SSブログ

歩きまわってこれだけ。 [児童遊園地(環境活動支援センター)]

わたしのPCに最近変なのが出ます。

  ユーザー名とパスワードを入力して下さい。
    http:// ・・・・・・がユーザー名とパスワードを要求しています。

というものです。これが出ればすぐに消していますが、なんなんでしょうね?


DSC_2798

 落ち葉を持ち上げるようにして緑が伸びています。その上に陽の光が燦々と降り注いでいます。この冬は
寒さが厳しく3mとか4mの積雪で苦労されているところがありますが、雪もなく緑が見える所に住んでいる
のは幸せなことであり嬉しいことですね。

DSC_2787

 木々は新芽、新葉を出し蕾を膨らませて春の到来に備えています。

 しかし、野の花が一番少ない季節ですね。何かないかと歩き回っています。

DSC_2542

 凛としてそびえています。電気はどこから来てどこへ行くのでしょう。


DSC_2544

 マンサクが頑張っています。


DSC_2549

 これはシダーローズと云われるものだと思います。ヒマラヤスギの松ぼっくりの球果が鱗片となって
散りますが、その先端がヒマラヤローズになります。
 これを拾ったところはモミジバフウの大木の下で、しかも近くにはヒマラヤスギが見当たりませんでした。
目についたのは一個だけでしたからどこからか飛ばされてきたのでしょう。


DSC_2554



DSC_2556



DSC_2562

 お仕舞いは梅でごまかしましたが、その梅も今年は開花が遅れています。思っている以上に寒さが
厳しいんでしょう。
 題名の通り、歩きまわってもこれだけです。春が待たれます。

 本日はこれにて。


nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 21

ファルコ84

今日は寒さも和らぎ早歩きの散歩で額に汗をかきました
日中は10℃前後なのでしょうか
風邪の冷たさを感じませんでした。
歩くときは、何かないかなと下や周りを見ますが
この季節は目立つものもなく一番寂しいですね。
春はもうすぐです。
by ファルコ84 (2018-02-15 21:06) 

ヤッペママ

本当に小さなちいさな囁くような声がきこえてくるようです。
春はもうすぐよって。

by ヤッペママ (2018-02-15 21:54) 

green_blue_sky

心当たりがないものでしたら、ユーザ名などは消しましょう。
来週は寒さが戻り、その後は春らしくなりそうですね。
by green_blue_sky (2018-02-15 21:59) 

ゆうみ

梅の花 光の入り具合がとても綺麗ですね。
変なものがでても 無視しましょう。
by ゆうみ (2018-02-15 22:28) 

さる1号

知らぬものがユーザー名とパスワードを要求・・・・怪しげですねぇ
開いたら危なそう
by さる1号 (2018-02-16 04:29) 

斗夢

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  当地はきのうは最高気温が15℃だたようですが、驚くのは寒いときの最高気温ほどの
  7℃が最低気温でした。日々春に向かっているんでしょうが寒暖の差が激しいですね。

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  暖かになるというのできのうは舞岡公園に行ってきました。
  鳥はあまり見られませんでした、タシギとカワセミとシメだけでした。

◎ green_blue_sky さん
    おはようございます
  特定のブラウザに出るのではありませんから、ユーザー名もパスワードも何を書けば
  いいかわかりません。ほっとくつもりですが邪魔です。

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  今年の梅は遅いだけなく咲き始めでも小さく縮んだように見えます。
  紅梅の色も良くないです。
  無視します。

◎ さる1号さん
    おはようございます
  本当に怪しげですよね、パスワードだっていろいろ使っていますから
  どのパスワードだと云いたくなります。
  出たら消しています、出なくなるまで根比べですね^^

by 斗夢 (2018-02-16 05:46) 

kazu-kun2626

昨日は暖かかったので海が
見たくて大磯まで行ってきました
今は花が少ないですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-16 07:11) 

Jetstream

おはようございます。寒くて内に閉じこもりがちになりますが、少しでも歩きたいですね。
Pワード要求するのはひょっとしたらへんなウィルスソフトが紛れ込んでいるかもしれません。無視すればいいでしょうが邪魔ですね。
by Jetstream (2018-02-16 07:27) 

みぃにゃん

私もパソコン少し前にアップデートしてからやたらいろんなメッセージ出るようになりました。ワケわからないままいいえボタンおしてます
by みぃにゃん (2018-02-16 07:46) 

