SSブログ

木瓜(ボケ) (11月8日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

今、国会は正常に動いているのでしょうか、正常なのにメディアが野党の動きだけを

面白おかしく報じているのでしょうか。

もし有効な討議がなされていないならば国会は閉鎖すべきだと思います。

首相が中心となって補佐する人間で組織を作り、官僚を駆使して法律を作りその法律を

使って国を運営していく、それでいいんじゃないでしょうか。

今の国会と内容は同じでしょう。

このシステムには国会議員は含まれません、いてもいなくてもいい国会議員がいなくなれは

その歳費は使われず国家財政に寄与します。

国のトップ、首相はどのようにして選ぶか・・・国民投票で選ぶのです。

まだ冬にもなっていないのに春の夜の夢です。


11月8日の児童遊園地(環境活動支援センター)で見たものをアップします。


DSC_8737 ハウチワカエデ

本来ならば木一面に紅葉が見られるのですが・・・少しでも残っていますから

良しとします。


DSC_8735


木瓜(ボケ)バラ科

ボケは春に開花する花だと思っているんですが、ここ(梅園)のボケはもう咲いています。


DSC_8746 ボケ


DSC_8747


DSC_8744



DSC_8750

この花の名前はわかりません。草むらに残り花のように一輪咲いているのを見て

イヌホウズキかワルナスビと思っていました。PCで見たらまるで違う花ですね。

菊の一種なんでしょう。ぴょんぴょん出ている雄しべ?が可愛いからよしとします。


胃のみぞおちあたりに違和感があります。いつも行くクリニックで薬を貰っています。

血液検査でクレアチニンの数値が高かったので、先生から一日2Lの水を飲めと

この夏云われてからおかしくなったのです。

きょうも降圧剤を貰いに行ったら、どうだと先生に云われました。

良くないと云ったら、そろそろ胃の検査をしようか、と。

胃カメラは飲みたくない。

本日はこれにて。

nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 27

ゆうみ

いつまでも健康でありますように


私この夏から太ったら主治医から 何も食べるな?って言われたの


とても悲しかった
by ゆうみ (2018-11-29 21:08) 

みずき

一日2リットルですか!?
夏とか食事の分とか入れれば飲んでるのかもですが
意識すると難しく感じちゃいますね。
お大事になさってください。
by みずき (2018-11-29 21:55) 

横 濱男

自分も今年は、胃の調子が悪くなって10月中旬から調剤薬を一ヶ月服用しました。
今ひとつ、スッキリしないんですよ。
明日は、人間ドックなのでデーターが出たら、
持ってきなさいと、かかりつけ医に言われましたね。

by 横 濱男 (2018-11-29 23:10) 

斗夢

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  わたしは若い頃から夏に体重が増えていました、夏太りですね。
  先生も冗談でしょうがきついですね。食べることは一大欲望ですから
  生きる意欲が削がれます^^。

◎ みずきさん
    おはようございます
  夏でも厳しかったです。汗をかかなくなったらその分減らしても
  いいそうですが、温かいお湯にしたりお茶にしたり苦心惨憺です。

◎ 横濱男さん
    おはようございます
  心配ですね、胃カメラ飲んだほうがいいですよ。

by 斗夢 (2018-11-30 06:08) 

きよたん

体のことは自分でもよくわかりませんが
よく眠れていると調子はいいようです。
足腰の痛み 胃の重苦しさ むくみなど感じていますが
医者に行くと薬をたくさんくれるので滅多に行かない
のです。加齢と疲れかなと思って。
人間ドックは受けてますけどね

by きよたん (2018-11-30 06:40) 

kazu-kun2626

僕も昨日は血圧の薬を
取りに行ってついでに
インフルエンザの予防接種
をしてきました
ボケの花きれいですね
by kazu-kun2626 (2018-11-30 07:07) 

シニアさん

おはようございます。
最近の胃カメラは鼻から入れるので苦しくはないですよ、人間ドックでやりますがね、高齢に成れば検査は必要ですね、ピロリ菌が居るのかもしれませんね。
お大事にしてください。
by シニアさん (2018-11-30 07:44) 

夏炉冬扇

ボケの花の透明感いいですね。
こちら薄曇り。出足がちょっと遅れてます。
by 夏炉冬扇 (2018-11-30 08:41) 

JUNKO

ピンクのお花まるで造花のような感じですね。胃カメラは私も大嫌いです。でも仕方ないですね。頑張ってください。私も来月嫌なことがあります。






by JUNKO (2018-11-30 15:41) 

okko

それにしても、人材不足。揚げ足取りに終始する国会討議。
高い給料は税金からですよ。本当にイライラが募ります。

 当方も12月は,もう胃癌の手術をして7年経つのに。今回は血液検査のみですからホッとしています。

  大腸カメラよりマシだと思って、飲んできてください。
by okko (2018-11-30 15:58) 

足立sunny

病気のことはよくわかりませんが、毎日2Lの水を飲むのは異常でしょう。
別のお医者様にかかったほうがと思います。
国会審議はどうにもなりません。野党の数が少ないのは選挙の結果(民意)であるとしても、憲法を改正しない限り首相(というか大統領)の公選制は実現しません。
by 足立sunny (2018-11-30 16:22) 

斗夢

◎ きよたんさん
    こんばんは
  睡眠がよく取れて日中も眠くないと快適ですね。体力がないと十分な
  睡眠は撮れないそうです。
  わたしは降圧剤を貰いに生きますので、そのときに胃が痛いとか喉が
  痛いと云って薬をもらうことがあります。
  人間ドッグは受けたことがありません。

◎ kazu-kun2626 さん
    こんばんは
  インフルエンザの予防接種を受けたことがありません。
  ボケは咲き始めだったようで花が傷んでいませんでした。

