SSブログ

ちょっとの晴れ間に桜を撮りました。  (4月4日) [散歩・小旅行]

きょうは時々小雨が降り最高気温も10℃そこそこで花冷えの一日でしたが、きのうは気温が20℃を
越し、天気予報にもなかったのに昼頃にお天道さんが出ました。
久し振りに青空も見えましたが、出かける予定が無かったので慌てておっとり刀で近くの桜に
向かいました。
きのうは最高気温は20℃を超えましたが、風が強かったので写真を10枚ほど撮り慌ただしく帰ったのでした。
何枚か並べますので青空を見てやってください。

DSC_6966
ここはわが家から7、8分のところにある桜です。ここには以前とある電気器具メーカーの研究所が
ありました。わたしは桜の名所だと思っていますが、誰もお花見に来ません。
そうです、ときどきメタセコイアを撮りに来るところです。

DSC_6950

DSC_6951

DSC_6956

DSC_6960

DSC_6961

DSC_6962
桜そのものではなく、青空が写っていることに自己満足しています。青空付きの桜は今年は
これだけになるかもしれません。

天気予報では、あすはお天道さんが出るようです。とある公園の千本桜を見に行こうと思っています。
あすは青空が出ますように。

本日はこれにて。


nice!(95)  コメント(22) 

nice! 95

コメント 22

hikaru-eg

青空と桜、いいですね、爽快です^^

by hikaru-eg (2016-04-06 03:24) 

takenoko

今日はチャンスですよ。明日はまた雨だとか。
by takenoko (2016-04-06 05:59) 

katakiyo

やはり桜は青空とのコンビがいいですね^^
by katakiyo (2016-04-06 06:04) 

tokumichi

関東は桜満開を迎えていますね
小田急線藤沢本町駅の裏山で夜桜宴会をした事思い出しました
by tokumichi (2016-04-06 06:29) 

みぃにゃん

これまた素晴しい場所ですね。桜も今日までかもしれませんね。
by みぃにゃん (2016-04-06 07:50) 

arashi

研究所の桜大きくなっていますね。私達が植えたのです。なつかしい。
by arashi (2016-04-06 08:02) 

a-silk

明日は花散らしの雨になりそうでが、今日は朝から晴れて、青空が気持ち良いですね。


by a-silk (2016-04-06 08:07) 

cooper

素晴らしいところですね。 ウットリします。
《 誰も見に来ません 》---静かに(独り占め?)楽しめますね。
by cooper (2016-04-06 08:35) 

馬爺

おはようございます。
今日はいい天気になりましたね、やっと桜を見てきましたもう満開で一部は散りかけておりました。
富士山も久しぶりに綺麗な姿を見せておりましたが10時頃にはもう雲の中でした。
by 馬爺 (2016-04-06 12:07) 

mamii

満開ですね・・・青空とコンビがいいですね。
by mamii (2016-04-06 13:03) 

dojita

桜の背景には青空がほしいです。
by dojita (2016-04-06 13:21) 

斗夢

◎ hikaru-eg さん
    こんにちは
曇天ではどうしても桜の色は沈みがちですね。

◎ takenoko さん
    こんにちは
行ってきました。行った時、空の多くに薄雲がかかりちょっと残念でした。

◎ katakiyo さん
    こんにちは
そうですね、陽の光で桜の花びらが輝くようです。

◎ tokumichi さん
    こんにちは
満開で一番いい時が曇天雨天でした。ソメイヨシノは大分散ったのもあります。
桜の名所では曇天でも夜桜見物で賑わったようです。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
本数は少ないですが、見応えのあるところです。
きょうとある公園に行ってきましたが満開は過ぎていました。この晴天が
二三日早ければ良かったのですが。

◎ arashi さん
    こんにちは
そうでしたか、見事な桜に成長していますよ。
二枚目の桜は一枚目の橋を渡ったところにある門の左側の並木です。

◎ a-silk さん
    こんにちは
きょうは朝野暮用があり、公園についた時は11時でした。薄雲が大分
広がっていてちょっと残念でした。

◎ cooper さん
    こんにちは
斜面に咲く桜で同じ高さの反対側から見られるのでなかなかいいですよ。
誰も来ないので毎年もったいないと思うのでした^^。

◎ 馬爺さん
    こんにちは
わたしも行ってきましたが、11時ころの到着でしたので薄雲が広がって
雲の切れ間を狙うのに手間取りました。
満開は過ぎて大分散っていました。

◎ mamii さん
    こんにちは
満開です、雨風によく耐えていました。
桜は淡い色ですから曇天では花と雲が一緒になって冴えませんね。

◎ dojita さん
    こんにちは
そうなんですね、雲と桜が同化してしまいますね。

by 斗夢 (2016-04-06 15:42) 

garden

こんにちは^^
雲と桜と落葉樹が素敵です。
特に、落葉樹が何とも言えない雰囲気を醸し出してますね。
by garden (2016-04-06 16:46) 

美美

やはり桜は青い空が似合いますね^^
今日は良いお天気になったのでお散歩へ
富士山にはまだ雪が残っていました。
by 美美 (2016-04-06 18:05) 

夏炉冬扇

いいアングルです。
桜散りつつあります、こちら。
by 夏炉冬扇 (2016-04-06 18:31) 

kazu-kun2626

桜は青空が似合いますね
今日は良い天気だったので取りに行かれたことでしょうね
僕も会社に行く前に今年最後となるでろう桜を撮ってから
会社に出勤しました。帰りももちろん撮りましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2016-04-06 18:43) 

ai-maron

青空に桜が映えてとても美しいです。
今年は青空の日が本当に少なかったですね。
by ai-maron (2016-04-06 19:30) 

斗夢

◎ garden さん
    有難うございます。
青空はやはりいいですね。
落葉樹はメタセコイアで時々撮りますが、緑の葉っぱの時よりも今の樹形が好きです。

◎ 美美さん
    おはようございます
わたしもきのう桜を撮りに出かけましたが、薄雲が出て青空はあまり撮れませんでした。

◎ 夏炉冬扇さん
    有難うございます。
きのう千本桜と云われているところに行きましたが、ちょっと遅かった、散り始めていました。

◎ kazu-kun2626 さん
    おはようございます
青空はいいですね!
きのう桜を撮りに行きましたが、出発が少し遅くなり、現地到着が11時で薄雲が広がっていて
気持ちの良い写真が撮れませんでした。

◎ ai-maron さん
    おはようございます
この青空が今年は貴重な一枚になりました。また来年ですね。

by 斗夢 (2016-04-07 04:31) 

okko

もうおしまいでしょう。ブログ、何処を拝見しても、サクラ・サクラ、遠くまで出掛けなくても、充分にお花見を満喫させて頂きました。
by okko (2016-04-07 15:14) 

koh925

今日は、花ちらしの雨ですね
昨日は、国立市の大学通りの桜を見てきました
by koh925 (2016-04-07 16:32) 

makkun

斗夢さ~ん!
コメントありがとうございました~
深夜バスだの直行バスだのと便利になりましたね~
バスは身障者は半額乗車なので
都合が付く限り利用させて貰ってま~す(^^
ところで気候も良くなって来ているので
鎌倉駅集合で遊び先は出たとこ勝負~
カメぶら散歩の予定は近辺の2~3箇所程度で
久し振りにお会いしませんか~
by makkun (2016-04-07 20:29) 

風の友

なんとも壮観な風景ですね。
気分がうきうきしてきます。

by 風の友 (2016-04-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。