の色と季節の花の色とありますので、選定が難しいでしょうね。

sunset さん
いつも有難うございます。
最初からびっしり植えませんので少し時間がかかります。
大々的な花壇はありませんが、あちこちの花壇を管理員の方やボランティアの方が植え替えや手入れをしています。

Azumino_Kaku さん
おはようございます。
面白い発想ですよね。
花には季節がありますし、大きくなるものならないもの、色などを考えてデザインするのでしょうが楽しいですね。
時には”イマイチ”もあります^^。

by 斗夢 (2010-05-22 04:38) 

せつこ

国旗ですか、良くできています。
花が伸びたら地面が見えなくなると、もっと良くなるでしょう!
季節の花で作られる国旗、面白いわ。
by せつこ (2010-05-22 06:02) 

広島ピアノ

ほぉ。
花で国旗ですかぁ。
コメント頂き有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-05-22 11:49) 

吉之輔

こんにちは、花で国旗を、素敵ですね。
ボランティアチーム「フラワーメイト」皆さん
ご苦労様です。花で土が埋まれば良いですね。
ご訪問&コメント有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-22 13:39) 

斗夢


せつこさん
こんばんは。
遊び心があって面白いですね。
でも、うまく育つか雑草は・・・と大変なようです。

広島ピアノさん
こんばんは。
ただ単に花が植えてあるよりも国の名前を覚えて見た人はなにか心に残すと思います。

吉之輔さん
こんばんは。
公園を少しでも皆さんが楽しめるようにと頑張っていると思います。
もう少しすると見栄えがよくなります。

by 斗夢 (2010-05-22 17:39) 

こういち3

そんなゾーンがあるんですね!
では今からちょっと10分後に見てきます・・と。
もう少し揃ったらにします。

by こういち3 (2010-05-22 18:13) 

chunta

色分けだけの国は良いけど
「紋章」みたいなのは 困るのでしょうね
エクアドルは辛そうだ~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-05-22 20:41) 

mam♪

花の国旗 今でもきれいですね~^^
もっと沢山咲いたら、もっとステキでしょうねっ!
by mam♪ (2010-05-23 00:09) 

斗夢


こういち3さん
おはようございます。
もう少し後の方がいいでしょう。
花見台交番の向かい側にあります。

chunta さん
おはようございます。
紋章があるのは今回初めて見ました。
細かいことが出来ませんから考えたのでしょう。ひとつの方法ではありますね。

mam♪ さん
おはようございます。
ひとつひとつの株が大きくなればボリュームが出てよくなると思います。

by 斗夢 (2010-05-23 04:50) 

みうさぎ

見事~
奇麗にお花の整列ですな~
並びなさ~い
並べられています・・てか~^^
by みうさぎ (2010-05-23 06:24) 

izumi

綺麗に出来てますね!
これだけできると終わったあとに達成感がありそうですね!

by izumi (2010-05-23 11:45) 

斗夢


みうさぎ さん
こんばんは。
花壇に花を植えるにしてもこういうのが面白いでしょうね。

izumi さん
こんばんは。
植える人たちはこれで終わりでなく、日々変化しますのでそれも楽しみでしょうね。

by 斗夢 (2010-05-23 18:49) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-10 10:21) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-10 10:22) 

ugg ムートンブーツ

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/

http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by ugg ムートンブーツ (2011-03-10 10:24) 

バーバリーマフラー

バーバリー(バーバリー)2011年秋とバッグの冬のシリーズ、ワニのpythonの革、レザー製のスエードと他のまれな豪華なハンドバッグの両方だけでなく、古代芸術、スタイル、自然と新鮮なラフィアの布の袋が含まれている。古典新しい解釈の格子縞のパターン、それはターコイズブルー、レモンイエロー、オレンジ、ピンク、ミントグリーン、他の明るい色のハンドバッグは、容易に鈍い冬のスタイルを点灯することができます... ...優雅な気質大学のしみ出させるであり、カーキ、ダークコーヒーロープロファイルを作成するには、色、茶色と豊かな色彩は、単一の製品OLのための選択の、成熟した自信とエレガントなスタイルです。ただ楽しむ上でコンパイルこれらのバーバリー(バーバリー)2011 HD水戸の冬のバッグ、ポスター、ウェブシリーズはそれを夢中

イギリス国宝高級ブランドバーバリー(バーバリー)は関係なく、中国の複数の抵抗の移転を決めた国の、経済性の理由の追求を持っています。現象"安価な中国OEMのラグジュアリー"以来、テーブルの上に地面から徐々にされている?

調査およびつの企業??、広東省、深セン、東莞、その他の都市、温州、浙江省と他の場所、およびいくつかの企業の証拠に加えて、伝えられるところで国際的な高級品のOEMに従事している。そして最高級ブランドエルメネジルドゼニアのファブリック(エルメネジルドゼニア)の生産を開始し、ディレクターレベルのデザイナーが公共の、浙江省に言っている、中国は高品位の織物衣類の重要な生産者ブランドです。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 10:38) 

ティンバーランド

2011"自然と私:素晴らしい関係と感動の瞬間"の後に最後に来て写真コンテスト、中国最大の砂漠のホルチンにティンバーランドティムボー蘭2011地球キーパーホルチン最近の旅行は公式に始まった。このイベントを通じて、中国における土地の習慣でティンバーランドティムボー蘭、そのグローバルなコミットメント:企業の責任感が、そして彼らの不断の努力を通じて、個人的に将来世代の利益。ティンバーランドティムボー蘭のイベント世界各地でティムボー蘭ティンバーランドの従業員を含め、参加する70の地球保護者、2011年の合計"自然と私:素晴らしい関係と瞬間移動する"中国の選手に勝つためにフォトコンテストを、秋Donghui、彼タオ、およびガオYingさん、および関連するメディア。
by ティンバーランド (2011-11-21 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイビスカス再度ハイビスカス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。