SSブログ

バラ咲ゼラニューム  (7月16日) [庭の四季]

 今日の昼のわが部屋の室温は朝と同じ29℃、湿度60%。エアコンのスイッチは入れずに扇風機
だけ。扇風機の風が思ったより涼しかった。しかし、午後2時3時になると蓄熱されるんでしょう、
エアコンが欲しくなりました。

 先日、NHKBSプレミアムで2008年に公開された米国映画「アパルーサの決闘」を見ました。
 内容は悪者集団と保安官の戦いという西部劇なのだが、いつもの西部劇ではないと思いました。
そう思った理由はハードボイルド作家・ロバート・B・パーカーが原作者だったからでしょう。
 ロバート・B・パーカーは私立探偵スペンサーシリーズをたくさん読みましたが、西部劇を
書いているとは思いませんでした。久しぶりに読みたくなりました、スペンサーに憧れていました
から。古本屋を探そうかな、横浜に古本屋があるかどうか探さなければ。

 野の花を探して歩く気が起きませんので、手短に庭の花を撮りました。花がないのにたくさんある
ように見せるのは難しいです。

DSC_6626 バラ咲ゼラニューム ミルフィールドローズ
  バラ咲ゼラニューム  小さな花ですが、トリミングで大きく。


DSC_6609 ゼラニューム
  どこにでもあるゼラニューム。


DSC_6613 紫陽花
  これでも紫陽花です、二度咲き。来年本格的に咲いたらどんな花の形になるんだろう。


DSC_6623 ブラキカム マリウスブルー
  プラキカム マリウスブルー (キク科)小さい花直径1cmくらいかな?

DSC_6631 ハイビスカス

 ハイビスカス。暑さにも強い日にも負けずに毎日咲いています。きのうは一鉢にそれぞれ6個の
花が咲いていました、合計12個。一日二回の水やりが面倒です。


DSC_6633 ハイビスカス

  出かける元気もないのでTVを見ています。番組表を見ると再放送とショッピングが多いですね。
このショッピンは何なんでしょう、広告かな?ひとつの番組枠の中で広告のスペースは今どこまで
認められているんでしょう、50%が広告?と思うほど広告の割合が多いですね。そこで見たい番組
がある時は録画します。そして見る時は広告の部分を飛ばします。
 映画は面白いですね。

 本日はこれにて。


nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。