SSブログ

染井吉野の前に咲く桜も綺麗です! [公園散歩]

 気象庁の方が開花を認定して、各地で染井吉野のショウが始まりました。
 きょうは桜、染井吉野の前哨戦です。ここ数日の間に撮ったものを並べました。
 
 つい最近まで桜は染井吉野以外は知りませんでした。いや、近所に種蒔桜と云われる早咲きの桜がありました。それ
が咲くと水田の準備とか農作業が忙しくなる時でした。
 中学に入学した時のクラスごとに撮った写真があります。学校の近くの堤防で桜並木を背景に撮っています。わがふ
る里で染井吉野が満開になるのは4月末だったと思いますから、入学した時に撮ったものではありません。 
 
 
 これから染井吉野が満開になります。確かに華やかですね。いよいよ春がきた!という嬉しさを何倍にもしてくれます。
その前に色々の桜を楽しみましょう。


 


 


             

 


 


 


 


 



 桜は咲き始めもよし、満開もよし、散り際もよしです。
 染井吉野が終わっても遅咲きの桜から目は離せません。

 本日はこれにて。


nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 18

takenoko

これから桜の追っかけが始まりますね。今年はどこへ行こうか迷います。
by takenoko (2015-03-27 04:28) 

katakiyo

桜に追いつけ追い越せの撮影時期ですね^^
by katakiyo (2015-03-27 06:10) 

kjisland

日本の春をありがとうございます。私は、これで、2年、日本の春を見逃すことになります。だから、貴重な春の息吹をありがとうございます。
by kjisland (2015-03-27 06:35) 

kazu-kun2626

おはようございます
色んな桜が咲いてますね
以前は桜というとソメイヨシノ
でしたね
ソメイヨシノは大木が多いので
見応えあるんですね
by kazu-kun2626 (2015-03-27 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は桜・・・何処まで観られるか楽しみです。
一層心配になりました。
by YUTAじい (2015-03-27 07:13) 

馬爺

おはようございます、日本人でよかったと思う一大ページェントがこれから全国で始まるんですね。
by 馬爺 (2015-03-27 07:28) 

koh925

今日は、これから国立劇場と新宿御苑に行きます
国立劇場は珍しい桜が有り、御苑では枝垂れ桜などが見ごろになっています
by koh925 (2015-03-27 08:28) 

ai-maron

おはようございます。
桜が咲き始めるとわくわくしますね。
今日は暖かくなるので、ソメイヨシノの開花も進むでしょうね。
by ai-maron (2015-03-27 08:57) 

makkun

4日は最高の桜日和りになりそうですね~
ただただお天道様が出てくれる事を祈るのみU*^ェ^*U
by makkun (2015-03-27 09:20) 

arashi

色々種類がありますね。ソメイヨシノも咲き出してきて楽しみです。
by arashi (2015-03-27 09:47) 

cooper

お見事な景観ですね。
一足先のお花見させていただきました。
正に日本の桜、春爛漫の季節。こちらはもう少し後になりますが、
ご充分にお楽しみください。
by cooper (2015-03-27 09:47) 

dojita

愈々本格日本の春ですね。
桜って意外に種類が多いみたいです。
by dojita (2015-03-27 14:04) 

夏炉冬扇

ピンクかかっている方が好きです。
いい天気ですよ、こちらも。
by 夏炉冬扇 (2015-03-27 14:18) 

mamii

こちらは、桜の咲くのはまだまだです。
by mamii (2015-03-27 15:14) 

斗夢

◎ takenoko さん
    こんにちは。
そうですね、全山綾なす景色を見たいとは思うのですが、今年も近間でお仕舞いでしょう。
皆さんのブログで各地の桜を堪能します。

◎ katakiyo さん
    こんにちは。
桜は新鮮なところをアップしなければなりませんから辛い麺がありますね。

◎ kjisland さん
    こんにちは。
桜前線が北上します。各地の桜をブログでお楽しみください。

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは。
そうですね。いろんな種類があるのは知りませんでしたね。
でも染井吉野がお花見には一番です。ボリュームがありますから見応えがあります。

◎ YUTAじいさん
    こんにちは。
各地の桜はブログで楽しみましょう。実物は近間で。
気にしないことにしましょう。

◎ 馬爺さん
    こんにちは。
いい意味にも悪い意味にも本当に一大ページェントですね。桜の下で一献はいいのですが
どんちゃん騒ぎは嫌いです。

◎ koh925 さん
    こんにちは。
相変わらず腰が軽く、楽しんでおられますね!

◎ ai-maron さん
    こんにちは。
進みそうですが、日曜日は雨のようです。花ちらしにならないといいのですが。

◎ makkun さん
    こんにちは。
日曜日は雨のようですから桜の開花にどう影響するかですね。
四日の天気がどうなるか気になります。

◎ arashi さん
    こんにちは。
遅咲きの桜までたくさんの種類がありますね。それだけ楽しみがあるというものです。

◎ cooper さん
    こんにちは。
桜は桜並木の所で楽しむのが本筋ですね。
でも一本の桜を眺めるのも乙なものですね。

◎ dojita さん
    こんにちは。
いよいよ春爛漫の季節です。しかも北上します。
種類は150種と聞いたことがあります。早咲き遅咲きいろいろ楽しみましょう。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは。
いやいや遅咲きの白い桜もいいですよ。
晴天が続いていますが、朝は寒いです。次の日曜は雨のようです。

◎ mamii さん
    こんにちは。
津軽海峡を超えるのは五月の連休明けでしょうか。

by 斗夢 (2015-03-27 16:35) 

美美

しばらく桜から目が離せないようですね。
近所の桜はまだまだ蕾も膨らんでいません^^;
by 美美 (2015-03-27 18:33) 

斗夢

◎ 美美さん
    おはようございます。
染井吉野もポツポツ咲き始めました。
染井吉野は花の量が多く豪華ですが、遅咲きの寒山なんていう桜も
いいですよ。

by 斗夢 (2015-03-28 04:30) 

kazenotomo

青空の中に桜の花たち
心が浮き立つような気分になりました。
by kazenotomo (2015-03-31 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。