SSブログ

梅園にて。 [保土ケ谷公園]

 気分転換にバナーを代えました。あることが理由でこのところうつ気味。あることとはもう少しで誕生日。これが嫌なんです。

 写真はフェレンツェの近くの修道院(とレストランの人が云っていた)。どこにある何という修道院かは不明です。

 今朝も5時からPCの前に座り皆さんのところにお伺いしていたのですが、なかなか開かない、nice! を押しても固まったまま。
 きょうは諦めました。多分、今夜もダメだと思います。明日お伺いしますのでご勘弁下さい。

 明日から天候が崩れると報じていたものですから、きょうは歩くべきだと保土ヶ谷公園の梅園へ。
 まだまだ開花しない木が多いです。

 のんびりと花見をしていたところ、ヒヨドリとメジロも花見、いや蜜を吸っていました。

DSC_8055ap640.jpg
DSC_8096ap640.jpg

 ヒヨドリはメジロに比べるとじっと留っているので撮りやすいですが、メジロはピョンピョン飛び回るので撮るのが難しい。


 きょうの梅: 呉服枝垂(くれはしだれ)DSC_8009ap300.jpg








DSC_8014ap300.jpg



 

 

 

 

 


nice!(124)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 33

めぇてる

ひよどりさんよく撮れていますね~♪
by めぇてる (2011-02-10 18:51) 

kjisland

あ、新しいバナーかっこいい!!前のも趣があってよかったですが。そう、今夜はなんかソネット遅いです。
by kjisland (2011-02-10 19:19) 

arashi

メジロと紅梅。とてもきれいですね。私はなかなか撮れません。
by arashi (2011-02-10 20:02) 

katakiyo

春の香が伝わってきます。
by katakiyo (2011-02-10 21:49) 

majoramu

今日はほんとにソネブロひどかったですよね。私も朝はあきらめました。自分のブログさえ開けなかったですもの。
by majoramu (2011-02-10 21:55) 

みうさぎ

紅梅て かわいい~花なんですねっ^^
春にふさわしい~艶やかですねっ~こっちは まだ~雪がチラついて ます~
by みうさぎ (2011-02-10 22:20) 

斗夢


☆ めぇてるさん
    こんばんは。
じっとしていましたので撮れました。ただ、頭に枝の影が落ちていたため目がはっきりしませんでした。

☆ kjisland さん
    有難うございます。
好きな写真を使いたくなりまして^^。
きょうは一日中ダメでした、どうしたのでしょうね?

☆ arashi さん
    有難うございます。
いっぱい撮ったうちの一枚です^^。フィルムと違って何枚でも撮れますから便利ですね。

☆ katakiyo さん
    有難うございます。
自然界は有り難いですね。手入れがされているとはいえ毎年花を楽しむことが出来ます。

☆ majoramu さん
    こんばんは。
夜になっても時々遅くなりダメでしたね。
バナーを代えたのが原因かと考えてしまいました。

☆ みうさぎさん
    こんばんは。
紅梅は艶やかですよ!
こちらも明日は雪が積もるそうです。TVでは大騒ぎしています、雪国の人が見たら笑うでしょうね^^。

by 斗夢 (2011-02-10 23:00) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ヒヨドリ&メジロちゃんも蜜涼が少なくてお腹空いてるかも。。。
明日から雪が・・・心配ですね。
by あら!みてたのね (2011-02-10 23:10) 

chunta

誕生日はお嫌いですか?
元気で一年過ごせたお祝いですし
お母様にとっては 出産記念日
おめでたく無いですか~??

雪予報ですね
どうなりますことやら (;´д`)トホホ
by chunta (2011-02-11 00:16) 

斗夢


☆ あら!みてたのねさん
    おはようございます。
メジロは身体が小さいですから蜜でお腹がいっぱいになるかも知れませんが、ムクドリは・・・他の餌も食べるでしょう。
外は白くないようですが、いま何か降っています。
雪でないといいのですが。

☆ chunta さん
    おはようございます。
歳が歳ですから、あの世への一里塚が実感となってきます。
5時に外を見たら暗くてよくわかりませんが積もっているようには見えませんでした。でも、いまなにか多分雨が降っています。

by 斗夢 (2011-02-11 06:23) 

桔梗

メジロにヒヨドリ季節ですね~^^
by 桔梗 (2011-02-11 09:23) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺のブログをいつも見て頂いて有難う御座います。
今日の当地は雪ですがそちらは如何ですか?
そんな訳で当地の梅はまだまだ先ですね。
by 旅爺さん (2011-02-11 10:54) 

mamii

斗夢さん、画面がおかしいですね。
by mamii (2011-02-11 11:11) 

C★P

こんにちは^^
もう梅の花が咲いているんですね^^
可愛い梅の色に囲まれたメジロ、綺麗ですね。
自然の色って本当に素晴らしいです!
by C★P (2011-02-11 11:33) 

テリー

ソネブロ、時間他によっては、ひどいですね。紅梅にメジロ、すてきですね。バナー、折角の写真ですが、もう少し、縦を長く表示して戴いたら、さらに、いいかと思いますがーー。
by テリー (2011-02-11 11:38) 

mayasophia

鳥撮、苦手なんで僕もこんな上手に撮りたいです。
by mayasophia (2011-02-11 15:05) 

