SSブログ

園内の道など。 (11月8日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

きょうは悲しいことがありました。

同じ集合住宅に住まうチワワのアキちゃんが亡くなりました、13歳でした。

この間からわが家のタロウと同じ腎不全で通院していました。たまたま朝、飼い主に会ったら

寝てばかりだと。タロウが通院している病院で見てもらうように勧めたのです。

早速行ったのですが、先生に看取られました。わたしも落ち込んでいます。


前回に続いて児童遊園地です。

DSC_8754

児童遊園地は横浜市営で、面積は14.1ha あります。(環境活動支援センター含む)

東京ドーム何箇分かはわかりません。

昭和4年10月に公開されました。山あり谷ありで樹林が主です。児童遊園地と云いながら

子供のための遊具などはありません。自然を楽しんで散歩する人、ワンコ連れの人、

ジョギングをする人が主ですがそれほど多くはありません。

ここの周囲には地面を接して英連邦戦死者墓地があり、道路を挟んでこども植物園があります。

春は桜、秋は紅葉・紅葉が楽しめます。

今までは主に花をアップしましたが、花のない今は樹林や道などをアップしようと思っています。


DSC_8755

この池でカワセミを見ることがあるんですが、行方不明のことが多いです。

今年は6月はじめに見ただけです。


DSC_8739

お寺さんにでもありそうな石段です。正面及び左側には孟宗竹林、その先に梅園があります。

この道の上にはきれいに色づくモミジがあるんですが(上から一部が垂れ下がっています)、

今年は果たして紅葉・紅葉はどうなるでしょう。

下にカエデやモミジを並べます。


DSC_8734 イタヤカエデ


DSC_8736


DSC_8752


DSC_8751 ヤマモミジ

今夜は尻尾を振りながらワンワンと吠えるアキちゃんを想いながら一杯飲みました。

本日はこれにて。


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。