SSブログ

ドクターイエロー   (2月5日) [散歩・小旅行]

 先日、kazu-kun2626さんの情報で、相鉄・西谷駅の近くの富士山神社に東海道新幹線と富士山の共演を撮りに
行ったことを当ブログにアップしました。その時、馬爺さんからドクターイエローの2月のスケジュールを教えて頂きました。
 2月は下りが5日、14日、23日で新横浜発12:06です。
 富士山との兼ね合いがありますから天気が気になります。



 2、3日前まで5日は曇り・雨の予報でしたが、きのうになったらきょうは午前中は晴れの予報。
 出かけないわけにはいきません。
 現地に11時過ぎに着いて富士山を見ると霞がかかったように見えましたが、それでもまだ富士山は見えました。



 どう撮ろうか、というより気になったのは前方の建物と後方右端の遮蔽板の間にドクターイエローの一編成が全部入る
かどうかということ。
 待ちました、この時すでに富士山は見えなくなっていました。

 新横浜発12;06。何分後に来る? 一発勝負!

 来ました、この時12:08:37。
 

 


 




  富士山は見えず一編成全てが撮れず、少々不満が残ろましたが、まあ良しとしましょう。

 これがきっかけになって鉄撮りに首を突っ込むことになるかもしれませんね。
 ドクターイエローを見ると幸せになるなんて以前は云われていたようですが、今はどうでしょう? 

 kazu-kun2626さん、馬爺さん、有り難うございました。

 本日はこれにて。 


nice!(88)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 14

kazu-kun2626

おはようございます
お祝いコメありがとうございます
先起こされましたね~
ドクタ-イエロ-見ると良い事が
ありますよ~
今日は上りですかね
by kazu-kun2626 (2016-02-06 07:10) 

green_blue_sky

千葉では見れない新幹線(^_^;)
ドクターイエロー、5年以上見ていないです・・・
by green_blue_sky (2016-02-06 07:13) 

みぃにゃん

テレビでは何度か見た事ありますがいいことあるといいですね。
by みぃにゃん (2016-02-06 13:03) 

斗夢

◎ kazu-kun2626さん
    こんにちは
いいことがあるといいのですが^^。
上りは夕方で暗くなってからですから撮れません。

◎ green_blue_skyさん
    こんにちは
わたしは実物ははじめてみました、東北新幹線や北陸新幹線は
どんなのが走っているんでしょう。

 
by 斗夢 (2016-02-06 13:13) 

斗夢

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
そうなんですよ、いいことがあればいいのですが、期待しないで待ってます^^。

by 斗夢 (2016-02-06 17:57) 

夏炉冬扇

九州も走ってるんでしょうね…
by 夏炉冬扇 (2016-02-06 18:49) 

ファルコ84

現役時代
東海道新幹線をよく利用しました
偶然ですが、何度か遭遇しました
日本の新幹線は素晴らしい!
by ファルコ84 (2016-02-06 22:45) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます
この形ではないと思いますが、同じような試験車が走っているはずです。

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
10日ごとに走らせてデーターを集め、安全を確保しているんですね。
JRの事故が時々報じられ検査の手抜きなどが報じられますが、新幹線は
速度が速いので万全の体制をとっているのでしょう。

by 斗夢 (2016-02-07 05:05) 

garden

ドクターイエロー!!!
いいですね。ドクターイエローをみると幸せになれるという
都市伝説があったような・・・・
by garden (2016-02-07 10:58) 

斗夢

◎ gardenさん
    こんにちは
最近は珍しくも無くなったのか云われないようですね。
安全確保に力を入れているんでしょう、都市伝説が安全であって欲しいです。

by 斗夢 (2016-02-07 12:27) 

ナビパ

ドクターイエローが観れた時には何か良いことがあるかなって思います。d(^_^o)
by ナビパ (2016-02-07 17:57) 

斗夢

◎ ナビバさん
    こんばんは
以前は云われていましたが、今はどうでしょう。
いいことがあって欲しいです^^。
by 斗夢 (2016-02-07 19:07) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
ちょっと残念でしたね。でも、ドクターイエローに会えただけでもうらやましいです。
僕の小学校からは、東海道新幹線が見えますが、一度もドクターイエローを観たことがありませんでした。
by しばちゃん2cv (2016-02-07 21:24) 

斗夢

◎ しばちゃん2cvさん
    こんにちは。
一編成全体が撮れなかったこと、富士山が隠れたこと、いいことばかり
あるわけがありませんから、程々で我慢しなさいと云うことでしょう。

by 斗夢 (2016-02-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わが家の庭、今。椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。