SSブログ

イチョウのライトアップ。 [保土ケ谷公園]

 ライトアップ初日である昨夜、見てきました。

 ライトアップを見るのが初めてで、従って写真を撮るのも初めてです。

カメラのイメージプログラム「夜景」にセットして撮りました。

 ライトアップされたイチョウは、昼と同じように黄色に見えるものと思っていましたが、
違いがあり、特に撮ったものが私のイメージと違いがありました。

 もっと別の設定があったのか研究の余地がありますね。

 取りあえず見てください。

 DSC_5371ap600.jpg

 DSC_5372ap300.jpg

DSC_5375ap600.jpg

DSC_5380ap600.jpg

モミジのライトアップだけでなく、電飾もあり、下の写真の右下に少しだけ見えますが
地表に電球で縁取りしたり。

DSC_5386ap600.jpg

真ん中あたりの灯りは保土ケ谷球場の照明灯。

DSC_5398ap600.jpg

この並木は、路線バスが走る道沿いのもので、この何倍もの長さの並木です。
この付近は保土ケ谷球場の照明で明るく照らされていました。

初日の5時半過ぎでお客さんは混雑するほど多くはありませんでした。
赤や青のライトを付けたワンちゃんと来ている人が多く見られました。散歩がてらですね。

私の昼のイメージと違って茶色っぽい色ですが、静かないい雰囲気を醸し出していました。

楽しいひとときを過ごすことができました。


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

私が三人目

ライトアップされた銀杏異例ですね、こちらでは見かけません・・・田舎ですから(^o^)
by 私が三人目 (2009-11-29 17:04) 

ぼんくらオヤジ

やあ、これは見応えがあったでしょう!
写真のおすそ分け、感謝です^^
by ぼんくらオヤジ (2009-11-29 18:15) 

ナビパ

銀杏のライトアップ綺麗ですね。
お出掛けしようとしたのですが
寒くてやめちゃいました。
D70には夜景モードがあるの良いですね。
イルミも綺麗です。
by ナビパ (2009-11-29 19:28) 

斗夢

私が三人目さん
こんばんは。
去年からライトアップをしているようです。暗い中にボーッと浮き上がりいいですよ。

ぼんくらオヤジ さん
こんばんは。
昼のイチョウとは全然違いました。ライトが当たっているところは明るく輝き・・・。

ナビパ さん
こんばんは。
D70は610万画素の古いカメラです。夜景モードがどれだけ有効かわかりません。何しろ今回初めて使ってみたのですから^^。
by 斗夢 (2009-11-29 20:05) 

sunset

こんばんは。
イチョウのライトアップ、綺麗ですね~
保土ヶ谷公園はいい公園なんですね。
機会があったら行ってみたいです。
by sunset (2009-11-29 21:38) 

かずっちゃ

おはようございます。
写真、お上手ですね。
ライトアップされた銀杏、キレイであるとともに迫力がありますね。
by かずっちゃ (2009-11-30 04:11) 

斗夢

sunset さん
おはようございます。
もっとすっきりした写真を撮りたかったのですが^^。
何度も通っているうちに味が出てきます^^。

かずっちゃ さん
有難うございます。
上手ではないんですが、好きで撮っています^^。
by 斗夢 (2009-11-30 05:28) 

beluga

夜の帳の中に浮かび上がるイチョウの様は迫力がありますね。冷たい空気を感じます。
by beluga (2009-11-30 05:36) 

やまがたん

見事なイチョウのライトアップ
イルミネーションお見事!
そして綺麗に写真に収められた腕前もお見事です!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-30 07:13) 

ayasolo

暗がりの紅葉きれいです。
by ayasolo (2009-11-30 07:59) 

斗夢

beluga さん
こんばんは。
周りは真っ暗、照明に浮かび上がったイチョウは明るすぎずよかったですよ。

やまがたんさん
こんばんは。
お褒めにあずかり有難うございます。
寒くもなくゆっくりと堪能しました^^。

ayasolo さん
こんばんは。
あまり強くない照明に映えて見えました。夜空に浮かび上がっていました。
by 斗夢 (2009-11-30 16:30) 

ななはち

ライトアップされたイチョウは
また違う表情でとても妖艶ですね♪
素敵です☆

by ななはち (2009-12-01 14:09) 

松戸 ネイルサロン

よろしくおねがいします。
by 松戸 ネイルサロン (2009-12-01 21:57) 

Pace

ライトアップ、素敵ですね!!
黄金に輝いているようにも見えます(’’)
なんだかとってもゴージャスな雰囲気♪
by Pace (2009-12-02 00:26) 

斗夢

ななはち さん
おはようございます。
昼に見る黄色を想像していたのですが、暗闇と対峙して濃厚でした^^。

Pace さん
おはようございます。
撮るときはどうしても被写体に近づき画面いっぱいに撮ってしまいますが、暗闇の割合が大切かなと今になって思っています。
by 斗夢 (2009-12-03 06:09) 

kazenotomo

銀杏のライトアップ、初めて見ました。
考えてみれば、銀杏のライトアップって
普通ですよね。
なにも楓などの独占ではない。

by kazenotomo (2009-12-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モミジストロベリーセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。