SSブログ

ベニバナトチノキ [散歩・小旅行]

 いよいよゴールデンウイークは最終コーナーですね。

今のところ大事故も起きていませんし、永田町の先生方も選挙区に帰っているのか苦虫をかみつぶしたようなお顔がTVに出てきませんから、日本は平和です。が、きょう鳩山首相が沖縄に行きましたから、明日の朝、与野党の先生方の貴重なご意見を聞くことができると楽しみにしています。

 連休で皆さん遠出され、ブログを更新される方が少ないのではないかと思っていたのですが、いつもと同じですね。考えてみれば当たり前なことです。パソコンの前に座っていなければ更新が出来ないわけではないんですから。

IMG_3650ap300.jpgIMG_3651ap300.jpg

 横浜市立保土ケ谷小学校の「ベニバナトチノキ」が咲き始めました。この暖かい好天続きで早まったのでしょうか。

 この学校の隣にわたしが通う「保土ケ谷スポーツセンター」があり、スポーツセンターの隣に野村不動産が開発した「横浜ビジネスパーク」があります。横浜ビジネスパークの野外に面白いオブジェがありますので、時々遊びに行きます。

 きょうは祝日でスポーツセンターは朝は7時半開場です。わたしもいつもより30分早く出かけ、8時半から約1時間身体を動かしてきました。この暑さですから汗が噴き出しました。

 2月はじめと比べ、体重が1kg強増えていますので要注意です。最近、おやつを食べることが多くなったようで、それが原因だと思います。


nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 10

rappi

以前、保土ヶ谷スポーツセンターの体育館を借りて
バトミントンをしたことがあります。
私も連休中、食べすぎです。
運動しないといけないです。^^;
by rappi (2010-05-04 19:49) 

斗夢

rappi さん
おはようございます。
皆さん、個人だったり団体だったり集まって汗を流しています。
スポーツを楽しむ人と健康のためが目的の人がいますね。
運動しましょう。
by 斗夢 (2010-05-05 04:51) 

jinn

横浜ビジネスパークは
仮面ライダーのロケとかに使われていたので、
TVで見ていましたよ~☆
by jinn (2010-05-05 06:25) 

未来

Gwは何処にも行かず畑の別邸で過ごしています。
歳をとると人混みが苦手になりました。

by 未来 (2010-05-05 07:04) 

ナビパ

GW終了が寂しいです。
当方のブログの写真ですが
成人女性の飼い主さんと大きなバーニーズマウンテンドッグです。
by ナビパ (2010-05-05 07:40) 

mamii

ベニバナトチノキ、こちらでは葉が出てきたところです。
by mamii (2010-05-05 11:20) 

タックン

ベニバナトチノキ
トチノキとマロニエから作られた園芸品種だそうですね。
近くの小学校にも一本あって 
毎日 遠回りしながら眺めています^^
by タックン (2010-05-05 11:27) 

こういち3

あそこでトレーニングされているのですか?
子供のドッチボール大会やフットサル大会で
行きますよ!
今年もドッチボール大会に出ますのでお会い
しちゃうかも知れませんね。

ご心配、ありがとうございました。
by こういち3 (2010-05-05 12:06) 

tsuka

ベニバナトチノキなんてあるんですね^^;
知らなかったな…
by tsuka (2010-05-05 12:33) 

斗夢

jinnさん
こんばんは。
わたしは一度見ただけですが、ロケにたくさん使われているようですね。

未来さん
こんばんは。
最高の贅沢ですよ!
わたしは何かと理由を作って出かけない算段をしています^^。

ナビバさん
こんばんは。
服を着ていますし大きさの比較が常識では出来ませんでした^^。
ユングフラウヨッホに行ったときアイガーをバックに記念写真を撮りましたが、その時首に樽を付けて一緒に写真を撮ったどでかい犬がバーニーズマウンテンドッグだったかも知れません^^。

mamii さん
こんばんは。
気候の差がやはりありますね。きのう今日は夏でした^^。

タックンさん
こんばんは。
そうなんですか。
トチノキはあちらこちらにありますが、ベニバナと名前がついたのを見たのはこの1本だけです。
ベニバナというと山形を思い出します^^。

こういち3さん
こんばんは。
曜日は決まっていませんが、時間は大体9時から1時間やっています。

tsuka さん
こんばんは。
実はわたしは去年この木を見るまで知りませんでした。その時はほとんど花が終わっていましたので、今年こそはと気をつけていました^^。
by 斗夢 (2010-05-05 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。