SSブログ
2019年03月24日| 2019年03月26日 |- ブログトップ

行き当たりばったりにいろいろと。  (3月15日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

きょうは午前中雨でしたが、午後は青空になりました。寒いですが気持ちがいいですね。


わたしはブラウザはGoogle Chromeを使っていますが、この頃ますます重くなり

マウスを使っていますが、スクロールもギクシャクするようになりました。

なんとか改善しようといろいろ手を入れたのですが、ますますひどくなりました。

リフレッシュをしようとしたのですが、やり方はわかりません。そこでRSSリストや

その他がなくなるのを覚悟の上で、アンインストールし再度インストールしました。

びっくりしました、必要なものが全部残っていました。

これでは結局アンインストール前と同じになるのかなと思ったのですが、

幾分かは改善されたようです。

購入して年数が経ちますが、容量の小さいノートパソコンです。ゴミが溜まったんでしょう。


きょうは3月15日の児童遊園地(環境活動支援センター)です。

DSC_1381.JPG
いろいろの木に混じって、樹形からして梅かなと思ったのですが、
近づいてみたら桜でした。
DSC_1384.JPG
↑ ↓ 樒(シキミ)モクレン科
有毒植物。和名は食べてはならない「悪しき実」から。
古くから枝葉を仏事に使った。
DSC_1386 シキミ.JPG
DSC_1392  矮性赤羽メギ”ナナ”.JPG
矮性赤葉メギ”ナナ”と名札にはありました。
DSC_1399.JPG
孟宗竹林の垣根が新しくなりました。
DSC_1401.JPG
梅園の紅梅がまだ頑張っていました。
DSC_1412 コブシ.JPG
コブシにも紫色があるんですね。釣り糸が絡まっているようです。
DSC_1388.JPG
DSC_1390.JPG
きのう、保土ヶ谷公園を通ったとき見たらソメイヨシノが2~3分咲きになっていました。
今週末には満開になってお花見に最適かもしれません。
本日はこれにて。
諸般の都合によりa domani-2に引っ越します。
遊びに来てください。
アップに少し手間取るかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

nice!(112)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感
2019年03月24日| 2019年03月26日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。