SSブログ

まだまだテスト中です。

 

 わたしのブログがトラブり皆様に御迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

 前回のブログの画像が見られるようになったとお聞きしましたのでホッとしています。が、
まだまだ気になることがあります。果たしてきょうは画像が表示されるでしょうか。

 現在、so-net さんに問い合わせをし、完全を目指しています。

 今まで画像はソフト「貼る蔵」でいじり、下書きはWindows Live Writerを
使用していました。何が原因で突然トラブったのかわかりませんが
このやり方がトラブルの原因ということになると、別の方法を考えなければなりません
果たして、画像は表示されるでしょうか。

 前と同じ方法でアップしていますので画像が表示されるかどうかということの他に
表示されたとしてもレイアウトの崩れがあるかもしれません。

 

ヤマハッカ  シソ科

山に生えるハッカということだが、ハッカの香りはしない。

 

 

 

 

 

 




 名前がわかりません、ハーブの仲間だと思うんですが。ご存じの方は教えてください。
        あーちゃさん ⇒ キャットミントネペタウォカーズロウ  シソ科


 イタドリ タデ科   道端にたくさんあり完全に無視していますが、こうして見るときれいですね。薬用植物です。

 さあ、きょうのこのブログが皆様のところに届くでしょうか、届きますように。

 本日はこれにて。


nice!(52)  コメント(20) 

nice! 52

コメント 20

green_blue_sky

今回も画像は表示されています。
見えていないときと、見えているときのリンク先は同じです。
ただ見えていなかったときは、リンク先の画像がない状態になっていました。
これがどうしてだったのかが今回のトラブル要因です。
どうも曽根風呂側の原因不明のトラブルかもしれません。
私のところでもいろいろな症状が出てきます・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-10 17:49) 

あーちゃ

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08-3葉っぱとお花からすると、キャットミントネペタウォーカーズロウ に似てますが、春咲くお花。
9月まで咲いているとも、あるのでもしかしたら?かもしれないです。

by あーちゃ (2016-10-10 17:59) 

ナビパ

スマホから拝見してますが1枚目の縦構図写真のみ横に文書がきています。そういうレイアウトだったら申し訳ありません。
早く正常動作に戻ると良いです。m(_ _)m
by ナビパ (2016-10-10 18:04) 

斗夢

◎ green-blue-sky さん
    こんばんは
  表示されていますか、良かった^^。
  画像の取り入れで同じようにしたつもりですが、何かあったのかもしれません。

◎ あーちゃさん
    ありがとうございます
  難しい名前ですね、薬草園の片隅の雑草の中に一株だけありました。
  季節を間違えたのでしょう^^。

by 斗夢 (2016-10-10 18:13) 

斗夢

◎ ナビバさん
    こんばんは
  いろいろ試していまして、画像の脇に文章を入れるレイアウトにしました。
  画像が表示されているとのことでやれやれと思っていますが、まだ問題が残っています。

by 斗夢 (2016-10-10 18:16) 

takenoko

写真は見えていますよ。前回の記事も見える様になりました。
by takenoko (2016-10-10 21:05) 

ファルコ84

意とした通りかどうかは分かりませんが
画像もいつも通り綺麗に見れます。
パソコンのトラブル
悩ましいですね!
by ファルコ84 (2016-10-10 22:09) 

ヤッペママ

皆さんと同様・綺麗なお花が見えています。
by ヤッペママ (2016-10-10 22:22) 

いっぷく

画像拝見しました。
ピントを合わせるところが明確で主張がはっきりされていて勉強になります。
by いっぷく (2016-10-11 01:09) 

hikaru-eg

イタドリ綺麗ですね^^
by hikaru-eg (2016-10-11 01:41) 

aru

おはようございます。
綺麗に見えています。

by aru (2016-10-11 02:49) 

斗夢

◎ takenoko さん
◎ ファルコ84さん
◎ ヤッペママさん
◎ いっぷくさん
◎ hikaru-eg さん
    ありがとうございました
  まだ何か出てくるかもしれませんが、今のところもとに戻ったようです。
  原因はso-net さんにもチェックしてもらいましたがはっきりしません。
  わたしの画像の取り扱いにミスがあったようです。


by 斗夢 (2016-10-11 04:45) 

斗夢

◎ aru さん
    色々ありがとうございました。
  so-net さんからJava cookieとかブラウザのキャシュクリアとかその他色々指示がありましたが、
  結局はっきりした原因はわかりませんでした。
  わたしが考えますに、トラブったブログを作成中に画像の処理の「貼る蔵」の取り扱いにミスがあったのではないかと
  思います。aru さんに画像の名前が違っているとご指摘がありましたが、貼る蔵でウエブアルバム?にしています。
  最初のミスを操作上のミスと考えてやり直せば良かったのですが、他の方法を試したりしました、そのため名前が
  違っていてトラブルの原因をわからないものにしたと思います。(aru さんのご指摘でげんいんを推理)
  連休中でしたがso-net さんの対応は早かったです。

  
by 斗夢 (2016-10-11 05:01) 

mimimomo

おはようございます^^
そんなトラブルがあったこと自体存じ上げなくて、申し訳ありません。少なくとも現時点では、普通に見られています。
タデのお花がとても美しいですね~この小さいお花が綺麗にピントも合っていて素敵!
by mimimomo (2016-10-11 07:05) 

みぃにゃん

おはようございます。昨日の記事の画像もちゃんと見れました。とりあえずよかったですね!
by みぃにゃん (2016-10-11 07:38) 

馬爺

おはようございます。
昨日のも画像レイアウトとも崩れなし、今日のも同じく正常ですよ、原因が分かってよかったですね。
by 馬爺 (2016-10-11 07:38) 

kazu-kun2626

おはようございます
直ったようですよ
1枚目は画像の横に文字を
入れたレイアウトなんですかね
by kazu-kun2626 (2016-10-11 07:52) 

斗夢

◎ mimimomo さん
    こんばんは
  ちょっとトラブりまして皆様にご迷惑をおかけしました。復旧してやれやれです^^。
  後ろをもっとボケるように撮りたかったのですが、離れていないため思い通りに行きませんでした。

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  おかげさまで復旧したようです。再発しないように気をつけます。

◎ 馬爺さん
    こんばんは
  ご心配をおかけしました。確証があるわけではありませんが、画像処理の操作ミスだったようです。
  これからは気をつけます。

◎ kazu-kun2626 さん
    こんばんは
  多分大丈夫だと思います^^。
  このようなレイアウトでも書きたいのでWindows Live Writer」を使っています。
 
by 斗夢 (2016-10-11 20:10) 

美美

こちらも綺麗に見えていますよ。
シソ科のお花は小さいけど可愛いですね^^
by 美美 (2016-10-11 20:13) 

rappi

綺麗に見えています。^^
私はトラブルになったことはないのですが、
単純なレイアウトしか使っていないからかもしれません。^^;

by rappi (2016-10-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。