SSブログ

いろいろありまして・・・。 [雑感]

 いろいろありまして、気持ちが落ち着きません。

 スカーッとした気分にならないかなと、青空を強調した写真をアップします。

 DSC_5968ir600.jpg

 ブログを毎日更新されている方がおられますが、すごいと思います。私も頑張って挑戦してみようかと思うのですが、3日も続くことはなく、いいところ一日置きです。でも、頑張ってみようかとも思っています。


<memo>

  大腸ポリープに関連して、肝臓をCTで検査しました。検査そのものはアッというまでしが、結果を聞くことができるのは2月12日(金)、それまではまた悶々として過ごさなければなりません。


タグ: 青空 肝臓 CT
nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 20

みちる

斗夢さんの ブログを
訪れ 穏やかなお人柄を
感じるフォトに
元気をいただいている一人です
いろいろ考えると
切なくなるなるような時も
私のように思っている人たちが
みんな いるよって
ちょっと思い出してくださいね
by みちる (2010-02-05 20:03) 

お散歩

早期発見できて良かったと思う反面、気の休まない時間が過ぎているんですね・・
しかし、今の医療、驚くほど進歩しているので、結果が出たら腹を決めて、悩まないようにね。
内服で処置できるレベルだといいですね。
私も、貴方の健康を祈っている一人です。
by お散歩 (2010-02-05 21:07) 

mamii

私などは写真ブログなので、なかなか毎日は続きませんね。
大腸ガンのことあまり心配はいりません、ただ、転移していると大変ですか、祈るばかりです。
by mamii (2010-02-06 00:33) 

乃亜

こんばんわー

斗夢さん・・・お気持ちは察します。
確かに病院から結果を聞かされたときは
かなりのショックで受け入れられなかったと思います。

あたしも経験してるので解ります。
でも、受け入れることと うまく付き合っていくことも
大切だって事を、あたしは数ヶ月経ってから
思うようになりました。

今の医学は進んでますから
医師にお任せしましょ!
by 乃亜 (2010-02-06 00:38) 

斗夢

みちるさん
有難うございます。
私のただなんとなく撮った写真を見ていてくださる方がいらっしゃるということは励みになります。
これからも精一杯続けたいと思います。

お散歩さん
有難うございます。
早期に見つかったことを吉として、あとは一病息災と考え付き合おうと腹をくくったのですが・・・簡単ではないですね^・^。

mamii さん
有難うございます。
皆さんの写真を拝見すると素晴らしいものばかりで、私はせめて視点だけでも気の利いたモノを、と思っているのですが、それもまた難しいですね!
転移がなければ、後は半年、一年毎に検査をすればいいそうなので、そうなることを祈っています。

乃亜さん
有難うございます。
事実を事実として受け入れなければ前に進めないと頭では考えるのですが、容易では無いようです。
なにかで気を紛らして、後はお医者さん、お願いします!ですね^・^。
by 斗夢 (2010-02-06 05:05) 

未来

とても複雑な気持ちです。
でも、早期発見出来たことは良かったと思います。
検査をしていなかったらと思うと、ぞっとします。
よい報告を待っています。

by 未来 (2010-02-06 06:58) 

かずっちゃ

驚きました。なんとお言葉をかければいいのかわかりませんが、・・・とにかく早期発見できて良かったですね、と。
斗夢さんの複雑な心境は、ガンになったことのないワタシには察することは出来ませんが、ツライことでしょうね。
大丈夫ですよ、と安易な言葉もかけられませんが、お気持ちを強く持って、闘ってください。
by かずっちゃ (2010-02-06 08:33) 

arashi

病院が大嫌いな私は、少々の事では行けないでいます。行かなくてはいけないのですが。行けば年ですから何処か引っかかるのではと、怖くて行かれません。
でもあちこちがたがきていますので、私も検査に行かなくてはだめですね。
by arashi (2010-02-06 08:35) 

斗夢

未来さん
おはようございます。
もし検査を受けていなかったらと思うとゾッとします。
後は転移していないことを祈るばかりです。転移していたらその時はその時、お医者さんが何とかしてくれるでしょう、と腹をくくるだけですが・・・^・^。

かずっちゃさん
有難うございます。
いつかはこういう事があるとは理解していたつもりですが、いざそうなると人間は弱いものですね^・^。

arashi さん
おはようございます。
何事も経験と、検査はぜひ受けてください。運が良ければ病気が見つかります。見つからない時の方が悲劇かもしれませんよ^・^。

by 斗夢 (2010-02-06 09:26) 

flutist

おはようございます。
あまり心配せず気持ちを明るく持つといいです。癌は自分の中から発生したものですから、免疫力を高めて養生すればよくなりますよ。
by flutist (2010-02-06 11:05) 

