SSブログ

春です、いろいろ咲いています。  (3月13日) [野の花、草]

 きのうもきょうも暖かでした、最高気温が20℃ぐらいでしょうか、散歩に出かける時、寒そうなので薄いダウンジャケット
を着て出かけてのですが、途中で脱ぎました。暑さ寒さも彼岸まで・・・きのう彼岸の入りでしたね。
 
 きょうは歯科クリニックへいってきました。
 3月15日に行って2回めです。きょうは型を取る予定でしたが、痛みがあるので延期になりました。まず痛まない
ようにならないと型は取れないとのこと。
 どんな痛みかというと、例えばコーヒーなど温かい物を口に入れると痛いんです。そしてその痛みが尾を引きます。
 神経の近くまで削ったので、神経が温度の変化に反応しているんです。これが安定しないと即ち痛くならないと
型は取れず、最悪は神経を取らなければならないようです。
 歯は冷たいもので沁みると思っていましたが、温かいものでも痛くなるんですね。
 きょうは沁みないように何か沁み防止剤を厚くしたようです。これで落ち着いてくれればいいのですが。
 次回は25日、金曜日です。
 
 今年はモクレンやコブシのきれいなところを見ていません。花卉生産農園では毎年見ていますのでそこに
行けばみられるだろうと行きました。
 期待には程遠いものでした。目についた花を見境もなく撮って来ましたので並べます。 


 


 


 


 


 


 


 


 歯が痛いので睡眠不足になっています。脳がボーっとした状態になっていますので内容のないものになっています。
 お許し下さい。

 きょうは近所にある小学校の卒業式でした。
 初めて見たように思うのですが、着物に袴姿の子どもたちが見られました。あの姿は女子大生の専売特許だと
思っていたのですが、世の中歯どんどん変わっていますね。

 なんやかんやでお伺いするのが遅くなっています、お許し下さい。 

 本日はこれにて。


nice!(89)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 21

美美

虫歯や神経が傷んでいる時は熱いものに刺激を受けるようですよ。
私の歯は花粉症になると痛み出すんです。
歯の根っこが副鼻腔に繋がってしまっているようです。
それに抜くに抜けないんです><。
by 美美 (2016-03-18 22:47) 

斗夢

◎ 美美さん
    おはようございます
温かいもので歯が痛くなるということを初めて知りました、歯に沁みるのは
冷たいものと思っていましたので。
副鼻腔の神経と歯の神経が繋がっているんですね。
きのう先生が云っていました、奥歯の痛みが前歯も痛いように感じる
ことがある、それは神経が繋がっているから。
先生の話では、一晩経過すれば傷まないようになるがなるべく刺激しないようにと。思わしくないようで、神経を抜かなければならないようです>_< ;

by 斗夢 (2016-03-19 04:28) 

takenoko

きちんとしたスーツ姿の小学卒業生(男の子)を見かけました。中学になれば30cmも身長が伸びるのにどうするんだろうと思いました。
by takenoko (2016-03-19 05:55) 

green_blue_sky

歯が痛いのはつらいでしょう。早く治療が終わりますように。
お見舞いコメントありがとうございます。
今はミッキーは元気に過ごしています~
by green_blue_sky (2016-03-19 10:35) 

路渡カッパ

モクレンやコブシ、桜が咲き始めると主役の座を奪われるのだろうな・・・
歯が痛いのは辛いですね、暖かいもの冷たいものもそうですが、甘いもので沁みるようになったら最悪かな・・・(>_<)
by 路渡カッパ (2016-03-19 10:45) 

garden

すっかり春ですね。
たくさんの花を愛でることができて
幸せですね。
by garden (2016-03-19 11:08) 

みぃにゃん

鮮やかな花が沢山咲き出しましたね。昨日までの雨もすっかり上がりましたお天道様はみえませんがあったかいです。
by みぃにゃん (2016-03-19 11:40) 

ヤッペママ

治療が予定通り進むといいですね。

by ヤッペママ (2016-03-19 13:33) 

mamii

虫歯は冷たいものでも熱いものでも神経に来ますね。
今日は予報通り雨です。
虫歯の治療予定通り進むといいですね。
by mamii (2016-03-19 14:06) 

斗夢

◎ takenokoさん
    こんにちは
親というものは子供のことをいろいろ考えるんでしょう、わたしの若いころとは違いますね。

◎ green_blue_skyさん
    こんにちは
温かいものを口にできないので困っています。いつもは歯のことなど気にしないのですが^^。
ミッキーちゃんには驚きました、再発などないといいのですが。

