SSブログ

お花見をしてきました。 [保土ケ谷公園]

 きのう奥様と保土ヶ谷公園でお花見をしました。
 満開の木、5分咲きの木といろいろでしたが、お花見の気分を味わうことが出来ました。

 天気があまりよくなかった、途中で雲が出てきて雨が2、3滴落ちてきたりして。しかし、風もなくマアマアでしょう。
 ベンチに座って持参のおにぎりを食べました。が、大失敗も。買ってもらった缶ビールを倒してしまい半分以上ベンチに飲ませて仕舞いました。

 帰って写真を見たら、あれあれなぜか露出不足で暗いものばかり。原因がわかりません。そこできょうまた撮って来ました。それを貼り付けます。

 きょうはお花見日和ですね。9時前だというのに場所取りのブルーシートがあちこちにすでに敷かれていました。

 まだ新葉が見えないけやきのトンネルの向こうに横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)が見頃になっていました。今年は遅いと思っていたのですが、追いついて来ました。
DSC_5081zp640.jpg

DSC_5070zp640.jpg
DSC_5074zp640.jpg
DSC_5077zp640.jpg

 まだ咲き始めていないヤエベニシダレが咲くまでしばらくの間保土ヶ谷公園は桜が楽しめます。
 雨風が無情にも花を散らすことがないことを祈ります。


nice!(115)  コメント(33) 

nice! 115

コメント 33

ナビパ

ビールは残念でしたね。^^;
横浜緋寒桜の色合い大好きで私は良く本牧の方で花見をしました。
春爛漫ですね。
by ナビパ (2012-04-07 11:38) 

ameya

保土ヶ谷公園もいよいよ見頃になってきましたね!!
by ameya (2012-04-07 12:15) 

お茶屋

ぜひぜひよい天気が続きますようにと☆
by お茶屋 (2012-04-07 13:51) 

lamer

桜が咲き始めましたね♫
by lamer (2012-04-07 14:07) 

toku

もう満開ですね 青空に桜ステキです!
こちらは、ここ2.3日吹雪く時も、いつになったら春がくるのやら。
by toku (2012-04-07 14:21) 

おじゃまま

きれいですね〜!
今年も東京のほうが一足早く満開のようですね。
大阪はまだ満開には間がありそう。5分咲きくらいで。
by おじゃまま (2012-04-07 16:00) 

majoramu

いいお花見をなさったんですね。ベンチは酔っぱらって赤くなっていませんか?
ヨコハマヒサクラってほんとに赤いですね。うちの近所のもそうかもしれないです。
by majoramu (2012-04-07 16:02) 

斗夢


◇ ナビバさん
    こんにちは。
非常に残念でした^^。
ヨコハマヒザクラは地元で生まれた桜です。もっともっと多くのところで育って欲しいです。

◇ ameya さん
    こんにちは。
もう少し時間がかかるのかと思っていたのですが、急速に開いて来ました。
明日もお花見のお客さんで賑わうでしょう。

◇ お茶屋さん
    こんにちは。
しばらくは静かにしていてくれ、雨風よ、と祈る気持ちです。

◇ lamer さん
    こんにちは。
思っていたよりも早く満開になります。年に一度の豪華な宴に心が豊かになります。

◇ toku さん
    こんにちは。
もうすぐ晴れやかな皐月をむかえます。待っていただけの見返りはきっとあります。

◇ おじゃままさん
    こんにちは。
思ったより早く咲きました。
造幣局のトンネルがもうすぐニュースで伝えられるでしょう。

◇ majoramu さん
    こんにちは。
ベンチをお茶で拭いたりして大変でした^^。
紅色が濃い桜です。横浜で生まれた桜、あちこちで見られるようです。

by 斗夢 (2012-04-07 17:00) 

しばちゃん2cv

こんにちは。
いつもniceありがとうございます。
桜、満開ですね。
by しばちゃん2cv (2012-04-07 18:07) 

rtfk

こんばんは^^)
奥様とお花見なんて羨ましいです(^m^)

by rtfk (2012-04-07 19:22) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今日は肌寒かったものの、花見日和でしたね。
by Azumino_Kaku (2012-04-07 21:20) 

夏炉冬扇

こんばんは。
桜のてっとべんに鳥が!睥睨ですね!
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:45) 

sevensea-south

4月だというのに寒かったですね~
でも桜は満開でキレイですね~~
by sevensea-south (2012-04-08 00:15) 

斗夢


◇ しばちゃん2cv さん
    おはようございます。
こちらこそいつも有難うございます。
春爛漫ですね!

◇ rtfk さん
    おはようございます。
二人で散歩に出ることがあまりありませんから、偶にはいいかなと^^。

◇ Azumino_Kaku さん
    おはようございます。
きのうは一時曇りましたが、風もそう強くなくお花見日和でした。きょうも多くの方がお花見を楽しむことでしょう。

◇ 夏炉冬扇さん
    おはようございます。
そうなんです、カラスです。
天下泰平と見ているか混乱の世と見ているか?

