SSブログ

秋の気配。  (8月17日) [こども自然公園(大池公園)]

  きのうはブログを更新する日でしたが、PC の調子が悪く更新できませんでした。失礼いたしました。
 PC の不具合ですが、画像修整ソフトでブログ用の画像をリサイズしていたら突然フリーズし、何を
しても動きませんでした。そこで電源を落とし始めから立ち上げたところ、モニターは真っ黒で
「ドライブのスキャンおよび修復中(C:):0%完了しました」と表示され、ポインターはくるくる回って
いました。修復中だからとそのままにしていましたが、0%が10%などと増えません。PCの寿命かなと
半分諦めました。ところがやっと8時間ほど経った時10%になり、可能性があるとホッとして待ちました。
修復が完了したのは12時間後でした。
 今朝も一応使える状態になっていますが、ちょっと不安定です。いつダウンするか。原因は画像修整
ソフトが不具合を起こし、なにか悪さをしたようです。


 昨日の朝は19.5℃、今朝は18,5℃でした。最高気温も三日続けて真夏日になりません。日中はまだ
暑いですが、朝は涼しいというより寒いと云ったほうが良さそうです。空気も乾燥し、しのぎやすいで
すね。しかし、暑さがぶり返したらと思うとたまりませんね。

 8月17日は風の強い日でしたが、一ヶ月ぶりに「こども自然公園(大池公園)」に行ってきました。
秋を感じる草花がないかなと・・・きょうから三回に分けて並べます。

DSC_7282
 秋の空を感じる巻雲はこんな雲ではなかったでしょうか。



DSC_7165
 山の上の柱は野球場の照明灯です。子どもたちの軟式野球用だったと思います。



DSC_7167
 大池の小島の紅葉。だいぶ色づきました。



DSC_7183
 中池の島も黄色くなり始めていました。カワセミの姿なし。



DSC_7188
 ヤマボウシの実。色づき始めました。



DSC_7196



DSC_7252
 臭木(クサギ)。名前が良くないね、枝や葉っぱが薬品の匂いがするが花はいい香りです。
 これは夏の花ですよね、秋の気配ではないですね。

 季節は進んでいます。チチチチチ チチチと虫が庭で鳴いています。今朝は家の中で鳴いていました。
どこから入ったのでしょう。

 また更新がない時はPCがトラブっていると思ってください。新しい物を買うべきかなと考えているん
ですが・・・同じお金を使うならレンズのほうがいいかななんて。

 本日はこれにて。

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。