SSブログ

来年また会いましょう! [保土ケ谷公園]

 きょうはきのうの午前中までとは打って変わって快晴です。「◯心と秋の空」とは云いますが、春の空の変わりようは劇的です。

 きのう、ブログ記事をアップしたあと外を見たら晴れていました。その時までの予定としてはきょう晴れるとのことなのできょう出かけるつもりでした。しかし、この晴天は出かけないのは勿体無い、あしたはあしたの風が吹く・・・出かけました。

 寒さに震え上がったあとのお天道さんは有り難いですね。風が少し冷たかったのですが、歩いていたら汗が出てきました。

 保土ヶ谷公園のソメイヨシノが散ったあとがどうなっているか気になっていました。ぶらぶら歩いて撮ってきましたので見てやって下さい。同じ品種がダブっていると思います。お許しのほどを。

 お天道さんの下の新緑はきれいですね。
 DSC_0004ir600.jpg

 DSC_6343ap3002.jpgDSC_6348ap300.jpg

 DSC_6351ap300.jpgDSC_6354ap300.jpg

 DSC_6357ap300.jpgDSC_6366ap300.jpg

 DSC_6367ap300.jpgDSC_6373ap300.jpg

 DSC_6376ap300.jpgDSC_6382ap300.jpg

 DSC_6391ap300.jpgDSC_6409ap300.jpg

 DSC_6418ap300.jpgDSC_6385ap300.jpg

 最後の一枚は、保土ケ谷公園の傍のURの植え込みにあり「カンザン」という名札が付いていました。大きな木です。

 早咲きの桜から始まり長い期間楽しませてくれましたが、また来年のお楽しみです。また会いましょう。


タグ:新緑
nice!(129)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 27

yuuri37

桜って、いいもんなんですね。今年初めてそれが分かりました。
また、来年楽しませてください。待っています。
by yuuri37 (2010-04-18 14:22) 

Pace

今日はやっと、やっと!!春と言える気温に
戻りましたね♪ それだけで気分が良いです(^^)
青空に映える花たちも、心なしかほっとしているように
見えます(’’)
by Pace (2010-04-18 14:54) 

奥津軽

東北はこれからなので、来年と言わず
東北に会いにきて下さい
by 奥津軽 (2010-04-18 16:14) 

斗夢


yuuri37 さん
こんばんは。
大勢で見るものとして、菊だとかサツキを展示会で見ることがありますが、桜ほど大勢で年中行事のひとつとして愛でる花はありません。それだけのことはあるのでしょうね。

Pace さん
こんばんは。
暖かになりよかったなあとしみじみ思いました^・^。
花たちもホッとしていますね。

奥津軽 さん
こんばんは。
新聞には福島県三春町の「三春滝桜」が載っていました。これからどんどん北上。伺いたいですが先立つものが・・・^・^。

by 斗夢 (2010-04-18 17:39) 

タックン

こんなにたくさんの種類があるのですね~
どの桜も 優しい花色 何度もスクロールして
見せていただきました♪
by タックン (2010-04-18 20:23) 

toki

たくさん花が咲いてますね。
散策したい!!
by toki (2010-04-18 20:39) 

ぼんくらオヤジ

必ず来年の春と再会しましょうね、お互いに^^
by ぼんくらオヤジ (2010-04-18 20:54) 

jinn

本当に変な陽気が続きますね。
植物も大変かと思います。
by jinn (2010-04-18 22:00) 

wing_14

晴れてる日の撮影は楽しいですね^^
by wing_14 (2010-04-18 22:04) 

せつこ

桜もこんなにたくさんの種類を楽しめるのね。
葉も出てきていますね、また来年ですね。
by せつこ (2010-04-18 22:19) 

esah

斗夢さん、こんばんは。
今年は長い間桜が楽しめて本当によかったですね。
写真、色々な桜を楽しめてよかったです。
by esah (2010-04-18 22:30) 

sunset

こんばんは。
保土ヶ谷公園にはたくさんの
種類の桜があるんですね。
来年は行ってみたいです。
by sunset (2010-04-18 23:41) 

斗夢


タックン さん
おはようございます。
見ていただいて有難うございます。
花が先に咲くものもありますし、花と葉が一緒に出てくるものもありますし、その葉が緑だったり赤っぽかったり、花が一重だったり八重だったり、大きかったり小さかったり、花の色も様々です^・^。

toki さん
おはようございます。
それぞれの木は少ないのですが、いろいろ楽しめます。

ぼんくらオヤジ さん
おはようございます。
そうですね、また桜に会えるように健康に留意しましょう^・^。

jinn さん
おはようございます。
寒さの影響はすぐに現れないとしても、じわじわと利いてくるでしょうね。

wing_14 さん
おはようございます。
寒い雨天の後は晴天が特別のものに思います。青空をバックにして撮りまくりました^・^。

せつこさん
おはようございます。
桜単独もいいのですが、私は緑の中の桜が好きです。花の色や大きさ、様々ですね。

esah さん
おはようございます。
今年は花にとって厳しい天候で、花見が楽しめないのではないかと一時思いましたが、ソメイヨシノがタイミングよく満開の時に晴天で花の期間が長くよかったですね。

sunset さん
おはようございます。
多くの種類があるようですが、名札が付いていないので、あの木とこの木は似ているが同じ?違うもの?と首を傾げながら歩くことになります^・^。
来年はぜひお出かけください。華やかさはありませんが山里の雰囲気が楽しめます。

by 斗夢 (2010-04-19 05:07) 