◇ sevensea-south さん
    おはようございます。
暖かい日と寒い日の差が大きいですね。風があると体感温度も下がりますし。
北国は雪で、桜はまだまだ先ですから比べると幸せです。

by 斗夢 (2012-04-08 04:38) 

MANA

やっと桜の花が咲いて寒かった冬から
抜け出せたことを実感しますね。
やはり桜は日本人の心の花ですね。
気持ちが明るくなります^^
枝の高いところにとまっている鳥のお写真が好きです♪
by MANA (2012-04-08 06:58) 

般若坊

桜が満開で うれしいですね。しかし ここの所の寒さ・・・花もちにはいいけれど、おかしな気候です。
by 般若坊 (2012-04-08 07:10) 

タックン

桜は青空が似合いますね~
昨日は柏尾川沿いを歩きましたが
風が冷たくて早々と引き揚げました^^
by タックン (2012-04-08 09:47) 

はしちゃん

やっと満開になりましたね。
僕もぷらっとお花見散歩でもしてこようかな(^o^)
by はしちゃん (2012-04-08 11:10) 

mamii

桜、満開ですね、青空に映えています。
by mamii (2012-04-08 11:38) 

yychiro

今年こそ!行きます!
by yychiro (2012-04-08 11:41) 

キャスリーン・ケリー

見事な桜ですね~♪  そうだわ 今年は色んな場所で桜は観ているんですけど 大木の見事なものは観ていないんですよね~ 今気付きました^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-08 14:36) 

もみじ

青空に 見事に綺麗な桜です。
by もみじ (2012-04-08 14:40) 

斗夢


◇ MANA さん
    こんにちは。
寒い寒いと云っていても春になり桜が咲きました。
春は桜ですね、心が浮き立ちます。
木に止まっていたのはカラスのようでした。長い時間止まっていましたが、なにを見なにを考えていたのでしょう^^。

◇ 般若坊さん
    こんにちは。
花冷えは驚きませんが、今年は寒暖の差があり風の日が多いですね。
一日でも長く散らないで咲いていて欲しいです。

◇ タックンさん
    こんにちは。
やはり青空の下で桜は見たいですね。
風もなく暖かい日があるかと思うと、風の冷たい日があり驚かされます。

◇ はしちゃん
    こんにちは。
日本人は桜が好きですね。公園のようなところには必ず植えてあり身近で楽しめますね。

◇ mamii さん
    こんにちは。
暖かい春の到来が待ち遠しいでしょう^^。もうすぐです。

◇ yychiro さん
    こんにちは。
ぜひ行って下さい。風もないのにハラハラと散る花の下で見上げるのもいいですね!

by 斗夢 (2012-04-08 14:48) 

okko

今日は何処も人出で賑わうことでしょう。風もなく穏やか。近所の神社に、夜桜でも見にいくとしましょうか。
by okko (2012-04-08 14:59) 

めもてる

こんにちわ。私たちも今日お花見をしてきました2万歩近くあるいて、疲れた。
by めもてる (2012-04-08 17:07) 

rappi

保土ヶ谷公園も綺麗に咲いていますね。
横浜緋桜は本当に鮮やかでインパクトがあります。
いろいろな種類の桜があると長い間楽しめていいですね。^^
by rappi (2012-04-08 17:55) 

sera

3番目のカラスつき、かわいい!
桜はもちろん、空もきれいな青空ですね!
by sera (2012-04-08 19:53) 

斗夢


◇ キャスリーン・ケリーさん
    こんばんは。
若い木よりも大木、老木に味わいがあると思います。わたしも味わい深い老人と云われたい^^。

◇ もみじさん
    こんばんは。
青空を背景に見る桜が最高だと思います。

◇ okko さん
    こんばんは。
きょうは出かけませんでしたが、桜の下は賑わったことでしょう。保土ヶ谷公園は多くの人出にはなりませんのでのんびりと桜を見られます。が、夜桜が見られるような照明がなされません。今夜はお月さんはどんなでしょう?

◇ めもてるさん
    こんばんは。
2万歩ですか!十分堪能されたことでしょう。歩き慣れているでしょうから、明日筋肉痛なんてことにはならないでしょうね^^。

◇ rappi さん
    こんばんは。
保土ヶ谷公園もいろいろの桜があり長い期間楽しめます。
初めてヨコハマヒザクラを見たとき、桜だとは思いませんでした。たくさん種類があるといってもヨコハマと名前がついているのはこれだけ。自慢したくなります。

◇ sera さん
    こんばんは。
写真を撮ろうとしたらすでに止まっていて、通り過ぎて振り返ってもまだいました。なにをしていたのでしょう^^。
曇り空よりも青空のほうが桜も映えますね!

by 斗夢 (2012-04-08 21:00) 

ryuyokaonhachioj

3枚目の写真で、カラス?が桜に止まってる
のが印象てきです。桜の花まさに満開ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-09 05:16) 

斗夢


◇ ryuyokaonhachioj さん
    こんにちは。
なにを考えているのか、見ているのか大分長い時間止まっていました。
お花見をしていたんでしょうか、一羽だけだと寂しそうに見えますね。

by 斗夢 (2012-04-09 15:33) 

夢空

こちら、まだ蕾なんですよ~(^_^)
by 夢空 (2012-04-09 19:35) 

こういち3

ビール、もったいないですね。
久しぶりにゆっくり行ってみようと思います。
by こういち3 (2012-04-09 22:50) 

斗夢


◇ 夢空さん
    こんにちは。
まあまあ花はあとのお楽しみに残しておきましょう^^。

◇ こういち3さん
    こんにちは。
本当にもったいないことをしました。
もう行かれましたか、明日は天気がよくないようですね。

by 斗夢 (2012-04-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。