So-net無料ブログ作成

思いのまま。 (2月26日) [保土ケ谷公園]

きのうは免許センターに行き免許更新をしてきました。

バスに乗って歩いてでしたから晴天で暖かで助かりました。

センターに着いて申請書を入手し名前と住所を記入し、手数料(2500円)を支払い、

視力の検査をし、写真を撮って手続き完了。各窓口に長い行列でしたが、約30分で済みました。

それから30分待って新しい免許証を手にして帰宅の途に。


免許証の更新はなんのためにやるんでしょう、今回もそんな思いが強かったです。

わたしの知る限りスイスでは免許証の更新がなかったと思います。若い時、運転免許証を

取得すると一生涯それを持っています。いいおじさんが20歳ころの若い顔写真の

免許証を持っているといことになります。


初めて免許証を手にしたのは昭和39(1964)年4月で、今まで55年間運転してきました。

免許証の様式も変遷はなはだしかったですが、大きな事故もなく過ごしてきました。

ありがたいことです。今回の更新でお仕舞いにしようと考えています。

不便になるでしょうね。


きょうはまたまた2月26日に撮った保土ケ谷公園の梅です。お付き合いください。

DSC_0793



DSC_0795 玉光枝垂



DSC_0797



DSC_0800 思いのまま

思いのまま:名前は、一本の木に紅白が咲き、木が勝手気ままに花を

咲かせるところから、思いのママの名前がついたと云われています。


DSC_0801



DSC_0812



DSC_0803 緑萼春日野

緑萼春日野: この木を青萼と覚えていました。


DSC_0807



DSC_0815


きょうの付け足し:わが家の梅


DSC_0827

2月26日 撮影

ようやく満開になりました。


まだまだ梅が続きます、鎌倉で撮ったものが残っています。

桜の前にお仕舞いにしたいですね。


本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。