SSブログ

2009-11-05 [生きる]

DSC_4961ir450.jpg

 雨から天候が回復途中。快晴では時間の経過がわからないが、さまざまな雲が過ぎゆく時間を教えてくれる。主役だった雨雲は、蹴飛ばされ追い出される。主役の座をめぐって戦いが続く。誰だ味方でどれが敵。
 
 
DSC_4963ap450.jpg
 天下を取ったつもりの犬が雲の上を疾駆する。誰のためになんのために走るのだ。混沌の中で自分がわかるのか。わかっているつもりか。足下は奈落の底
 
 
 43年経った。よくぞ保った。
 
 色々あった。天候に例えると、極寒、酷暑、勿論春秋の喜び。台風、雷雨、冷たい夏、秋の長雨、勿論夏冬の感激。
 
 自分たちではどうしようもないことの連続。身を寄せ合ったり、突っ張りあったり。
 
 よくぞ保った。きょうから44年目へ。
 
 不確かな雲の上で走ることはおろか、よろよろと歩み続けるだけだろう。支え合って歩み続けられるかな。
 
 DSC_4913ap300.jpg 十三夜の月。

nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。