SSブログ

黄葉さまざま。 (11月5日) [保土ケ谷公園]

セキュリティソフトの期限切れが近づいたので、新しいソフトを入れることを

昨夜からしていました。しかし、手こずっています。毎年同じものを入れているのですが

今年は変です。すんなり入ってくれないばかりか全体に重くなってしまいました。

果たしてソフトが正常に入って有効なのかも心配です。

きょうの記事は下書きしていましたので、なんとかアップすることができましたが、

皆さんのところにお伺いするのは少し時間がかかると思います。


きょうは11月5日の保土ヶ谷公園です。あちらの木こちらの木が台風24号で

痛めつけられましたが、なんとか見られるかなというところを撮りました。


DSC_8688 カエデの林

ここは「カエデの林」と言っていたんですが、数年前、園内の改善が行われたとき間引きされ

木が少なくなり、迫力がなくなりました。今年はこの色でオシマイなのか

もう少し色づくのか不明です。



DSC_8686 モミジ

この木のある斜面は春は桜。秋には紅葉が楽しめたのですが、イマイチになってしまいました。

葉先が傷んでいますが、一応モミジです。



DSC_8714 桂

桂です。桂の黄葉は他の木と比べ速いんですが、今年は遅いようです。



DSC_8717 イチョウ

モミジ 保土ヶ谷公園のモミジは今年は全滅と云っていいでしょう。

そんな中から少しは見られるかなと撮りました。



DSC_8679 ハクセキレイ

ハクセキレイ 公園でよく見ます。走る足の形が好きです。



DSC_8715 ツタ

ツタ  台風の影響はなかったようです。



DSC_8721 ケヤキなど

真ん中はケヤキなんですが、色が変ですね。台風の影響を受けたんでしょう。



DSC_8725 ハナミズキ

ハナミズキ  葉が落ちて赤い実だけになったハナミズキが多いのですが、

この木はまだ葉が残っていました。


下書きに手を入れて保存しようとすると、サーバーエラです、と出たり、

ヒヤヒヤの予約投稿でした。手伝ってもらった長男に云わせるとどうしようもない

PCだと云っていました。でもまだ捨てられません。

本日はこれにて。


nice!(77)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。