SSブログ

ベニバスモモ (11月12日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

きょうは午後には少し青空が見えましたが、寒い一日でした。

ベランダの気温は朝は6℃で日中は8℃くらいでした。一番の寒さだったようです。


きょうは11月12日の児童遊園地(環境活動支援センター)をアップします。

今年は紅葉・黄葉が期待できませんが、それでも少しは見られるところがあるだろうと

園内を歩き回りました。

DSC_8876

↑↓ベニバスモモではどんな木かわかりませんね。漢字で書くと紅葉李です。

樹高は7、8mあったでしょうか、葉っぱの色が写真のような色です。ネットで調べると

開花時期は春となっているんですが、咲いていました。


DSC_8875

花数が少ないです。さくらんぼのような実が生るんですが、過去のファイルを

探しても見つけられませんでした。


以下写真を並べます。


DSC_8787



DSC_8790



DSC_8792



DSC_8795



DSC_8788



DSC_8791

この付近に何本かの銀杏があり、毎見事な黄葉を見せてくれるんですが、今年は傷んだ

葉っぱが見られました。


もう12月の半ばだと云うのにまだ11月をアップしています。のんびり行きますので

お付き合いください。

12月はやはり気ぜわしいですね。年賀状は一応原稿ができました。印刷するだけですが

まだはがきを買っていません。今年は親戚などには年賀状を省略しようかと考えています。

本日はこれにて。

nice!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。