SSブログ

黄葉を集めてみました。 (11月20日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

今朝6時過ぎに皆さんのブログにお伺いしているとき、突然,Windows 10だかWindowsだかが

壊れたと出ました。慌てましたのでその文面をコピーしなかったのですが、修復しないと200何秒後に

ファイル等が消去されるとか、ダウンして修復ソフトを得ろとか書いてありました。

あれあれと思いましたが、一息ついて考えてみるとWinndowsが壊れたらこんなものが表示される

こともないんじゃないかと。

もうヨレヨレのPCですから壊れたら壊れたでいいだろうと考え、多分良からぬことだと思い

消去しました。その後、何ら不都合なこともなく動いています。


11月20日の児童遊園地(環境活動支援センター)です。何をしていたんでしょう、

1ヶ月前のことです。もうすぐ新年を迎えるというのに。昔のことだと笑って見てください。

DSC_9063

ここはカエデやモミジが纏まっていて紅葉のきれいなところです。葉を落とした木もありますが

紅葉が少し遅れていました。


今年はきれいな紅葉、黄葉が見られませんでしたが、良さそうなところを遠くから撮りました。以下並べます。


DSC_9052

↑ ↓ モミジ


DSC_0493



DSC_9041

手前の木がなにか忘れました。奥はイチョウです。


以下、イチョウを並べます。


DSC_9074



DSC_9068



DSC_9066



DSC_9073

これはモミジだったと思います。

次回も黄葉をアップする予定です。


前回のブログで上から三枚目にメジロをアップしましたが、おかしいと思われた方がいらっしゃると

思います。そうなんです、色が黄色です、カナリアみたいですね。なぜこんな色になったか

わかりません。メジロの色は四枚目が近いです。

本日はこれにて。


nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 24

テリー

私のパソコンにも、時々、同じ、メッセージが出てきます。
私も、その変なメッセージを消すだけです。
特に、障害は、ないです。
by テリー (2018-12-19 21:33) 

きよたん

黄葉もなかなか美しいです
錦秋といった感じ
by きよたん (2018-12-19 21:39) 

みち

2枚目の緑から紅に変わる色の変化がきれいですね。
突然PCに変な表示が出ると驚きます。
by みち (2018-12-19 23:44) 

英ちゃん

黄葉は、今が見頃の木もあるね。
紅葉も黄葉も今年は遅れ気味?
by 英ちゃん (2018-12-20 01:53) 

斗夢

◎ テリーさん
    おはようございます
  何も問題なく動いています^^。
  出ますか、手を変え品を変え出てきますね、要注意ですね。
  メールも開くときも気を使います。

◎ きよたんさん
    おはようございます
  紅葉よりもいいなあと思うことがあります、緑が混じっている黄葉が好きです。

◎ みちさん
    ありがとうございます
  黄色に緑が混じった景色が好きです。
  びっくりしますが、慌ててはいけないんですね^^

◎ 英ちゃんさん
    おはようございます
  大体終わったようですが、一本の木の一部に残っている紅葉・黄葉も
  捨てたものではないですね。
  今年は全体に遅れましたね、タイミングが合わなかった木もありました。

by 斗夢 (2018-12-20 05:22) 

takenoko

いつも消しています。最近頻度が多くなりました

by takenoko (2018-12-20 05:51) 

みぃにゃん

今のお外はもう紅葉も見れなくさむざむとした木々ですね。鮮やかで見事な紅葉ばかりですね!
by みぃにゃん (2018-12-20 12:14) 

okko

前の7の時は、いきなり真っ暗で、これはもう使えないよ・・無知ですからビックリ! 10に変えなさいってこと??
訳わからんうちに、こちらの入院騒ぎ、いやはや、騒ぎでした。
まだ、この新しいのに馴染んでいません。

タロウ、大丈夫ですね??
by okko (2018-12-20 17:13) 

斗夢

◎ takenoko さん
    こんばんは
  珍しいことではないんですね。気をつけます。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  紅葉・黄葉もお仕舞いですね。周りの景色はモノトーンになります。

◎ okko さん
    こんばんは
  いろいろありますから何が正しいのかわかりません。メールを開くときも
  躊躇します。
  タロウくんはきょう病院で血液検査をしてきました。先生も驚くほど
  回復していました。体重も11月30日までどんどん減ったのに700gも増えていました。
点滴など今の治療を続けて様子を見ます。ホッとしました。

by 斗夢 (2018-12-20 18:04) 

横 濱男

チョイチョイ出ますよ。迷惑なweb。。。
クリックさせようとしてますからね。
クリックしないようにね。。
中には、閉じるボタンも受け付けないような物もあるから要注意です。。
by 横 濱男 (2018-12-20 18:45) 

