SSブログ

秋の気配。  (8月17日) [こども自然公園(大池公園)]

  きのうはブログを更新する日でしたが、PC の調子が悪く更新できませんでした。失礼いたしました。
 PC の不具合ですが、画像修整ソフトでブログ用の画像をリサイズしていたら突然フリーズし、何を
しても動きませんでした。そこで電源を落とし始めから立ち上げたところ、モニターは真っ黒で
「ドライブのスキャンおよび修復中(C:):0%完了しました」と表示され、ポインターはくるくる回って
いました。修復中だからとそのままにしていましたが、0%が10%などと増えません。PCの寿命かなと
半分諦めました。ところがやっと8時間ほど経った時10%になり、可能性があるとホッとして待ちました。
修復が完了したのは12時間後でした。
 今朝も一応使える状態になっていますが、ちょっと不安定です。いつダウンするか。原因は画像修整
ソフトが不具合を起こし、なにか悪さをしたようです。


 昨日の朝は19.5℃、今朝は18,5℃でした。最高気温も三日続けて真夏日になりません。日中はまだ
暑いですが、朝は涼しいというより寒いと云ったほうが良さそうです。空気も乾燥し、しのぎやすいで
すね。しかし、暑さがぶり返したらと思うとたまりませんね。

 8月17日は風の強い日でしたが、一ヶ月ぶりに「こども自然公園(大池公園)」に行ってきました。
秋を感じる草花がないかなと・・・きょうから三回に分けて並べます。

DSC_7282
 秋の空を感じる巻雲はこんな雲ではなかったでしょうか。



DSC_7165
 山の上の柱は野球場の照明灯です。子どもたちの軟式野球用だったと思います。



DSC_7167
 大池の小島の紅葉。だいぶ色づきました。



DSC_7183
 中池の島も黄色くなり始めていました。カワセミの姿なし。



DSC_7188
 ヤマボウシの実。色づき始めました。



DSC_7196



DSC_7252
 臭木(クサギ)。名前が良くないね、枝や葉っぱが薬品の匂いがするが花はいい香りです。
 これは夏の花ですよね、秋の気配ではないですね。

 季節は進んでいます。チチチチチ チチチと虫が庭で鳴いています。今朝は家の中で鳴いていました。
どこから入ったのでしょう。

 また更新がない時はPCがトラブっていると思ってください。新しい物を買うべきかなと考えているん
ですが・・・同じお金を使うならレンズのほうがいいかななんて。

 本日はこれにて。

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 28

きよたん

レンズもそこそこの価格ですよね
迷いますよね
写真からもう秋の気配感じますよ
by きよたん (2018-08-19 21:11) 

みずき

一気に爽やかになりましたね。
こんな夏なら大歓迎です^^
by みずき (2018-08-19 22:13) 

斗夢

◎ きよたんさん
    おはようございます
  レンズ沼にはまり込んでは居ないんですが、次々あればいいなと思うものが
  出てきます。
  この葉の色や虫の鳴き声から秋を感じますが、残暑が続くんでしょうね。

◎ みずきさん
    おはようございます
  数日前までの暑さと比べると別世界ですね。
  これからは残暑が厳しくなりますよ。

by 斗夢 (2018-08-20 04:19) 

ヤッペママ

PCはよく分かりませんが使える様になって一先ず良かったですね。
また暑さが戻るようですが
季節は徐々に変わりつつ有りますね。
by ヤッペママ (2018-08-20 04:31) 

kinkin

最終手段の結果が・・・・・自分も時々あります。
この土日は、公園を歩くのも楽だったのでは。
by kinkin (2018-08-20 05:21) 

takenoko

その症状はやばそうですね。今の状況を続けようと思えばPCの方が先ですね。
by takenoko (2018-08-20 05:23) 

kazu-kun2626

早くも秋の様相が感じられますね
PCの不安定、僕も同じなので
新しいPCに更新する計画です
ハ-ドオフを覗いたら中古でいいの
出てますね
by kazu-kun2626 (2018-08-20 06:35) 

g_g

PCが調子が悪くなっている時、新しいPCか他の必要品か
迷いますよね、何れ安物ではないので踏ん切り時が悩みます。
by g_g (2018-08-20 07:05) 

横 濱男

ここのところ過ごしやすいですね。
わが家もそろそろ新しいPCを考えていますが予算が・・・。
PCは、スペアHDDでOSをインストールしてあるので、
起動トラブルは対応取れますが、ハードがいつコケるか心配です。

by 横 濱男 (2018-08-20 07:05) 