ねこ大臣

今年の桜は長かったですね。私は、ブログを初めて最初の春でして、PCを通して、たくさんの桜が楽しめたことにも感謝しています。
斗夢さん、ありがとうございます。
by ねこ大臣 (2010-04-19 06:52) 

未来

咲き始めてから一ヶ月が過ぎたというのにまだ咲いています。
これほど長い期間花見が出来たのは初めてです。
by 未来 (2010-04-19 07:05) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
今年は桜の満開時期がちょっと長めで楽しめましたね♪
その代わり、野菜の値段が高騰しているのは困りますが。。。
来年の桜の時期が楽しみですね。。。
by あら!みてたのね (2010-04-19 09:18) 

ナビパ

桜は粋ですが
葉桜もまた清々しいですよね^^
by ナビパ (2010-04-19 12:43) 

newbau

色鮮やかできれいですね。見とれました^^
by newbau (2010-04-19 13:34) 

ayasolo

ご無沙汰しております。
出張も終わりまた制作とブログに励みます。
これからもよろしくお願いします!
それにしてもいろいろな楽しみがあって、
桜って奥が深いですね。
梅も大好きですが、あのシャープな枝にかわいい花びらの組み合わせがモダンな気がしてすきです。
by ayasolo (2010-04-19 15:18) 

かずっちゃ

1枚目の写真、木々が春の訪れを喜んでいるみたいですね。新緑の美しい季節になってきました。
by かずっちゃ (2010-04-19 16:49) 

sweet_grass2006

新緑がまぶしいですね。
いいお天気で歩きたくなりますね。こちらは残念ながら雨模様で、すっきりしません。

こんなにいろいろな桜を楽しめるなんて、素晴らしい公園なんですね。
by sweet_grass2006 (2010-04-19 16:58) 

chunta

桜を歌った曲は
たぶん 一番多いでしょうね
それだけ 愛されている花

来年まで しばしのお別れですね
by chunta (2010-04-19 17:19) 

斗夢


ねこ大臣 さん
こんばんは。
ブログをやっていたお陰で各地の名所に伺った気分になりました!まだ東北を北上中です。まだまだ楽しめます^・^。

未来さん
こんばんは。
去年も寒くて開花期間が長かったと記憶していますが、間違いかもしれません。ぱっと咲いてぱっと散る桜を長く楽しめてトクした気分です^・^。

あら!みてたのねさん
こんばんは。
何でも都合よくは行きません。我慢するものは我慢しましょう。
野菜をしばらく食べなくても死にません^・^。

ナビバさん
こんばんは。
葉桜も捨てたものではないですね。桜餅も大好きです^・^。

newbau さん
こんばんは。
桜は、大きく分けると9種類、全部で400種類あるそうです。いろいろ見られますがそれぞれいいですね!

ayasolo さん
お疲れ様でした。
日本人は花を愛でるという大義名分を掲げてお酒を呑むことに意義を感じているのかもしれませんね^・^。

かずっちゃさん
こんばんは。
新緑が故に、木々の間を通して遠くまで見通すことが出来、それが美しい風景となるようです。

sweet_grass2006 さん
こんばんは。
サッカー場や野球場があって、なんだ運動公園ではないか、と云いたくなりそうですか、奥が深いんです^・^。

chunta さん
こんばんは。
これだけ一つの花を楽しむ国民はいないかもしれませんね。花の下での宴会がいいのでしょうか。
来年はどんなことを云いながらお花見をするのでしょう。

by 斗夢 (2010-04-19 18:17) 

あずき*

沢山の桜を官能されて 今年は急な冷え込みで長く咲きましたね^^ しかし4月の雪には驚きましたが・・・・
来年もきっと素敵な桜との再会が楽しみですねぇ~♪

by あずき* (2010-04-19 20:56) 

斗夢

あずき* さん
おはようございます。
有り難いことに今年も桜を天候を気にしながらも楽しむことが出来ました。
来年の桜が見られるか、などと云うほどの歳でもありませんから、来年も楽しむことでしょう^・^。
by 斗夢 (2010-04-20 05:03) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 11:43) 

ティンバーランド

中国では、写真コンテストの審査員、高波と最先端の有名な写真家の人気として、"ロックリトルキング"の歌の感覚にも熱意をもって、一緒にすべての地域、地球のヒーローたちのさまざまな分野からグリーントラベルのホルチンの活動に出席し、内蒙古千本の苗木の草原に植えただけでなく、自分の汗を抑制し、地元の砂漠化への貢献を、草原のための緑のタッチを追加しました。
by ティンバーランド (2011-11-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異常気象疑問だらけで夜も眠れず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。