SSブログ

園内の道など。 (11月8日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

きょうは悲しいことがありました。

同じ集合住宅に住まうチワワのアキちゃんが亡くなりました、13歳でした。

この間からわが家のタロウと同じ腎不全で通院していました。たまたま朝、飼い主に会ったら

寝てばかりだと。タロウが通院している病院で見てもらうように勧めたのです。

早速行ったのですが、先生に看取られました。わたしも落ち込んでいます。


前回に続いて児童遊園地です。

DSC_8754

児童遊園地は横浜市営で、面積は14.1ha あります。(環境活動支援センター含む)

東京ドーム何箇分かはわかりません。

昭和4年10月に公開されました。山あり谷ありで樹林が主です。児童遊園地と云いながら

子供のための遊具などはありません。自然を楽しんで散歩する人、ワンコ連れの人、

ジョギングをする人が主ですがそれほど多くはありません。

ここの周囲には地面を接して英連邦戦死者墓地があり、道路を挟んでこども植物園があります。

春は桜、秋は紅葉・紅葉が楽しめます。

今までは主に花をアップしましたが、花のない今は樹林や道などをアップしようと思っています。


DSC_8755

この池でカワセミを見ることがあるんですが、行方不明のことが多いです。

今年は6月はじめに見ただけです。


DSC_8739

お寺さんにでもありそうな石段です。正面及び左側には孟宗竹林、その先に梅園があります。

この道の上にはきれいに色づくモミジがあるんですが(上から一部が垂れ下がっています)、

今年は果たして紅葉・紅葉はどうなるでしょう。

下にカエデやモミジを並べます。


DSC_8734 イタヤカエデ


DSC_8736


DSC_8752


DSC_8751 ヤマモミジ

今夜は尻尾を振りながらワンワンと吠えるアキちゃんを想いながら一杯飲みました。

本日はこれにて。


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 27

ヤッペママ

飼い主の方はドンナニ辛い思いでいらっしゃるのでしょう?
4年経った今でも当時の事が思い出されます。
今では毎日のようにワンコが会話に加わったり・・・おかしな家族でしょ?

by ヤッペママ (2018-12-01 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

それは悲しいでやすね。
あっしんちにいた猫も腎不全で亡くなったので 様子が想像できやす。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-01 22:21) 

みずき

初代のワンコが癌でしたが、最後は
寝てる時間がとても長かったです。
今のも心臓を悪くしてからこっちに気付かず
寝ていることが多くなりました。
見知った子がいなくなると寂しいですね。
by みずき (2018-12-01 23:40) 

ゆうみ

アキちゃんのご冥福をお祈りします。
とても悲しいですね。
飼い主さんもアキちゃんを知ってる方々もとても悲しい事だと思います。
by ゆうみ (2018-12-01 23:53) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  なぜ早く気づかなかったのか、治療はどうだったのだろうと悔やんでいました。
  わが家のタロウもいつ逝くかわかりませんので、それに思いを馳せるのでしょう
  涙が出て仕方ありませんでした、わが家の奥様は人が亡くなるよりも動物が
  亡くなるほうが悲しいと。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    ありがとうございます
  腎不全で亡くされていますか。猫は腎不全になることが多いんですね。
  動物はここが痛いなどといいませんから一層悲しくなります。

◎ みずきさん
    おはようございます
  がんでしたか、わが家では骨肉腫でしんだ猫がいました。
  様子を察してあげないといけませんから大変ですね。
  家族の一員がいなくなるんですから辛いですね。

◎ ゆうみさん
    ありがとうございます
  死を電話で教えて貰ったとき、奥様がお伺いしたらまだ身体はまだ暖かで
  皆さん涙が止まらなかったそうです。

by 斗夢 (2018-12-02 05:35) 

kazu-kun2626

ペットの死はつらいですね~
ご冥福をお祈りします
by kazu-kun2626 (2018-12-02 07:01) 

夏炉冬扇

池が黄金色に輝いてますね。
今朝も冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2018-12-02 08:00) 

ナビパ

チワワのアキちゃん 13歳ですか まだ若いですよね。ビビと同じ歳で。。。ご冥福をお祈りします。m(_ _)m
by ナビパ (2018-12-02 08:42) 

みぃにゃん

ご近所のワンちゃん亡くなったのは本当に悲しいですね。ご冥福お祈りします。
by みぃにゃん (2018-12-02 10:51) 

横 濱男

ここのモミジは大丈夫ですね。
昨日鎌倉に行きましたが、モミジは悲惨でした。。
by 横 濱男 (2018-12-02 13:07) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    ありがとうございます
  どこが痛いとかいいませんので余計に辛いです。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  遅い朝日が照らしていました。
  朝は8℃ほどでしたが、日中は曇で15℃まで上がらなかったようで寒かったです。

◎ ナビバさん
    ありがとうございます
  チワワの寿命は12、3歳だと飼い主は諦めていましたが、辛いでしょうね。

◎ みぃにゃんさん
    ありがとうございます
  命あるものはいつかはと思いますが、飼い主の顔を見るのが辛いですね。

◎ 横 濱男さん
    こんにちは
  風の通り道にあるかどうかで決まるようです。なんとか見られるものを
  探しました。今年はモミジでは鎌倉に行かないつもりです。

by 斗夢 (2018-12-02 15:16) 

