SSブログ

紅葉まだまだ  (12月5日) [舞岡公園]

12月10日は2kさん主催の山手撮影会があり参加させて頂きました
JR石川町駅集合で14名イタリア山庭園を始まりにして県庁前まで歩きました
楽しかったですが歳です オシマイの方では腰が痛くなりました
みなさんありがとうございました

洋館内は大分混んでいましたが我々のグループは流石です 慣れていますから
他の人の邪魔になることもなく撮影は進みました
皆さんのアップが始まっていますがわたしはちょっと遅くなります
機会がありましたらまた同行させてください

  きょうは前回に続いて舞岡公園です
モミジ休憩所の紅葉はほとんど終わっていましたが良さげなところを撮りましたので アップします。


DSC_1520 12002


DSCN1926


DSCN1930


DSCN1931


DSCN1932


DSCN1933


DSCN1947 バン ♂♀
さくらなみ池  バンのオスメスでしょうか
ここにはオオバンがいると聞きましたが見られませんでした ヤッペママさんは写真を撮っています


DSCN1950
宮田池  逆光でした 何度も飛び込みがあったのですがわたしでは撮れません


DSCN1956
ウメモドキでしょうか 遠くだったので葉っぱなど確認できませんでした


DSCN1964
マユミ


DSCN1974


DSCN1978

そろそろ年賀状作りをしなければならないのですがどんな写真を使うか決まっていないんで
進みません 先日の山手での撮影会に使える写真が撮れるかと期待していたんですが期待はずれでした
枚数は40枚弱ですから始まれば一日で終わるんですが

舞岡公園はもう一回続きます

本日はこれにて。

nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 17

green_blue_sky

カワセミ、きれいですね~
by green_blue_sky (2017-12-14 22:39) 

kyon

まだまだ紅葉ですね^^なんだか美味しそうな実に見えます。
by kyon (2017-12-15 01:08) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    おはようございます
  逆光ということで言い訳しますが目が出ていません

◎ kyon さん
    おはようございます
  きのうもある公園に行きましたがまだ撮れる紅葉がありました
  この実はきれいに見えますがたくさんあるところを見ると鳥たちに
  食べられていないようです 不味いのかもしれませんね^^

by 斗夢 (2017-12-15 05:48) 

kazu-kun2626

年賀状ですか~
僕も40~50枚ですが
いつも年初に出してますよ
まだ何もしてませんがね。
by kazu-kun2626 (2017-12-15 06:45) 

moz

秋深し、紅葉が素敵ですね。
カワセミも!! カワセミはまだ一度も実際は見たことないんです。^^;
西洋館のお写真、楽しみにしてます。 ^^
by moz (2017-12-15 07:28) 

みぃにゃん

撮影会お疲れさまでした。慣れていてもやはり疲れますね~紅葉が本当に鮮やかです。家の周りはすっかり落ち葉が枯れ葉になっています
by みぃにゃん (2017-12-15 07:45) 

馬爺

翡翠がよく撮れていますね、私はもう終わりました今年も少なくて35枚ぐらいです、喪中はがきも数枚来ましたからね、今日早速投函してきます。
by 馬爺 (2017-12-15 10:41) 

ゆうみ

撮影会 いつか絶対にご一緒させていただきたいと思ってます。
年賀状 今名簿チェックしてます。
これからですね。
二人合わせて200枚くらいです。
by ゆうみ (2017-12-15 12:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マユミが綺麗ですね。
わが家の方のマユミは、毎年イマイチです。
近所に、知り合いのマユミさんが居ますけど、それなりです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-15 14:22) 

夏炉冬扇

カワセミ君考え事。
腰はストレッチですね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-15 17:17) 

風の友

最後の2枚の写真がステキです。
紅葉真っ盛りがきれいに表現出来ていますね。
なんだか暖かな感じの紅葉風景です。
by 風の友 (2017-12-15 17:54) 

そら

カワセミちゃん居たんですね!!
メスちゃんの様ですね(^^)
by そら (2017-12-15 19:08) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    こんばんは
  年初に出される人もおられるんですね 
  わたしは元日に配達されることで長年やってきました

◎ moz さん
    こんばんは
  きのう行ったところでいい感じの紅葉を見てきました 所によって違いますね
  わたしはカワセミが出る所に行ったらたまたま出たのを見るだけです
  時間をかけて出るまで待ってと熱心な人が多いですよ
  西洋館はあまりいいのがありませんでした^^

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  歩きますから疲れます でも一人ではないですから楽しいです
  紅葉がまだ見られるところがありました 道には落ち葉が重なっています

◎ 馬爺さん
    こんばんは
  カワセミは残念ながら逆光でした
  もう投函ですか早すぎませんか

◎ ゆうみさん
    こんばんは
  ぜひお出かけください 歓迎されますよ
  200枚ですか チェックに手間がかかりますね

◎ なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
    こんばんは
  この公園にはマユミがいっぱいあります
  知り合いのマユミさんのほうが植物より見応えがあるでしょうね

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  考え事ではなく魚を狙っているんです この後飛び込みましたが
  魚は咥えていませんでした^^
  腰はひねったり膝を抱えて丸くなったりいろいろやっています

◎ 風の友さん
    ありがとうございます
  お天道さんの協力がないといい色が出ませんね 木漏れ日がピンポイントで
  当たっているところが好きです

◎ そらさん
    こんばんは
  この子はメスですか 逆光でしたからいい色が出ませんでした
  この後飛び込んだのですが勿論わたしは撮れませんでした^^
  この公園で見たのは初めてでした 熱心に通っている人が多いです
  カワセミ以外の鳥も来はじめているとアチラコチラで三脚が立っていました

by 斗夢 (2017-12-15 20:11) 

JUNKO

どれも美しい日本の秋ですね。うっとりです。
by JUNKO (2017-12-15 21:40) 

斗夢

◎ JUNKOさん
    おはようございます
  そちらはモノクロの世界でしょうがこちらは少なくなったとは云え
  まだまだ色があります^^
by 斗夢 (2017-12-16 04:28) 

ヤッペママ

舞岡公園でお互い、美しい紅葉を楽しむ事ができましたね。カワセミも綺麗です。私はカワセミに遭遇しても上手く撮れない事が多いのです。この時もそうでした。
by ヤッペママ (2017-12-16 06:50) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    こんにちは
  そうですね わたしはモミジ休憩所の紅葉が見られなかったことが残念です
  わたしも鳥撮りは下手なんですがじーっと止まっていてくれれば撮られます^^
by 斗夢 (2017-12-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。