SSブログ

一鉢のゼラニューム。 (11月27日~12月1日) [庭の四季]


DSC_1536

12月1日に天国へ召されたお隣のアキちゃんです。

13歳でしたが、この写真は2013年2月に撮ったものです。最近撮ったものは抱っこされたりして

人と一緒が多かったので、だいぶ前の写真ですがこれをアップしました。

肥満ですね、飼い主が甘やかしておやつを上げるので太るんです。


わが家の庭に今、一鉢のゼラニュームが咲いています。小さいのに緑の中で目立ちます。


DSC_9216

こういうのをなんと言うんでしょう、白飛びではなく赤飛び?

花全体に赤がベターとして花びらの形もわからない。


DSC_9211

50mmの壊れかけたマクロレンズしかありません。

最近、マクロレンズの代わりに、上や下のように普通に撮ったものをトリミングします。

100-400のレンズを使うと少し離れたところの花も撮ることが出来ます。

マクロレンズが今のところ買えませんのでこれで我慢しています。


DSC_9240



DSC_9242

これは藪柑子(ヤブコウジ)別名十両だと思うんですが。

山で拾ってきました、作業中に踏まれたようです。折れていませんでしたから

そのままでも枯れなかったと思います、が、拾ってきました。


12月1日から新聞のTV欄が変わりましたね。そうです、4Kと8Kが見られるチャンネルが

出来たようです。そのうち今見ているチャンネルでの放映はなくなるんでしょうね。

見られなくなったら見なければいいんです。もしかしたらNHKは4K8Kが見られるTVを

持っていなくても値上げをするかもしれませんね。

本日はこれにて。


nice!(75)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。