青い鳥

ヒヨドリもメジロも綺麗に写していらっしゃいますね。
ソネブロ、昨晩は記事を書いて写真を挿入しようとすると、
何度やっても変な場所に勝手に挿入されて酷かったです。
諦めて早朝に再度記事を書きなおしました。
by 青い鳥 (2011-02-11 17:48) 

斗夢


☆ 桔梗さん
    こんばんは。
梅が咲けば梅に、桜が咲けば桜に、何が食べられて何が美味しいか判るんですね。
追いかけるのが大変ですが、今年もまた楽しませてもらっています。

☆ 旅爺さん
    こんばんは。
今朝から降っています。少しだけ白くなりましたが、今夜積もると明日の朝が大変です。
早いものは満開が過ぎましたが、これから咲くのもあります。

☆ mamii さん
    こんばんは。
おかしいですか?ブラウザの関係でしょうか?うちのブラウザはFirefox ですが・・・。

☆ C★P さん
    こんばんは。
早いのは冬至から咲いていますが、まだ蕾のもあるんですよ。花の季節が長いです。
うまい具合にきれいな花のところに来てくれました^^。

☆ テリーさん
    こんばんは。
きのうはひどかったですね、うちだけかと疑ってしまいました、バナーを代えたばかりでしたので。
タイミングよく紅梅に来てくれました。
バナーの写真は下の方を1/3ほどカットしました。木々の緑なんですが、バナーを大きくしたくなかったので。
手前の緑が入ると雰囲気はまるっきり違ったものになります。

☆ mayasophia さん
    こんばんは。
撮るのは好きですが、なかなかうまく撮れません。長いレンズがないからだと言い訳していますが^^。
フィルムの時と違って何枚でも撮れますので、中にはいいのが交じることもあります^^。

by 斗夢 (2011-02-11 18:00) 

ゆき

この鳥がヒヨドリって言うんですね(*'-'*)
よく見る鳥だけど名前が解らなくて(*^▽^*)
みかんとか置いてると、飛んできますよねo(〃^▽^〃)o
by ゆき (2011-02-11 19:39) 

斗夢


☆ ゆきさん
    こんばんは。
そうです、結構大きな声で鳴くでしょう。
ミカンを見るとすぐに飛んできて、小さな鳥がいると追い散らしますよ^^。

by 斗夢 (2011-02-11 22:01) 

しばちゃん2cv

春ですね。
by しばちゃん2cv (2011-02-11 22:09) 

sunset

こんばんは。
紅梅にメジロはいいですね~
メジロは今年はまだ見かけてないです。
by sunset (2011-02-11 22:59) 

斗夢


☆ しばちゃん2cv さん
    おはようございます。
きのうは雪でしたので春が一歩遠のいたようです。やはり青空がいいですね。

☆ sunset さん
    おはようございます。
いいタイミングで撮ることができました^^。
うちの近所では良く見かけますが、我が家の餌台にはヒヨドリが来るためか来なくなりました。梅が咲きましたのでこれから又来るかも知れませんが。

by 斗夢 (2011-02-12 05:03) 

a-silk

本当にソネブロさん、重症ですね。
庭にやって来る鳥さんを撮るのが、今の楽しみの一つです。
名前の知らない鳥の名、今度教えてください。
随分赤が濃い梅ですね、印象に残ります。
by a-silk (2011-02-12 07:13) 

りりー

こんにちは!
先日は訪問、nice頂きありがとうございました^^
また、ゆっくり伺わせて頂きます!☆
by りりー (2011-02-12 10:30) 

斗夢


☆ a-silk さん
    こんばんは。
本当にそうですね。この頃はイライラしても仕方が無いので中止してしまいます^^。
鳥の名前はわたしもあまり知りませんが、鳥類図鑑を手元に置いて調べるようにしています。
皆さんのブログにはたくさんの鳥が出ていて羨ましいですね。
紅梅と云っても薄いピンクから濃い紅色までいろいろありますね。

☆ りりーさん
    こんばんは。
よろしくお願いいたします。

by 斗夢 (2011-02-12 17:50) 

こういち3

下の水道みちまでは通りますが坂の上には
ご無沙汰してます。
来週くらいがいい感じになりそうですね。
by こういち3 (2011-02-12 22:12) 

斗夢


☆ こういち3さん
    おはようございます。
一番本数の多い『思いのままが』がまだですので、来週あたりが一番ですかね。
きょう13日は「梅まつり」ですが、この雪でお客さんが来ますかどうか。

by 斗夢 (2011-02-13 06:58) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-18 12:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-18 13:00) 

ルイ ヴィトン バッグ


ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
歓迎客たちに感謝の気持ちを込めて、販促活動を行って大きい。
4月9日から5月9日まで、全ての商品を闭めた35 %だった。
by ルイ ヴィトン バッグ (2011-06-13 09:43) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 10:32) 

ティンバーランド

中国では、写真コンテストの審査員、高波と最先端の有名な写真家の人気として、"ロックリトルキング"の歌の感覚にも熱意をもって、一緒にすべての地域、地球のヒーローたちのさまざまな分野からグリーントラベルのホルチンの活動に出席し、内蒙古千本の苗木の草原に植えただけでなく、自分の汗を抑制し、地元の砂漠化への貢献を、草原のための緑のタッチを追加しました。
by ティンバーランド (2011-11-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワウ雪は降る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。