SSブログ

どのようにしていますか? [雑感]

 皆さんのブログにお伺いするために、「読者になる(RSSに登録)」経由で登録しておき、サイドバーの「読んでいるブログ」を利用しています。しかしこれは最大20件で少ないので、「RSS更新通知リスト一覧」を利用しているのですが、これにも問題があります。投稿した時間の順番でリストが作成され更新されているようですが、例えば14日00:00でもリストに書き込まれる時間がまちまちのようです。速いものもあるし遅いものもあるし。

 私は、朝、昼、夕方の3回ブログを開きますが、朝5:00~6:00頃にリストアップされているすべてをチェックします(勿論、きのうチェックしたものは除きます)。しかし、14:00ごろリストを開くと、遅い時間に投稿されてブログが追加されているのは当然ですが、5:00頃チェックした範囲の中にチェックしていないブログが追加されているのです。あぁ、この辺は今朝チェックしたところだと早合点すると結局見落としとなり訪問しないでしまう事になります。

 サイドバーの「読んでいるブログ」でもいいし、「RSS更新通知リスト一覧」でもいいのですが、訪問したブログ名に「済」の印が付かないものかなと思っています。

 皆さんはどのようにして、「訪問した、しない」の判別をしているのでしょう?


 付録

 14日、関東甲信で梅雨明けしたとみられると、きのう気象庁は発表。いよいよ暑い暑い夏です!早速きょう関東は猛暑!横浜は今夏最高、31.5℃。

 例年、8月になると木によって葉が黄ばみ始めます。季節の先取り?秋の始まり?、黄葉(こうよう)なのか病葉(わくらば)なのか。7月半ばの今、桜にぽつりぽつり色づきが見られます。これが遠くからでも意外に目につき、美しいです。

DSC00006ir600.jpg

DSC_3945ir400.jpg
体長5cmもないカマキリがシジミを捕まえて食べていました。

明確に見えないかも知れませんが、カマキリは頭を下にしています。
腹部は半分が葉っぱの陰です。


nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

お茶屋

自分は・・・
ブラウザ(Opera)のRSSに登録、
1つの記事に対してメールのようにくるので
それで読んだ/読んでないを判断しております☆
by お茶屋 (2009-07-15 18:25) 

ぼんくらオヤジ

あ~やっぱり苦労されるんですねぇ。
ぼんくらはローテクにも片っ端から
チェックしてます(^^; 
by ぼんくらオヤジ (2009-07-15 21:15) 

お散歩

お散歩も考えちゃいますが、ゆっくりご訪問して、nice押してかえります。
記事はまとめて、ゆっくり読みます。
毎日更新される方のは、読むのに相当時間がかかることもたびたび。
でも、自分が楽しめられればそれでいいかな~っと思います。
記事を読まないで、niceだけ押すのはつまんないし、相手に対しても失礼ですしね~。

でも、たまに昔のブログにコメ書きたくなることがあって・・・もっと早く訪問すればよかったと後悔することもありますよ(^^;)

by お散歩 (2009-07-15 21:34) 

sunset

こんばんは。
私は夜に自分のブログを書いてから
訪問を開始しています。
訪問をしたかどうかの判別は記憶力が頼りです。
by sunset (2009-07-15 21:49) 

ララアント

物理的に時間が足りません。。。
失礼とは思いますが nice!のみになることが
多くなっています。
でも 確実に記事は丁寧に読んでいます。
PCの性能に加え 夜しか開けられなく 重い時は
一人の方で終わってしまうこともあります。
(夜 2時間と決めています)
by ララアント (2009-07-15 22:05) 

yuki999

ずばり適当です。
by yuki999 (2009-07-16 05:11) 

斗夢

お茶屋 さん
おはようございます。
有難うございます。そういう方法があるのですね。
管理画面を見てトライしてみます。
ブラウザは、Firefoxを使っていますが、この頃立ち上げに1分かかりますので、Operaを早速入れました。

ぼんくらオヤジさん
お散歩 さん
sunset さん
ララアント さん
 おはようございます。
 皆さんも苦労なさっているんですね。
 拝見したいから登録しているのに、見落としがあるのではないかと神経を使うのは面白味が半減してしまいます。なにかいい方法はないものかと模索していました^^。

by 斗夢 (2009-07-16 05:14) 

tasuchan

適当です。
by tasuchan (2009-07-16 08:59) 

arashi

so-net blogの管理トップの通知設定にチェックを入れておくとniceがついたとき、コメントがはいったとき、読んでいるブログが更新されたときにメールが
届きます。
コメントは上手く思いつかないので、niceのみが多いです。

by arashi (2009-07-16 10:11) 

SIBA

私は、nice! から飛びます。
訪問済みなのに、また、飛ぶことも^^;
by SIBA (2009-07-16 17:23) 