馬爺

今日は風もなくいい天気に成りましたね昨日より少し気温が低そうですが寒くは感じませんね、私も出たんですがその方のブログにだけ出るんですよ、念の為WIN msertでチェックしてみましたがウィルスは見つからずでしたね、自分が居れているセキュリティソフトESETでも同じでした。
by 馬爺 (2018-02-16 10:20) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは
  わたしも無性に大海原を見たくなることがあります。
  きのうは暖かになるというので舞岡公園に行ったのですが、電車を乗り換えて
  大磯まで行けば海の上の富士山が見られると電車の中で一瞬考えていました。
  花がないので鳥を見たいと動いていますが、素人ですから鳥がいるところがわかりません^^。

◎ Jetstream さん
    こんにちは
  防寒対策というほどではないですが、寒くないようにして歩き回っています。
  ウイルスが入り込みましたか、ノートンのセキュリティを入れているんですが
  効果なしでしょうか。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
  勝手に自動更新をしますから、する方は変なのが紛れ込まないようにしてもらいたいですね。

◎ 馬爺さん
    こんにちは
  きょうはクリニックに行く日でした、ついでに確定申告をしてきました。
  ウイルスが入りこんだんでしょうか、セキュリティソフトを入れているんですが。

by 斗夢 (2018-02-16 13:41) 

makkun

怪しいモノには近寄らず・・が正解ですよね~(^^♪

by makkun (2018-02-16 14:42) 

okko

最近のメール、迷惑メールばかり。君子危うきに近寄らずで、削除しています。
あちこちで、春の息吹をかんじますね。明日はまた冷えるとか??
by okko (2018-02-16 17:36) 

夏炉冬扇

こちらも梅は起きれています。
わからないものは無視するようにしてます。
by 夏炉冬扇 (2018-02-16 18:04) 

JUNKO

松ぼっくりに似ていますね。PCでは何回も失敗しているのでこれからは慎重にします。
by JUNKO (2018-02-16 19:39) 

えーちゃん

梅の花は、私は鎌倉であまり写真も撮らなかったので何処かでリベンジしたいと思ってます(゚□゚)
地元の某所で、梅まつりをやってるらしいけどね。
by えーちゃん (2018-02-16 22:31) 

斗夢

◎ makkun さん
    おはようございます
  そうですね。いつも見ているsoft の名前でメールアドレスの確認があったりします。
  疑心暗鬼になり応じていません。

◎ okko さん
    おはようございます
  今までこういうことは殆どなかったのですが、最近メールを開くのが怖くなっています。
  北国では雪を冠っている緑が見られるのは幸せです。
  最高気温が10℃を下回ると寒く感じますね。

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
  遅れている上にきれいに咲かないように見えます。 
  みんな信じられないようになりますね。

◎ JUNKO さん
    おはようございます
  ヒマラヤスギは杉ではなく松の仲間なんですね。
  いろいろの情報が得られるネットですが、恐ろしくて開けません。

◎ えーちゃんさん
    おはようございます
  わたしは月末に鎌倉に行こうと思っています、朝起きていい天気の日を選んで^^。
  保土ヶ谷公園も今頃は毎年梅まつりをするんですが、今年は看板が見えません。

by 斗夢 (2018-02-17 05:44) 

a-silk

霜柱がバリバリ立つ朝が少なくなった気がします。
晴れた日の陽射しも強くなり、春も間近になってきたのですかね。
ただ、気温差が出てくるので、体調管理には要注意ですね。
by a-silk (2018-02-17 10:10) 

きよたん

変なメッセージ出ましたね
そういうのは消したいですね


by きよたん (2018-02-17 15:15) 

みち

変なメッセージは怖いですね。触らないように気をつけています。
今年は寒いですね、
火曜日にまた雪の予報が出ていますね。
by みち (2018-02-17 18:59) 

斗夢

◎ a-silk さん
    こんばんは
  最高気温が10℃を下回りその上風があると一層寒く感じますね。
  三寒四温はいつごろから云っていいんでしょうか。

◎ きよたんさん
    こんばんは
  気持ち悪いですよね、今まで気になることがなかったのですが、いろんなことに
  疑心暗鬼になっています^^。
  わたしのPCにウイルスが入り込んで皆さんのPCにお裾分けしては申し訳ないと^^。

◎ みちさん
    こんばんは
  今まで開いていたメールなども開かずに消しています。。
  寒暖の差が激しいですね。桜の咲く頃の気温になったりしていますね。
  きょうは陽に当たりながら歩いたら汗をかきました。リュックを背負っていると
  背中に汗をかきます。
  その後が怖いですね、帰宅後にすぐに下着を替えました。

by 斗夢 (2018-02-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。