ナビパ

不安定なPCは困ってしまいますね。買い替えるとしても高いですし私は中古のノート型に変更して使っています。
暑くても秋は確実に来ているんですね。
by ナビパ (2018-08-20 07:41) 

英ちゃん

過ごし易い気温になりましたね。
しかし、私は猛暑の疲れが(゚□゚)
散策もいろんな所に行きたいけれど9月になってからにしますw
by 英ちゃん (2018-08-20 07:45) 

みぃにゃん

おはようございます。私は機械オンチなのでずーっとPC起動するの待つしかできない人なんですがイライラしますね。
安定しないと使う気になれないですね。
秋らしく空が高く感じるようになりましたね。日中はまだまだ暑いですが。
by みぃにゃん (2018-08-20 10:11) 

足立sunny

HDがそろそろ限界なのかと思ったりもしますが、実際壊れないととっかえにくいのがPCで、動いているうちはレンズを優先したくはなりますね。
by 足立sunny (2018-08-20 11:02) 

koh925

PCの復旧に12時間、大変でしたね
私のPCも挙動不審をおこします、少し痴呆症になったのか(笑)
暑い暑いと思っていても、自然界は秋を感じているんですね(^^
by koh925 (2018-08-20 11:12) 

いっぷく

広い公園ですね
そういえば小学校低学年の時遠足で来たことがあります。
by いっぷく (2018-08-20 12:38) 

JUNKO

お隣のヤマボウシ、色ずいたか見てきます。
by JUNKO (2018-08-20 13:27) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    こんにちは
  なんとか使えるのでやれやれです、後はいつダウンするか神のみぞ知るです^^。
  きょうは暑いなと思ったら湿度が高いんですね。季節はゆっくりと変わってもらいたいです。

◎ kinkin さん
    こんにちは
  この頃、時々変な動きがありました、Windowsのスキャンとなったら覚悟すべきですね。
  気温が低いこともありますが、湿度が低いと楽ですね。きょうは蒸し暑いです。

◎ takenoko さん
    こんにちは
  そうですね、覚悟しなければなりませんね。ブログだけですから一番安いノートに
  しようかと考えています。

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは
  木の葉も色づき始めましたし秋ですね。残暑が厳しいとなるのかどうか。
  ブログだけですので一番安いノートと思っているのですが、中古があるんですね。
  知りませんでした。でも中古は怖いですね。

◎ g_g さん
    こんにちは
  芸術作品を撮るわけではありませんから、今手元にあるレンズで我慢すべきかなと^^。

◎ 横 濱男さん
    こんにちは
  きょうは湿度が高く蒸し暑いです。天気予報では明日から真夏日になるようです。
  バックアップしていませんで、完全にコケる前に新しいのを買って、必要なものを
  入れ込まないと面倒なことになりますね。

◎ ナビパさん
    こんにちは
  中古は考えていませんでした。中古でもいいんですが、メンテが心配です。
  どういうところで買われたのか、よろしければ教えてください。

◎ 英ちゃんさん
    こんにちは
  まだまだ安心はできません、明日からまた真夏日が続きます。
  早く紅葉が撮れるようになればいいのですが。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
  なにかあるといよいよご臨終かとビクビクしています。
  まだまだ暑さは続くでしょう、もう少し我慢ですね。

◎ 足立sunny さん
    こんにちは
  助平根性でまだ使えるんじゃないかと・・・一寸先は闇なんですよね。
  レンズはあるので我慢我慢です。コンデジもほしいんです、この頃やけにSony が
  気になっています。ミラーレスも^^。

◎ koh925 さん
    こんにちは
  12時間は諦めが半分以上でした、奥様に状況を説明し根回しをしながら^^。
  初雪の便りはありますし、虫も泣き出しています。

◎ いっぷくさん
    こんにちは
  お出でになったことがありましたか。自然以外に何をもないところがいいですね。

◎ JUNKO さん
    こんにちは
  いろいろの樹木の実が熟しはじめましたね。

by 斗夢 (2018-08-20 15:26) 

rappi

大分涼しくなりましたね。^^
葉の紅葉を見ると、秋もすぐそこに来ているなと感じます。
by rappi (2018-08-20 22:02) 

斗夢

◎ rappi さん
    おはようございます
  嘘みたいに気温が下がりましたね、虫も鳴いています。
  残暑は続くと思いますがもうすぐ秋です(と思いたいですね^^)。

    
by 斗夢 (2018-08-21 04:56) 