せつこ

「心配」「悩み」のストレスは良くありません。
私も胃にポリープを持っています。
良性ですから、毎年カメラをのんでいます。
by せつこ (2010-02-06 12:08) 

sweet_grass2006

こんにちは。
青の基調のお写真、とても爽やかな色合いで、素敵です・・・・。検査結果を待つのは、とても長く感じます。
私も早期発見で命拾いをしました。結果を待っている間は、人に何を言われても、とても不安でした。

1週間後の結果が、よい結果でありますようにお祈り申し上げます。もし万が一の場合でも、医学はとても進んでいるので、事実を受け止めて、主治医におまかせして、気持ちの上で負けないように頑張って下さい。

by sweet_grass2006 (2010-02-06 13:26) 

吉之輔

こんにちは、検査をするのは良いのですが、その結果を聞くまで何となく落ち着きませんね。私は色々と経験がありますから、よく解ります。何も問題なければ良いのですがね。
by 吉之輔 (2010-02-06 15:09) 

うつマモル

飲み仲間が前立腺がん。しかも2名。大変ですが早期発見と治療。ストレスに最小限の酒は良いそうですが?頑張ってください>
by うつマモル (2010-02-06 15:21) 

ナビパ

今日は風が強いですが雲と空がお散歩の時び印象的に感じました。
スカッと青空は気持ち良いですよね。
白梅と青い空の組み合わせは良いですね^^b
by ナビパ (2010-02-06 16:17) 

斗夢

flutistさん
こんばんは。
お医者さんにおまかせして、よいと思われる生活についてアドヴァイスをいただこうと思っています。

せつこさん
こんばんは。
去年は胃カメラを飲み、ポリープが小さかったので検査の時取ってもらいました。
私の身体は、ポリープが出やすい体質でしょうか?生活習慣が悪いのかな?

sweet_grass2006 さん
有難うございます。
待つというのは嫌ですね。
結果は、事実は事実として認めて、お医者さんのご指導に任せるしかないいですね^・^。

吉之輔 さん
こんばんは。
今はできるだけ良い結果が出るように祈っています。ゲンも担いでいます^・^。

うつマモルさん
有難うございます。
今夜は風邪の症状もありますので、ウイスキーをホットで少々いただきました。暖かさが喉を通過するのは気持ちが良かったです^・^。

ナビパさん
こんばんは。
この頃、青空がきれいに感じますね。
この木は先日行ったとき格好良く見えましたので撮りました。


by 斗夢 (2010-02-06 17:59) 

momo

風邪お大事になさって下さい。
私も、初めて告知された時はショックでした。
発見が早いというのは、治癒率が高い第一条件なので、
検査を受けられて、早期に見つかった事は、逆に
良かったと考えて下さい。
なってしまったものは、もう仕方ないです。
信頼できる医師に任せて、あとは体力を落とさない様に
するといいようです。
心配なお気持ちよく解ります。でも、早く見つかって
良かったです。お互いに頑張りましょう-☆
by momo (2010-02-07 01:58) 

斗夢

momo さん
有難うございます。
早く見つかって良かったと思っています。
後は腹をくくってお医者さんの言う事を聞いて楽しいことをして生きることですね^・^。
頑張りましょう。
by 斗夢 (2010-02-07 16:28) 

Bon-Papa

斗夢さん
頑張らないで下さい^^
ゆっくりのんびり行きましょうよ♪  ねっ!

by Bon-Papa (2010-02-07 20:31) 

MBT

<b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBT">MBT</a></b>
同氏は同時に、成長の質や持続性が改善していることを踏まえると、成長の鈍化は「妥当で、容認し得る」との見解を示した。

 <b><a href="http://www.japanmbtshoes.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
第3?四半期の国内総生産(GDP)伸び率は前年同期比9.1%と、前四半期の9.5%、第1?四半期の9.7%からそれぞれ減速した。 

 
<b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBT">MBT</a></b>

2012年のインフレ率も4.5%に低下すると予想した。国務院発展研究センターによる2011年のインフレ率見通しは5.5%近辺となっている。10月のインフレ率は5.5%と、9月の6.1%から伸びが鈍化した。

 <b><a href="http://www.mbtshop-jp.com/"title="MBTシューズ">MBTシューズ</a></b>
同氏はまた、固定資産投資の増加ペースも今年から減速し、全体で20%増となる公算が大きいほか、輸出も一段と減速する可能性があるとの認識を示した。
by MBT (2011-11-26 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。