SSブログ

桜   (3月24日、27日) [保土ケ谷公園]

毎日晴れで最高気温も20℃を超しています。初夏と云っていいでしょうね。
わが家の草木も小さな新芽を出し始め、新葉を広げ始めています。気を付けなければならないのは
水遣りです。やりすぎてはいけませんし、水が切れるとすぐに萎れる草もあります。
天の恵みの雨がほしいです。

きょうから何回か撮った日付順に桜の画像をアップします。

以下の三枚は3月24日です。ほとんどが二分、三分咲でした。

DSC_3429


DSC_3472


DSC_3479

この桜は若い小さな木でしたが、満開でした。ソメイヨシノとは品種が違うようです。


以下の桜は3月27日に撮ったものです。上と同じように撮ったつもりでしたが、
なぜかモノクロになっていました。
ソメイヨシノもエドヒガンも山桜もベニシダレも混じっています。並べます。


DSC_3663  2


DSC_3666 2


DSC_3681


DSC_3723


DSC_3727

新葉を出し始めたけやきの向こうに横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)。


DSC_3730


DSC_3743


DSC_3674

27日の桜の色合いがよくなかったので、再度保土ヶ谷公園を撮ろうときょう出かけました。
予想通りソメイヨシノは散り葉っぱが出始めていました。未だ満開に近い木がありましたので
撮ってきました。後日アップしたいと思っています。

毎日が日曜日のわたしには4月も新年度も関係ないんですが、
陽の光が一段と明るくなったように感じます。汗をかきながら歩いています。

本日はこれにて。

 <追記> わたしの画像はいつも大きく出来ます。ただし、ちょっと面倒くさいです。一度クリックして
       出た画像を、一息ついてもう一度クリックすると大きくなります。ただし、縦長の画像は
      大きくなりません。
      暇な方は試してみて下さい。


nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。