JUNKO

お向かいにも高齢のワンちゃんがいます。もう外を歩くこともできません。目の見えなくなっているようですが、まだ少し食べるようです。何年も散歩姿を見ていたので寂しいです。
by JUNKO (2018-12-02 15:30) 

okko

これまでに、数回、愛犬を亡くして、その度にペットロス。
しかし、時が経つと犬のいない生活が考えられなくて、また飼う。
「ペットも入れるお墓」を見つけて購入、亡夫と犬が仲良くおさめられているのが、せめてもの慰めです。

お気の毒です、タロウ君もお大事にしてください。
by okko (2018-12-02 16:58) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます
小田原城の菊花展は、毎年菊人形は残念ながらありませんね
by KINYAN0829 (2018-12-02 18:38) 

きよたん

アキちゃん 可愛かったのでしょうね
どんなに小さな命でも失われるのはさみしいことです
ましてや自分の子供と同じように毎日そばにいたんですものね
きっと今はご主人の胸の中にいますよ
by きよたん (2018-12-02 20:36) 

ファルコ84

お知り合いのペットの死も悲しいものですね
ペットは家族同然ですから。
紅葉の写真もなぜか寂しく感じました
天国で安らかにねむることを祈りましょう。
by ファルコ84 (2018-12-02 21:08) 

斗夢

◎ JUNKO さん
    こんばんは
  他所様のペットでも毎日のように顔を合わせていると愛着が湧きます。
  他人事には思えません。ましてや同じ病気のタロウがいますので。

◎ okko さん
    こんばんは
  なくしたときのことを考えると、絶対に飼わないと云うんですが
  ペットがいないことに耐えられなくなるんですね。
  今はペットも一緒に入れるお墓があるんですね。買ったことのない人は
  理解できないでしょうが、ペットも家族の一員です。
  同じ病気で後でそれがわかった子が先に行きましたので、ちょっとショックです。

◎ KINYAN0829 さん
    こんばんは
  菊人形はあるところとないところとあるんですね。

◎ きよたんさん
    こんばんは
  他所様のワンコでしたが、毎日のように顔を合わせてじゃれ合っていると
  自分のワンコのように思います。死んだ姿を見るのが辛くて(飼い主さん
  たちと顔をあわせるのも辛い)通夜もお見送りも家内に行ってもらいました。

by 斗夢 (2018-12-02 21:13) 

英ちゃん

カワセミ一度も見た事ないっす(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-02 22:54) 

Yamamoto

こんばんは、ペットが亡くなると悲しいですよね。寂しくもなります。
我家の愛犬はなも12歳。筋力の衰えも去年辺りから見られます。
それでも人間の年寄とは違います。流石動物です。
by Yamamoto (2018-12-02 22:56) 

斗夢

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  わが家のタロウもいつ召されるかわかりませんので、他所の家の
  ワンコだと見過ごされません。

◎ 英ちゃんさん
    おはようございます
  わたしの場合は散歩の途中でたまたま見ることが出来ただけ。
  飛び込みや飛ぶところは撮れません。

◎ Yamamoto さん
    おはようございます
  悲しいですね、思い出とともに過ごすことになります。
  ひと目で歳だなとわかるワンちゃんも散歩しています。
  一生懸命の姿を見ると、頑張らなければと思います。

by 斗夢 (2018-12-03 05:33) 

Inatimy

飼い主さんの気持ちを思うと心が痛みます。
何を見ても一緒に過ごしたこと、思い出すんですよね。
by Inatimy (2018-12-03 06:23) 

シニアさん

おはようございます。
ご近所のワンちゃんにせよ身につまされますね、
by シニアさん (2018-12-03 08:06) 

せつこ

娘がノールウェーの猫とミャンマーの猫を飼ってますが、家族の一員なので亡くなったときのことを考えると心配です。
ハムスターが亡くなったときも見ていられなかったから。
by せつこ (2018-12-03 08:56) 

旅爺さん

いつも逢ってたワンちゃんが逝ってしまうのも寂しいですね。
by 旅爺さん (2018-12-03 10:16) 

風の友

かわいがっていたペットが逝ってしまうのは、飼い主としては
とても辛いことだと思います。
私も経験があり、いまでも忘れられません。
命の大切さを痛感しますね。

by 風の友 (2018-12-03 16:47) 

斗夢

◎ Inatimy さん
    こんばんは
  だいぶ落ち込んでいるようなので近づかないようにしています(女房任せ)。
  タロウの命と比べてしまいます。

◎ シニアさんさん
    こんばんは
  子供のいない夫婦で、可愛がっていました。

◎ せつこさん
    こんばんは
  大変ですね、いつかは別れなければなりませんから。
  ノルウエージャンフォレストキャットでしたよね。

◎ 旅爺さんさん
    こんばんは
  淋しいです。表情を思い出します。

◎ 風の友さん
    こんばんは
  子供がいませんのでそのかわりでしょうか、とても可愛がっていました。
  顔を合わせるとしっかりした振る舞いをしていますが、夫婦だけに
  なったときは無言ではないでしょうか。

by 斗夢 (2018-12-03 18:53) 

ai-maron

私も愛犬を亡くして13年経ちますが、同じ犬種を見ると飼っていた頃を思い出します。
飼い主さんはもちろん、ワンちゃんのことをご存知の斗夢さんの心痛さがよくわかります。

by ai-maron (2018-12-04 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。