◎ 路渡カッパさん
    こんにちは
そうですね、どうしても桜に目がいきますから。
でも青空を背景にしたハクモクレンの乳白色というんでしょうかきれいと思います。
甘いモノはどうなんでしょうね、治療中にエアーをかけられ、痛いですかと聞かれました。
エアーでも痛くなるんですね。

◎ garden さん
    こんにちは
3月になったらあっという間に花が咲きました、心楽しくなります。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
きょうは雨でした(今は上がったようです)。朝の気温が15℃あり日中も同じでした。
お天道さんは出ていませんが、空気が暖かく感じました。

◎ ヤッペママさん
    こんにちは
痛みがでなければきのう型をとって来週にはおしまいだったのですが、伸びました。
きょうも温かいものが沁みますので神経を取らなければならないかもしれません、長引くでしょう。

◎ mamii さん
    こんにちは
温かいものでも沁みるということを知りませんでした^^。
きょうはこちらも雨でした。朝も昼も同じ気温15℃でした。
葉の治療は神経を取るなどで長くなりそうな予感です。

by 斗夢 (2016-03-19 15:35) 

koh925

来週の末は桜も見ごろ
一挙に春がやってきましたね
by koh925 (2016-03-19 17:24) 

kazu-kun2626

こんばんは
歯が痛いのは大変ですね~
寝不足になるの判りますね
早く良くなるといいですね
今日は午前中テニスをしました
が途中雨が本降りでやめました(笑)
by kazu-kun2626 (2016-03-19 18:10) 

夏炉冬扇

こちらも「こぶし」が輝いてます。
歯医者も医者もおっくうですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-19 19:04) 

sarusan

歯の治療も大変ですね、神経特にね。
今日は暖かく20℃超え、お隣名古屋では桜の開花も出ました。
by sarusan (2016-03-19 21:54) 

しばちゃん2cv

やはり、春先は花が映えますね
by しばちゃん2cv (2016-03-19 22:17) 

斗夢

◎ koh925さん
    おはようございます
一昨日保土ヶ谷公園の桜を見てきましたが、一輪二輪ほころびかけている
だけで蕾は固かったです。週末が待たれます。

◎ kazu-kun2626さん
    おはようございます
昨夜は鎮痛剤を飲まないで寝たのですが、痛くて目が覚めました。
きのうは忙しい天気でした、夜の雨が上がったと思っていたら振り出し
午後には上がり夕方は晴れでした。散歩は無しでした。

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
一昨日モクレンを見に歩いたのですが、コブシが咲いているのをみません
でした。モクレンとコブシの違いがわからないこともありますが^^。
痛みが治まりませんので神経を取らなければならないでしょう。

◎ sarusanさん
    おはようございます
今回の治療では先生は神経を撮りたくないようですが、まだ痛みますので
多分取らざるをえないでしょう。神経を取るのは初めてのことで、今から
ドキドキです。
開花しましたか、早いですね。こちらはまだですが、週末に花見に丁度良い
咲具合になるかもしれません。

◎ しばちゃん2cvさん
    おはようございます
一年のうちで春が花が一番多いように思います。
百花繚乱、ブログネタが増えて嬉しくなります^^。   
    
by 斗夢 (2016-03-20 05:06) 

ナビパ

モクレンや拳も綺麗ですね。
桜の後のハナミズキを楽しみに待っています。
by ナビパ (2016-03-20 06:04) 

ファルコ84

暖かさにつられて
草木に花が多くみられるようになってきました。
心もうきうきしてきます。
でも今日は朝から雨
うすら寒いのでストーブをつけています。
by ファルコ84 (2016-03-20 12:12) 

g_g

羨ましいほどいろいろ咲いていますね。
歯の痛さは感じたことがありませんが、しみるのは
度々で、神経は忘れる位、何本か取っていますので
その気持ちはよく分かります、やっと最近安定しております。

by g_g (2016-03-20 20:35) 

せつこ

毎日歯磨きをしているのに相棒は歯科へ通い始めてから2年になります。
歯は時間がかかりますね。
歯の痛いのは辛いですからお大事になさってください。
たくさんの花が咲き乱れてますね。
by せつこ (2016-03-20 21:24) 

あーちゃ

やっぱり斗夢さんの写真は、素敵ですねー
こういう写真をとれるようになりたいなあ
by あーちゃ (2016-03-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。