SSブログ

赤い実 (11月15日) [舞岡公園]

きのうは息子(次男)に誘われて鎌倉に行ってきました。

一週間ほど前、紅葉・黄葉を撮りにどこかへ行こうとメールが有り、身近なところということで

塩害などで良くないことは分かっていましたが鎌倉に行くことにしたのでした。

鎌倉で撮った写真は後日アップする予定です。

曇り空で寒かったです。帰りがけに飲もうということになったのですが、少し早いということと

寒さに負けて、飲み物食べ物を購入しわが家で飲むことにしました。そうすれば奥様も

息子の顔を見ながら飲めますので。3時半過ぎ帰宅。それから延々8時まで。酔いました。

ブログの更新予定日だったのでPCの前に座ったのですが、アップすることなくダウン。

皆様のブログへの訪問も遅れますのでご容赦のほどを。


随分前(11月15日)の舞岡公園です。

DSC_8951

谷戸の田んぼは切り株から緑の芽を出していますが、周りは冬の光景です。


以下に目についた木の実を並べます。


DSC_8931

青木(アオキ)



DSC_8928

真弓(マユミ)  当公園にはマユミがたくさんあります。



DSC_8926

これは紫式部(ムラサキシキブ)だと思うのですが。



DSC_8910

古民家の裏の紅葉は色づいていませんでした。葉の傷みはないようでしたので

今頃はきれいに紅葉しているでしょう。



DSC_8904

ウメモドキでしょうかカマツカでしょうか、わかりません。



DSC_8903

マンリョウの後ろにセンリョウ。



DSC_8939

宮田池。ここでカワセミの飛び込むところが見られるのですが、

この日は不在でした。


起きがけに私の部屋の寒暖計を見ると、今まで20℃程を保っていた

寒暖計が16℃を指していました。外も寒いですが室内も冷え込むようになりました。


本日はこれにて。


nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。