SSブログ

裏道散歩。  保土ヶ谷公園 [散歩・小旅行]

 今朝はこの秋一番の冷え込みとテレビのお天気番組で言っていました。北の方からは雪の頼り。暖かい毎日でいつになったら秋になるのかと思っていたのですが、いよいよ秋から冬を迎えるようです。

 保土ヶ谷公園には、紅葉を愛でる木は少ないのですが、それでも点在するモミジやイチョウの並木は見応えがあります。が、モミジにしてもまだ濃い緑色をしています。

          DSC_1267mini.jpg

 花が少ない季節ですが、それでも野草が生い茂る裏道を歩くと点在する花を見ることができます。

          DSC_1268mini.jpg

          DSC_1273mini.jpg

          DSC_1277mini.jpg

          DSC_1280mini.jpg


          付録

IMG_2310mini.jpg

風船蔓が熟してきました。

収穫時期が不明のためできるだけ遅くまで採らないつもりです。

全部で20個あります。

来年の種まきが大変かな?


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 19

いっぷく

日差しをいっぱい浴びて輝くような植物の写真に見入ってしまいました。
野草の美しい姿には魅力ありますね。
by いっぷく (2008-10-29 22:05) 

ララアント

今朝は ちょっと冷たかったですね。
ガスストーブを とりあえず 使えるように支度しました。

日中は 青葉台へ出かけ 帰宅して 駒沢まで歩き 用足しをして
帰りに近くの小さな公園に寄り 夕日の沈む様子を見ながら 家路に
着きました。
万歩計は2万歩を出ていました。

保土ヶ谷公園の小さなお花 綺麗に撮れていますね。
ミズヒキはよるとぼけて中々上手く撮れません。
by ララアント (2008-10-29 22:49) 

お茶屋

急に冷えてまいりましたね><!
風邪にはぜひぜひ気をつけてまいりましょう☆
by お茶屋 (2008-10-29 22:54) 

sunset

こんばんは。
可愛いお花がたくさん咲いてますね。

by sunset (2008-10-29 23:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
アザミが 綺麗ですね♪
フウセンカズラをご自宅で育てていらっしゃるのですね!
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます!
by あら!みてたのね (2008-10-29 23:59) 

斗夢

いっぷくさん
おはようございます。
人の手を借りずに咲いている花が好きです。

ララアントさん
おはようございます。
もう暖房の準備完了ですか!!
1万歩でも大変なのに2万歩はすごいですね!!
ウオーキングにはなりませんが、草花をながめながら
のんびりと歩くのも好きです^^。

お茶屋さん
おはようございます。
何かをして汗ばんだ後などきちんとしないと
風邪を引いてしまいますよね^^。

sunsetさん
おはようございます。
咲いてくれと、誰に頼まれたわけでもないのに・・・
と、花を見る私は変わり者ですかね^^。

あら!みてたのねさん
おはようございます。
いつ貰ったかわからない種が3個合ったので蒔いたら、
立派に育ちました^^。
風船が面白く、飽きずに眺めています^^。
by 斗夢 (2008-10-30 05:24) 

mwainfo

いつもナイスコメント有り難うございます。
by mwainfo (2008-10-30 11:17) 

SIBA

11月に近づいて、一気に冷え込むようになりました。
これから、緑の木々も一気に色づき始めるんですね~
紅葉は楽しみですが、寒くなるのが辛いです~(・・;)
by SIBA (2008-10-30 14:18) 

yamagatn

フウセンカズラって面白いですよね^^
保土ヶ谷はまだ暖かいのでしょうか?
庄内は石油ストーブを炊いておりますのだ><
寒いのは本当に嫌であります><

PS ラーメンプリンは美味しいのですぞ
でも、プリンが苦手な私はプレゼントに
よく使っておりますのだ^^
by yamagatn (2008-10-30 16:52) 

