SSブログ

まだ桜を追いかけています。 [保土ケ谷公園]

  取り留めのないわたしのブログにお越しいただき、「よんだぞ!」や「ひとこと」を頂きありがとうございます。
 わたしはみなさまのブログにお伺いするのに更新を教えてくれるRSS Reader を使っていますが、時々使用を誤り、ということはまだ読んでいないのに既読にしてしまうことがあるようです。そのためお伺いしないことがあると思いますのでお許し下さい。
 また、わたしの使用している機器が問題だと思うのですが、日によって時間によって非常に重くそのためお伺いするのが遅くなることがあります。
 時間をやりくりしてみなさんのブログにお伺いするのを楽しみにしています。
 これからもよろしくお願いします。
 
 
 先ずは言い訳した上できょうも桜です。
 ソメイヨシノはお仕舞いだとしても遅咲きの桜があると、きのう(8日)保土ヶ谷公園に行ってみました。予想通りソメイヨシノはほとんどお仕舞いでしたが、まだまだ頑張って木もありました。並べます。
 
 
 梅園から硬式野球場の方を眺める。 


 八重の枝垂とオオシマザクラ? 

 


 ヤエベニシダレ 

 

 


 やっと蕾が開き始めた桜もあります。多分「カンザン」だと思います。ピンクの濃い八重咲きの美しい桜です。 


 梅園の上から桜並木越しにランドマークタワー。
 上着を脱いだほどの暖かさで、春霞にランドマークタワーも霞んでいました。 


 桜の季節になると、今年は写真を撮るのをやめてじっくりと目で見ようと思うのです。というのは撮ることに気が奪われて花を見ないんじゃないかと思うからです。
 しかし、花を前にするとシャッターを押してしまいます。今年もできるだけ撮らないようにしましたが、それでも撮っています。今年はこれで桜をアップするのはお仕舞いになると思いますが・・・カンザンがまだ残っています。

 本日はこれにて。


nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

せつこ

おはようございます^^
毎日の更新に感心しております@@
私はさぼりまくってます。
こちらも春の訪れで花を楽しむ季節になりました。
しかし忙しくてゆっくりと見ている時間がありません、これからフキノトウを採りに出かけます。
by せつこ (2014-04-09 08:18) 

お茶屋

RSSリーダー、自分のそれも 時折ちゃんと動いてくれなかったりします^^;
by お茶屋 (2014-04-09 10:48) 

ryuyokaonhachioj

大島桜ってあるんですね。綺麗に咲いてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-09 14:39) 

馬爺

本当に桜は短い命ですね、ほぼ二週間位持ったのかな?
今は枝垂れがけっこう咲いておりますね。
by 馬爺 (2014-04-09 17:44) 

斗夢

◎ せつこさん
    こんばんは。
内容が薄いですが、いつまで続きますやら^_^;)
庭にはいろいろの花が咲いていますね。春爛漫、桜はそろそろですね。
ふきのとうはこちらは大きくなって母が咲いています。

◎ お茶屋さん
    こんばんは。
便利なんですが操作ミスがあったり、ソフトのミスではないかと思ったりしています。

◎ ryuyokaonhachioj さん
    こんばんは。
葉っぱと花が同時に開き、花が白いものはオオシマザクラだと思っていますが、同じようなのでヤマザクラもあるんですね。

◎ 馬爺さん
    こんばんは。
そうですね、ソメイヨシノなどは開花し始めてから2週間がいいとこですね。
今は八重の枝垂が咲いていますが、早咲き遅咲きで長く楽しむことができます。

by 斗夢 (2014-04-09 20:17) 

ため息の午後

枝垂れ桜、大好きです。 私もまだまだ桜を追いかける
予定です。 冬の間から待ちに待った桜のシーズンあっと
言う間に終わってしまいます(涙)。
by ため息の午後 (2014-04-09 20:44) 

斗夢

◎ ため息の午後さん
    おはようございます。
わたしも枝垂が好きです。
ソメイヨシノが終わると桜の季節は終わったように思いますが、八重枝垂れ葉まだ咲いていますし、これから遅咲きの八重が咲き出します。まだまだ楽しめます。

by 斗夢 (2014-04-10 05:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらもうすっかり葉桜です。
まだ花見1つ残ってますが…
by 夏炉冬扇 (2014-04-10 07:08) 

takenoko

私の在庫は桜がまだ残っています。2日に一度の更新では追いつかないですが、このペースは崩せません。
by takenoko (2014-04-10 07:26) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    おはようございます。
葉っぱが出てきましたね、厚化粧が剥げてきたように見えます^^。
花見は口実でお酒ですね。

◎ takenoko さん
    おはようございます。
冬の間はネタ探しで苦労しましたが、今はたくさんあってどうやってアップするか苦労しなければなりませんね^_^;)

by 斗夢 (2014-04-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。