ファルコ84

パソコンの調子(フリーズ)は、悩ましいですね
復旧に長時間かかるのも何にそれ程時間がかかるのかストレスです
何とか早く元通りになることを祈っています。

やっと猛暑から解放されつつあります
夏に咲かせた木々の花についた実は、秋に向かって熟していきます
ブドウやナシなど果物も美味しい季節ですね。
by ファルコ84 (2018-08-21 09:01) 

旅爺さん

こんにちは~!”
最近は涼しい日が多くなってきましたね。
PC不調は困りますよね。紅葉の紅葉が早すぎますね。

by 旅爺さん (2018-08-21 10:09) 

テリー

パソコンの不具合は、いやですね。
私も昨年末、サブパソコン、メインのパソコンが、次々、不具合で、システムリカバリーを、せざるを、得ない状況になりました。
いつこわれても、いいようにと、写真のデータのバックアップは、しっかり、とってありますが、年賀状、メールのアドレスなどのバックアップもとっておかないといけませんね。

by テリー (2018-08-21 12:28) 

KOME

外付けのHDをお持ちでしたら、とりあえずデータを保存しておけばいかがでしょうか?
先週windows10の更新がありました。
時々の小型の更新です。(ビルドと言います)
差し支えなければ、ちょこっと様子見させてください。
8月か9月でご都合の良い日はありますか。
komeが空いているのは、日曜です。
by KOME (2018-08-21 12:40) 

せつこ

こんにちは~~
気温の差大きいですよね、夜は気温が低くてタオルケットに毛布、
日中は台風のフェーン現象で35℃もあります。
少しずづ秋らしい空も見られます。
ヤマボウシの実も色づいてますね、PCの調子が悪いのは困りますね。
by せつこ (2018-08-21 14:36) 

美美

ここ数日ですっかり秋めいてきたような、と思ったら今日は気温が上っちゃいました(^^;
私も最近PCの不具合やらなんやらで新しいものに変えようと計画しています。レンズも欲しいんですけど今の時代何もかもPC頼みですからね(^^;
by 美美 (2018-08-21 15:16) 

makkun

斗夢さん!
昨日はポチ逃げしてしまいスイマセンでした~
今日の記事に病院での対応を簡単に書きましたが
整形外科の対応になるのでリハビリと
痛いと言うと痛みを取る薬が処方されてしまうので
私には難しいんです(笑)


by makkun (2018-08-21 15:28) 

斗夢

◎ ファルコ84さん
    こんばんは
  一寸先は闇ですから、ドキドキです^^。
  5日ぶりの真夏日になりました。東の方はまだいいですね、西の方は猛暑ですね。
  もうすぐ実りの秋を迎えます。楽しみですね。

◎ 旅爺さんさん
    こんばんは
  もういいというのにきょうは真夏日になりました。台風がどう影響するのでしょう。
  紅葉にもいろいろ種類があるんでしょうね。

◎ テリーさん
    こんばんは
  完全にダウンする前にバックを取らなければと思っています。
  写真は新年に前年の物を外付けHDに入れているんですが、すぐに入れようと思っています。
  そうですね、年賀状の住所録もありますね。画像修整ソフトをどうするか、シマンテックを
  どうするかわからないことばかりなのでオロオロしています。

◎ KOME さん
    ご考慮いただきありがとうございます。
  長男が以前某メーカーで電話番をしていたことがあり、割と知っていますので近々見て
  貰うことにしています。

◎ せつこさん
    こんばんは
  朝方は寒くて目が覚めますね。
  季節のものが色づき始めました。実りの秋が実りの多いものであることを祈っています。

◎ 美美さん
    こんばんは
  また真夏日になりましたね。
  PCはもうやめようかと思ったのですが、なにやかやPCを便利に使っているんですね。
  PCやめたら写真もやらなくなり、毎日ぼーっとしている老人になってしまうかも^^。

◎ makkun さん
    こんばんは
  以前、友人が云っていました。整形外科は積極的に治そうとしない、手術が必要な
  もの以外は指圧がいいと。
 
by 斗夢 (2018-08-21 17:52) 

風の友

PCの不具合は、本当に心臓に悪いですね。
私の先週windowsが立ち上がらなくなり、頭が真っ白になった。
やけくそでいじくっていたら、なぜか回復した!
本当にどっと疲れが出ました。
by 風の友 (2018-08-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。