斗夢

yuki999 さん
tasuchan さん
 こんばんは。
 適当にやりたいところなのですが、変なところが気になる性分なものですから^o^)。

arashi さん
こんばんは。
勉強します。これで今夜も気になって眠れないかな^o^)。

SIBA さん
こんばんは。
ダブって訪問してしまうのが、時間的にもったいないんですよね!
by 斗夢 (2009-07-16 17:56) 

m6324

私は訪問したところは記憶力で判断しています。

by m6324 (2009-07-16 19:07) 

いっぷく

iGoogleを利用して、タブにblogを登録。
タブはいくらでも増やせるし、読んでいるブログをコンテンツの追加→フィードやガジェットを追加しておけば読んだブログと未読ブログが色分けされます。

by いっぷく (2009-07-16 19:13) 

ロック

こんちゃぁです。
 俺は一日一回NEWって書いてあるブログを読んでます。
 RSS一覧から。です。
 でも、ナイスを押すためにその記事を開きなおさないといけないのが大変です。
 重たくて、なかなか開けません。途中で、「ネットが切断されてます」とか言われることもあるので、
かなりの確率でナイスやコメントをやめてしまったりしています。
もうちょっとサクサク記事が読めると良いのですけどね。
by ロック (2009-07-17 00:30) 

jinn

僕は直近のniceからの訪問とRSSからがメインですが、
ときどき訪問の抜けも多々あります。
↑みなさまのご意見、参考にさせていただきます♪
by jinn (2009-07-17 01:39) 

斗夢

m6324 さん
おはようございます。
私もほとんどそうなんですが、歳のせいか記憶力低下^^で何度も訪問している状態なのです。

いっぷく さん
有難うございます。
早速トライしてみます。PCに疎いものですから、すんなりとは行かないと思いますが、まず実行^o^)。

ロック さん
おはようございます。
サイドバーの「読んでいるブログ」はまだいいのですが「RSS一覧」からですと、手間が増え、サクサクといかないんですね^o-)。

jinn さん
おはようございます。
抜けていることがままあるんです。次の投稿をみて「あれれ!みていなかった!」になってしまいます。
by 斗夢 (2009-07-17 05:23) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
あいにくの雨ですが(>_<)
今日も笑顔で楽しく頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2009-07-17 06:42) 

やまがたん

私の場合はRSSはアテにしてません
更新が遅いのでせいぜい参考程度にです
ナイスのマークから訪れるようにしております^^
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 06:47) 

majoramu

私も同じ事を思っていました。
トップページの更新情報とRSSリストとは違うんですよね。
順番しいつも入れ替わっています。見落としはたびたびあります。niceから見るようにしています。

by majoramu (2009-07-17 08:06) 

吉之輔

こんにちは、↑  majoramu さんとほぼ同じです。
更新されるとnewが付くのですが付かない場合も
有りますよ。
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-17 11:38) 

斗夢

父ちゃんさん
こんばんは。
少子化が騒がれている時、もっともっと頑張ってください^^。

やまがたん さん
majoramu さん
吉之輔 さん
 こんばんは。
 皆さんも悩んだり苦労したり^^。私だけでないので^o^)。
by 斗夢 (2009-07-17 18:25) 

ポロラルフローレン

<b><a href="http://www.poloralphlauren-jp.com/">ポロ</a></b>オーダーと国際規格、国際規格との数年前に一度上海の高速道路はまたの名前を変更しました。数年前に数年前に、我々はすべて、おそらく海外で最先端の研究に一度、外国人がおそらく大遊甲につながる、彼らが理解していないという不満を、おそらく純粋な中国人ではなく、ある外国の味を上海 - 杭州高速を知っている要するに、<b><a href="http://www.poloralphlauren-jp.com/">ポロラルフローレン</a></b>これは高速道路A8を後に呼び出されている道路の名前の決定に来て杭州から上海の気まぐれに彼の車A8へ行く途中の遠征、しかし、次の偉大な決意、非常に徹底した、大きな看板のみ残りのA1、A2、A3、A4、A5、A6、A7、A8は、A30まで、誰もが場所を知っていない場合でも、上海では、アウディのショールームです。
<b><a href="http://www.poloralphlauren-jp.com/">POLO ラルフローレン</a></b>男は突然、あなたが彼の名前を覚えていない可能性がありますあなたの足をキックする進み出のような、しかしちょうど覚え愚か者、強い心の多くの年後、あなたは彼を覚えて、あなたが毎日それをキックした場合、まだ習慣にサフィックスを追加するには、A8上海 - 杭州高速、A9は、高速、A20外環状道路をHuqingping... ...
by ポロラルフローレン (2012-01-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。