SSブログ

散歩が辛いです。 [散歩・小旅行]

DSC_6383
  雲がありません。形の良い雲があると風景が引き立つと思うんですが。

 きょうは2週間に一度降圧剤をクリニックに貰いに行く日でした。
 8時20分に家を出て汗をかかないように少しのんびりと歩いて8時50分に到着。すぐに診察と云っても
血圧を計り健康状態を雑談。血圧は130-82でちょっと高かった。
 きょうは血液検査の結果発表がありました。基準を外れていたのは総コレストロールで、基準が130-219
に対して227でした。その他は基準値内でしたが、新たな指摘がありました。
 初めて見ましたが「eGFRcreat」なるもので数値が54.6。腎臓に関係するものだそうで聞きましたが
忘れました。この数値は60位あるといいんだそうです。以前クレアチニンの数値が高いことがありましたが、
これと関連ありそうです。対処は水分を十分に取れということでした。

 9時にはクリニックを出て次に向かいました。中目黒に用事があったのです。

 きょうは画像をアップするソフトの調子が悪いです。そんなことで中目黒は次回にアップします。

 散歩の途中で撮った蝶を2枚貼り付けてきょうはオシマイにします。


DSC_6471



IMG_8593 モンシロチョウ

 本日はこれにて。


nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。