SSブログ

タロウくんの今朝。 (11月19日) [ペット]

今朝(11月19日)のタロウくんです。

DSC_8969

早朝から家の中をにゃぁにゃぁ~鳴きながら動き回り(最近では珍しい)、ご飯を食べて

皮下点滴をされて眠っています。点滴をされると身体がだるくなるんでしょうか

ぐったりした様子を見せます。

相変わらずわたしのベッドの上で眠りご飯を食べています。タロウは一度にたくさん食べられませんので

いつも食べられる状態にして置かなければなりません。むっくり起き上がって食べ、また

ゴロンと寝ます。ご飯は今三種類並べています。ウエットタイプが一種類、ドライタイプが

二種類で、いずれも腎臓サポートの食事療法食です。いつ食べなくなるかわかりませんので

他に二種類用意しています。尚、ブルーのタオルの下にはホットカーペットがあります。

今のところ暖房はこれだけです。


11月の初めに食欲が落ちましたので11月4日に動物病院に連れていきました。

血液検査の結果、クレアチニンなどは前回の結果とほとんど同じだったのですが、

貧血の結果が出ました。

先生曰く、貧血になると食欲を呼び起こすスイッチが押されなくなり、食べなくなる。

食べないから貧血になるのか、貧血だから食べないのかわたしには理解できませんが、

貧血を改善すべく注射をしてもらいました。


11月11日、再訪。結果はあまり改善されていませんでしたので再度注射。

ただ、見ていると食べようとする意欲が出てきたようでした。


11月18日、再訪。血液検査の結果は、基準値ぎりぎりでしたが一応基準値内に入っていました。

が、もう少し改善しようと注射をしてもらいました。

これからも今まで通り皮下点滴を、2日続けて1日休みで続けます。

次回の検査は12月3日か4日になります。

完治する病気ではありませんので、飲み薬と点滴は続けなければなりませんが、

少しでも状況が良くなり、点滴の回数が少なくなればと思っています。


DSC_9037

今朝のタロウくんの顔です。まんまる目玉を見せてくれれば可愛い顔なんですが、

写真嫌いでカメラを向けると横を向いたり下を見たりです。

やはり歳ですね、顔がだいぶ白くなっていますね。

DSC_9040

ひっくり返って眠っています。あれあれ舌が出ていますね。


本日はこれにて。


nice!(70) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。