足立sunny

今拝見しましたら、シジュウカラもそうですが特にメジロの黄色かぶりはすごいですね。Nikonのカメラは昔から黄色かぶりが強いので、たぶんですがD7200のせい(フォトショップかライトルームで現像しますと少しましになる気はしますけれど)だと思います。
by 足立sunny (2018-12-20 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

それと同じような変なメッセージ、あっしはスマホで出てきたことがありやす。
ちょうど友人と逢う直前の出来事で酷く焦って、友人に逢ってすぐに話したら
Itに詳しい友人は「それは騙しだよ。ほっとけばいいんだよ」と教えてくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-20 21:41) 

みずき

あの変なメッセージ、一時頻繁に出てましたが
最近では落ち着いてきました。
ショートカットキーで強制的に閉じてます。
by みずき (2018-12-20 22:46) 

風の友

やっぱり銀杏の黄葉は、圧巻ですね。

by 風の友 (2018-12-20 23:50) 

斗夢

◎ 横 濱男さん
    おはようございます
  PCに疎いしこういうものが出るのがたまにですから慌ててしまいます。
  慌てず消すように注意します。

◎ 足立sunny さん
    ありがとうございます
  D7200にはそういう癖があるんですか。フォトショップもライトルーム も
  持っていませんので考えなければなりませんね。
  以前はこんなに強く出ることはなかったと思うのですが。
  そういえば黄葉も黄色が強く出ます。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    おはようございます
  慌てますよね、でもこういうことがありますよとブログで読んでいると
  助かります。暫く経つと忘れていますが^^。

◎ みずきさん
    おはようございます
  そういえば前にも同じような事があったなと後で思い出すのですが
  慌ててはいけませんね。 

◎ 風の友さん
    おはようございます
  台風の強風と塩害で今年は全般に傷んだのですが、被害の少ない部分を
  選んで撮りました。 

by 斗夢 (2018-12-21 05:51) 

kazu-kun2626

僕のPCにも同じエラ-がでました
ウイルスに感染したと警告がでましたが
マカフィいれてるのでおかしいと思って
すぐスキャンして問題なかったので削除
しましたよ
by kazu-kun2626 (2018-12-21 07:09) 

ファルコ84

不思議に感じたら、手を付けない事ですね
ワルいたずらには困ったものです。

もう、紅葉も終わりに近づき枯れ枝が目立つようになりました
間もなくクリスマスや年末ですね
掃除に明け暮れる日々です。
by ファルコ84 (2018-12-21 09:23) 

okko

よかったッ!
by okko (2018-12-21 13:50) 

旅爺さん

当地は厳冬期の真冬なのに紅葉がまだ楽しめるなんて良いですね。
by 旅爺さん (2018-12-21 13:54) 

ラック

我が家の周囲には何故か銀杏の木が無く寂しく思っています。
東京に住んでいた時は春は桜秋はイチョウの黄金色の落葉の絨毯が・・
今住んでいる所の周囲は梅の木ばかりなので黄金色のイチョウが懐かしいです!
by ラック (2018-12-21 19:00) 

JUNKO

黄葉もいいですね。
by JUNKO (2018-12-21 20:21) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    こんばんは
  敵もさるもの手を変え品を変えで現れますね。
  慌てないことが第一のようです。

◎ ファルコ84さん
    こんばんは
  メールを開くにも気を使います。
  わが家は年末に大掃除はしません。でもやはり何か気ぜわしいですね。

◎ okko さん
    ありがとうございます
  先生がびっくりしてこの子は強いと言われたとき、涙が出ました。

◎ 旅爺さんさん
    こんばんは
  上の木々は1ヶ月前の様子で、ほとんど落葉していますが、まだまだ
  見られる木々があります。

◎ ラックさん
    こんばんは
  そちらは何十年も前にイチョウが街路樹などとして植えられなかったんですね。
  わたしの近くの公園にはイチョウが多いです。
  梅もいいですね。そろそろ早咲きの梅が咲きますね。

◎ JUNKO さん
    こんばんは
  紅葉もいいですが黄葉もいいですね。黄色に緑色が混じった景色が好きです。

by 斗夢 (2018-12-21 21:43) 

ヤッペママ

おかしなメッセージが出ますよ。困った物です。
イチョウの残り葉が綺麗に黄葉していました。

by ヤッペママ (2018-12-22 22:35) 

ゆうみ

黄色の世界 とても奥行きがあると思います。
パソコン 安定せず私も困ってます。
by ゆうみ (2018-12-23 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。