SSブログ

お正月のメタセコイア [野の花、草]

 きのう、わたしのPC は何をするにも時間がかかりました。
 
 皆さんのブログにお伺いしようとして、開くにもnice! をポチするにも時間がかかりました。しかもnice! をポチするためには毎回ログインしなければ
ならない状態でした。
 
 お伺いするのを諦めて更新するブログの準備を始めたのですが、自分のブログを開くにも写真をアップするにもハチャメチャでした。
 
 そんな訳で皆様のブログへの訪問は遅れますのでご容赦願います。
 ブログのアップは写真の枚数を少なくしましたので、中途半端なものになりました。
 
 昨日の朝の天気予報では3月上旬の気温と云っていました。晴れで風もなし・・・ 8時過ぎに散歩に出ました。先ず、メタセコイアを撮ってそれから
たちばなの丘公園に。
 散歩中は寒くは感じませんでしたが、午後は3月上旬の気温?というほど暖かではなかったです。
 
 
 いつもの五本組     葉が落ちて枝が顕になった樹形が好きです。
                今年も球果がほとんど見られません、どうしたのでしょう? 



 雄花     遠くから見ると枯れ葉の残りのように見えます。雄花はよく見ることができますが、雌花は見たことがありません。


 いつもの13本組


 わざわざおいでいただいたのにこれだけですみません。


 本日はこれにて。

 <追記> 9時過ぎにPC を開いたらいつもと同じような動きになっていました。


nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 21

YUTAじい

おはようございます。
少し寒々した情景素敵ですね。
PCなのかソネブロなのか原因解らない事多々有ります。
by YUTAじい (2015-01-06 07:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
メタセコイアの空にまっすぐ
伸びる姿は凛々しいですね
こんな風に生きたいものです(笑)
by kazu-kun2626 (2015-01-06 07:48) 

馬爺

おはようございます、大きな木なんですね。
冬景色もいいものですよ。
by 馬爺 (2015-01-06 09:42) 

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
今年もよろしくお願い致します!
by お茶屋 (2015-01-06 11:29) 

未来

メタセコイヤの、天にまでとどけとばかりに真っ直ぐに伸びる姿勢は、
やっぱり見ていても爽快なものがありますね。
家のPCもよく叛乱します。
こちとらは、さっぱり解らないので好きなようにさせていますが、
居直って気楽にやることにしています。
by 未来 (2015-01-06 11:41) 

みぃにゃん

パソコン早く元に戻ると良いですね。うまくアップ出来ないとストレスなりますね。
by みぃにゃん (2015-01-06 13:24) 

koh925

ソネブロが時々挙動不審を起こしますね
書き込んだ記事が消えると腹が立ちます
メタセコイヤの実が凄く多いですね、私も花を見たことがありません
by koh925 (2015-01-06 14:11) 

ナビパ

ここのメタセコイアは公園のシンボル的な存在なのでしょうね。生田緑地のメタセコイアも存在感があります。
by ナビパ (2015-01-06 14:19) 

makkun

PC不調の原因が分れば諦めもつきますが
イライラでストレスが堪りますよね~
by makkun (2015-01-06 15:31) 

cooper

お気の毒に お察しします。
私も ブログは日も浅いのですが、何度かイライラに遭遇。
これが時々ブロガーさんが仰っている事かと妙に納得でした。
晴れ上がった空に大木が力強いですね。
今日は北国には珍しく 雨が降っております。
今夕あたりから荒れる予報が出ています。
by cooper (2015-01-06 15:41) 

テリー

ソネブロが、重かったとか、調子が悪いのは、パソコン自体がおかしい、ネット回線(自分の家の)が不調、ソネットのサーバーの問題、など、色々、ありますね。
私の場合は、家の中の無線LANの調子が時折、悪いのが、影響しているのが、あります
by テリー (2015-01-06 16:01) 

斗夢

◎ YUTAじいさん
    こんにちは。
松などのように枝を水平に広げる木もいいですが、まっすぐ天に伸びる木も好きです。
PCの動きが悪いとき、外部が原因ならいいのですが、自分のPCの故障かなと思うとゾーッとします。

