SSブログ

メタセコイアと一緒。 (3月30日) [花木生産農園及び周辺]

毎日暖かい、いや暑いかな、日が続いています。草木のためには一雨欲しいですね。
夏になったのではという声も聞かれますが、水田に水が張られる頃は寒くなりますね。
きょうはベランダに出していたハイビスカスの鉢を外に出しました。去年の秋部屋に入れるとき
思い切った剪定をしましたので、今年は花が咲くかどうか気になります。

ソメイヨシノは散りましたが、このブログでは当分桜が続きます。


きょうはわが家から7~8分のところにある「ソ◯ー研究所」跡地の3月30日の桜をアップします。
ここはわたしが時々アップしているメタセコイアのあるところです。
毎年見事な桜で楽しませてくれます。並べます。

DSC_9460


DSC_9461


DSC_9467


DSC_9468


DSC_9476


DSC_9477


DSC_9532


きょうの付け足し; 十月桜  ソメイヨシノなどの華やかさに紛れて静かに咲いていました。 


DSC_3699
 3月27日 星川・法性寺さんにて


DSC_9591
 3月31日 こども自然公園(大池公園)


DSC_3800
 4月3日  児童遊園地

10月の咲き始めには葉っぱはありませんでしたが、今は大分葉っぱが出てきました。

皆さんのブログにお伺いするために利用しているRSSがきょうは滅茶苦茶動きが遅かったです。
それでも短気を起こさずブログ巡りをしていたのですが、「このサイトにアクセスできません」が出てしまいました。
お伺い出来なかった皆さんには申し訳ありませんでした。
あすは動いてくれるといいのですが・・・。

本日はこれにて。


nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。