SSブログ

十月桜と黄葉。 (11月20日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

きのうはタロウくんの診察日でした。三週間ぶりです。

このところ食欲が出てきて外見はふっくらして重くなっていました。

病院に行って体重を量ったら4.9kgでした。前回11月30日は4,2kgだったんです、元気な頃は

6kg近くあったんですが。

血液検査にも改善が見られました。腎機能障害で一番のポイントはクレアチニンの数値なんですが、

前回は6.5mg/dlでした。今回は4.7でした。基準値は0.8~1.8ですから程遠い数値です。

それでも体重も含めて血液検査の結果についても先生は驚いていました。

治療は今まで通り180mlの皮下点滴を2日続けて1日休み、経口の飲み薬を2種類飲ませることに

なりました。ご飯も今まで通り「猫用食事療法食・腎臓サポート」を食べてもらいます。

この状態が続いてくれるといいのですが。


きょうもまた11月20日の児童遊園地(環境活動支援センター)です。

時間も経っていますから並べます。

DSC_0491 十月桜

↑ ↓ 十月桜


DSC_0489 十月桜



DSC_9043 ベニバスモモ

紅葉李(ベニバスモモ)バラ科サクラ属

以前、赤っぽい葉っぱで桜に似た花が咲くと紹介したことがあリます。


DSC_9045 サルスベリ

なぜかサルスベリが一本だけ。植えてあるところがいいのでパチリ。


DSC_9047 ハゼノキ

ハゼノキ 台風にやられて今年は駄目かなと思ったんですが、なんとか見られるように回復。


DSC_9055 ヤマモミジ

ヤマモミジ  ここも台風で痛めつけられた。

年末だからとやらなければならないことは特にないんですが

なんか慌ただしいですね。

明日は冬至ですね、冬至南瓜を食べようと考えていたら奥様が風邪を引いてしまいました。

わたしが煮ることは難しそうです。スーパーで煮てあるのを売っていないかな。


本日はこれにて。


nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。