斗夢

SIBAさん
こんばんは。
東北で生まれ育った者としては横浜の寒さは
身にこたえません^^。
でも、身体というものは楽な方にすぐに同調するようですね^^。

yamagatnさん
こんばんは。
庄内の地吹雪に比べれば横浜は冬でも春^^。
自分の部屋の暖房は、ホットカーペットの上にテーブルを置いて、
こたつ布団を掛けてお終い^^。
by 斗夢 (2008-10-30 18:08) 

PAPA

いつもご訪問&niceに感謝しております。やっぱりそうでしたか寒かったですもんね〜^^;もう何日かで11月これから益々寒くなりますね?私もカメラとブログをやる様になって今まで何も気にせずいた花や実を足を止めて見る様になりました(笑)
by PAPA (2008-10-30 18:40) 

あずき*

風船 沢山だっ!!!^^v
by あずき* (2008-10-31 09:14) 

斗夢

あずき*さん
こんばんは。
種子3個からですからすごいでしょう^^。
by 斗夢 (2008-10-31 18:02) 

yamagatn

山形の馬見ヶ崎での芋煮会は
もう寒くて無理ですよ><
by yamagatn (2008-10-31 21:56) 

斗夢

yamagatnさん
横浜の暖かさを思うと
まだ出来るのかな、と思ったりして^^。
by 斗夢 (2008-11-01 05:11) 

yamagatn

ちなみにこちらも山頂は
雪が積もっておりました・・・・
上のほうはもう紅葉も終わりかけており
冬が近づいてきておりますのだ^^

PS 私のアップルパイは中身たっぷりなのです^^
by yamagatn (2008-11-01 19:30) 

yamagatn

PS 芋煮のあとのカレーうどんは
カレー粉ではなくルーを使って作りました^^
by yamagatn (2008-11-02 16:54) 

バーバリーマフラー

バーバリー(バーバリー)2011年秋とバッグの冬のシリーズ、ワニのpythonの革、レザー製のスエードと他のまれな豪華なハンドバッグの両方だけでなく、古代芸術、スタイル、自然と新鮮なラフィアの布の袋が含まれている。古典新しい解釈の格子縞のパターン、それはターコイズブルー、レモンイエロー、オレンジ、ピンク、ミントグリーン、他の明るい色のハンドバッグは、容易に鈍い冬のスタイルを点灯することができます... ...優雅な気質大学のしみ出させるであり、カーキ、ダークコーヒーロープロファイルを作成するには、色、茶色と豊かな色彩は、単一の製品OLのための選択の、成熟した自信とエレガントなスタイルです。ただ楽しむ上でコンパイルこれらのバーバリー(バーバリー)2011 HD水戸の冬のバッグ、ポスター、ウェブシリーズはそれを夢中

イギリス国宝高級ブランドバーバリー(バーバリー)は関係なく、中国の複数の抵抗の移転を決めた国の、経済性の理由の追求を持っています。現象"安価な中国OEMのラグジュアリー"以来、テーブルの上に地面から徐々にされている?

調査およびつの企業??、広東省、深セン、東莞、その他の都市、温州、浙江省と他の場所、およびいくつかの企業の証拠に加えて、伝えられるところで国際的な高級品のOEMに従事している。そして最高級ブランドエルメネジルドゼニアのファブリック(エルメネジルドゼニア)の生産を開始し、ディレクターレベルのデザイナーが公共の、浙江省に言っている、中国は高品位の織物衣類の重要な生産者ブランドです。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 11:57) 

ティンバーランド

中国では、写真コンテストの審査員、高波と最先端の有名な写真家の人気として、"ロックリトルキング"の歌の感覚にも熱意をもって、一緒にすべての地域、地球のヒーローたちのさまざまな分野からグリーントラベルのホルチンの活動に出席し、内蒙古千本の苗木の草原に植えただけでなく、自分の汗を抑制し、地元の砂漠化への貢献を、草原のための緑のタッチを追加しました。
by ティンバーランド (2011-11-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒しになりません!山は静か! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。