◎ kazu-kun2626 さん
    こんにちは。
盆栽のような枝ぶりの木も見応えがありますが、真っ直ぐ伸びる大木も見応えがあります。

◎ 馬爺さん
    こんにちは。
樹高は20mはあります、幹も太いですよ。
寒さもなんのその悠々とそびえています。

◎ お茶屋さん
    こんにちは。
今年もセンスが光るブログを楽しみにしています。

◎ 未来さん
    こんにちは。
魚を三枚におろした中骨だと思っているのですが、いいですね。
PCの動きが悪いとき、原因が外部にあればそのうち良くなるだろうとほっぽっておけますが、自分のPCが
故障かなと思うと気になります、飼って何年も経っていませんから。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは。
昨夜遅くからいつもの通り動き出しまして。わたしのPCの故障でなかったのでホッとしています。

◎ koh925 さん
    こんにちは。
動きが遅いのが、so-net さんが原因であればまたかですみますが、消えると本当に腹が立ちますね。
これはメタセコイアの身ではありません。雄花なんです。丸い実が付くのですが今年もありませんでした。

◎ ナビバさん
    こんにちは。
これは公園の木ではないんです。以前、ここにはソ◯ー研究所があったところです。
わたしが行くふたつの公園にもメタセコイアがありますが、並木のほうが迫力がありますね。

◎ makkun さん
    こんにちは。
so-net さんが原因とわかればそのうち復旧するだろうとおっぽっておきます。そうでないとイライラしますから^・^;

by 斗夢 (2015-01-06 16:16) 

katakiyo

早朝はアクセスが集中するのか酷い目に会うことがありますね、自分のPCが原因か?と思いますがそうでもなさそうです。
by katakiyo (2015-01-06 16:47) 

ryuyokaonhachioj

新春あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-06 16:57) 

takenoko

元旦記事にniceありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
本日より記事更新再開です。

by takenoko (2015-01-06 17:26) 

夏炉冬扇

年末に愚息にパソコン見てもらったので、こちらは異常なし、です。
by 夏炉冬扇 (2015-01-06 18:39) 

ゆるり

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

by ゆるり (2015-01-06 21:22) 

hiro-kan

メタセコイヤって?余り馴染みのない木だな~?
と調べたら、アケボノスギとも言うらしいですね^^

隠岐には、見かけません。


by hiro-kan (2015-01-06 21:31) 

あーちゃ

パソコンの調子が戻って何よりです。我が家のは、一時期ほんとひどかったですが、今は快調。なんのせいかは、わかりません。。
今日は暑かったです。
by あーちゃ (2015-01-06 21:47) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
ソネット、最近ちょっとおかしいですね。
by しばちゃん2cv (2015-01-06 22:34) 

斗夢

◎ cooper さん
    おはようございます。
時間ができて、さあ皆さんのところにお伺いするぞ!と意気込んだとき、動きが悪いとガックリ!
大木ははいいですね!
昨夜、天気予報を見ていたら、北国でも雨で、昨夜からですか猛吹雪になるかもと云っていましたね。
この冬は猛々しい天候ですね。

◎ テリーさん
    おはようございます。
いろいろ原因はあるんですね、わたしの場合多いのはso-net さんが原因と思われることと、ADSL機器が
熱でですかねダウンすることがあります。
今のところありませんが、自分のPCの故障が一番困りますね。

◎ katakiyo さん
    おはようございます。
重いと思った時は訪問を中止し、後刻お伺いすることにしています。
夜9時過ぎも重いことがありますね。

◎ ryuyokaonhachioj さん
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も楽しい写真を見せてください。

◎ takenoko さん
    おはようございます。
今年も鎌倉の旬をお願い致します。
ご無理をなさいませんように。

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます。
so-net さんの動きが悪くなるのは地域によって違うんでしょうか?

◎ ゆるりさん
    おはようございます。
よろしくお願い致します。
変化のない内容ですが、時間がありましたらお越しください。

◎ hiro-kan さん
    おはようございます。
メタセコイアは自然には生えないようです。
今、見られるのはみんな植栽したものだと思います。隠岐には人間の手で植栽されなかったのでしょう。

◎ あーちゃさん
    おはようございます。
ひどかったですよ、1軒お伺いするのに00ゲサに云えば5分はかかりました。
動きが悪くなったら、多分so-net さんだろうと中止することにしています。
午後にベランダの寒暖計を見たら10℃でした。朝と同じで寒く感じました。わたしのところは谷間ですから
冷えるのかもしれませんね。

◎ しばちゃん2cv さん
    おはようございます。
サーバーがどうの、ブログが見つからないの、様々なテロップが出ますね。
ブログ更新の時はドキッとします。

by 斗夢 (2015-01-07 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。