◎ シニアさんさん
    こんばんは
  わたしが行っているクリニックには花から入れる胃カメラがありません。
  新しく買うと償却が大変だそうです。ポリープがあっても鼻からのでは
  取れないと云っています。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  ボケは咲き始めのようで新鮮でした。

◎ JUNKO さん
    こんばんは
  プラス補正で撮ったらいい感じに撮れました。
  一番恐ろしい病気ががんですから、嫌いと云っていられないんですよね。

◎ okko さん
    こんばんは
  法律で最低賃金を決めると云いながら出された法案にはその金額が書いていない
  後で決めると云っているようなものですね。
  安倍さんの揚げ足取りは半端じゃないですね。
  7年経過、万々歳ですね。移転がないというのが一番なんでしょうね。
  大腸カメラ検査を受けたことがありますが、下剤を飲むのが辛かった!

by 斗夢 (2018-11-30 16:28) 

斗夢

◎ 足立sunny さん
    こんばんは
  2Lは常識です、ネットで調べてもそれだけ必要としているんです。
  野党が少ないのは頼りないと選挙民に思われているからですね。それを
  いいことに阿部さんはやりたい放題です。
  選挙民は野党を育てなければなりません。
  昔、中曽根さんが公選制にしようと云っていましたね。

by 斗夢 (2018-11-30 16:34) 

ヤッペママ

ボケが沢山咲いているのを見ました。
季節外れに数輪咲いているのは見かける事は良くありますが・・・

by ヤッペママ (2018-11-30 21:01) 

せつこ

何とも言えない素敵な花の写真です(^^♪
今の胃カメラは管が細いから楽ですよ♪
鼻からも出来ます、ゲーゲーいわないほうは鼻からです。
頑張ってください。
by せつこ (2018-11-30 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ボケって けっこう狂い咲きしやすよね。
あっしんちの近所のなんて 一年中だらだら咲いてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-30 22:05) 

ファルコ84

国会でロクに審議もしないで法案を通してしまう
国会議員なんて、いらないも同然です
税金の無駄遣い、議員も地に落ちたものです。
by ファルコ84 (2018-11-30 22:20) 

斗夢


◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  春の鼻だとばかり思っていたのですが、そうではないんですね。

◎ せつこさん
    おはようございます
  傷んでいる花がなかったのでいい具合に撮れました。
  わたしが通っているクリニックの胃カメラは旧式です。新しいのを買っても
  償却が大変だそうですし、鼻からはポリープもすぐに撮れないと云っています。

◎ ぼんぼちぼちぼちさん
    おはようございます
  そのようですね、ボケと言っても種類がいろいろあるのかとネットで調べたら
  200を超す品種があるそうです。

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  日本の政治は野党を育てる選挙民の啓蒙から始めなければならないようです。

by 斗夢 (2018-12-01 05:30) 

みち

ボケは昭和記念公園でも咲いていました。
綺麗な色ですね。
お水は飲み過ぎでもいけないようです。
適量は体重と比例するようですよ。
by みち (2018-12-01 07:46) 

みぃにゃん

おはようございます。ボケの花も暖冬でもう咲いたのかもしれませんね。検査された方がいいとおもいます。私は胃カメラ体験したことないのでなんとも言いようがないですが母や友人は軽く眠れる薬してくれるので痛みも感じず楽だったと言っていましたが・・・。
by みぃにゃん (2018-12-01 07:47) 

Inatimy

最後の植物、なんだろう。花とシベの色合いがキレイですね^^。
ヨメナかな。
by Inatimy (2018-12-01 07:49) 

英ちゃん

紅葉が綺麗だね。
国会の事は良く分からないのでノーコメント(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-01 09:34) 

ai-maron

ボケの花のピンクのグラデーションがとっても綺麗です!
バラ科なんですよね。
美しくてバラにも見えてきました。
by ai-maron (2018-12-01 18:10) 

斗夢

◎ みちさん
    こんばんは
  アチラコチラで咲いているようですね。調べてみると品種も多く、初冬から
  咲き始めるんですね。
  考えてみると水を多く飲めば胃液が薄められて消化しづらくなりますね。
  汗もかかなくなりましたから温かいお茶などを程々飲んでいます。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  ボケは暖冬とは関係なく初冬から咲きだすそうです。
  胃カメラは何度も飲んでいます。すんなり入るときもありましたが
  なかなか入らず苦しいときもありました。

◎ Inatimy さん
    ありがとうございます
  ヨメナ・・・そうかもしれませんね。よく見るヨメナとは花びらが反っている
  ところが違いますが、そろそろしぼむときだったのかもしれません。
  花びらの数も少ないのは抜け落ちたのかもしれません。

◎ 英ちゃんさん
    こんばんは
  見栄えのいいところを探して撮っています。

◎ ai-maron さん
    ありがとうございます
  淡い色の花でしたのでプラス補正で撮ってみました。
  バラ科です、云われてみると、小さい花のバラがこんな感じだったのかなと
  思いました。
by 斗夢 (2018-12-01 21:50) 

takenoko

胃カメラは私は入院中にしたことがありますが、麻酔をしてするので寝ている間に終わります。これだと拒否感がありません。
by takenoko (2018-12-02 03:39) 

斗夢

◎ takenoko さん
    おはようございます
  麻酔をしてという方法もあるんですね。
  わたしが行くところは、口に麻酔液を含ませるだけです。
  すんなり入るときもありますが、ゲエゲエなるときもあります。
by 斗夢 (2018-12-02 05:11) 

風の友

私も胃カメラは大の苦手です。
お大事に!
by 風の友 (2018-12-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。